Nicotto Town


☆ごま日記☆


クールビズでステテコ人気


yahoo!ニュースを見て気になった記事を見つけました。

クールビズでステテコ人気
「ステテコが売れに売れています。吸汗速乾性やデザイン性などを高めたクールビズ商品で、4月は前年比で倍の売れ行きです」

 単なる下着ではなく、1枚で部屋着になるおしゃれステテコなのだ。こうした特需を受けてメーカーも新商品開発に必死。アンダーウェアの素材を手掛ける第一紡績によると、

「速乾、消臭、冷感素材など多機能商品の引き合いがこのところ急増しています。計画数の2倍の注文が来ています」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はスーパークールビズというものも登場しているようで
アロハシャツ、ジーンズで仕事をするらしいが
仕事をするにあたってどうだろうか?
相手企業様から見て不快感はないのか不安である。

個人的にはポロシャツ、チノパン、スニーカーで
事務仕事できると楽だとは思うが難しいのが現状。

うちの会社はカッターシャツは白が基準
ズボンも黒、濃紺でないといけない。
接客業なので事務職でも決まりがある。

僕はステテコって履いたことがないです。
これ履くと汗を吸って快適に仕事ができるのかな。

アバター
2011/06/11 12:54
夏パンツ、シースルーって書いたけど
愛用しているのはこれ
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=91889
メンズワコールの『ブロス』ブランド
汗をかいてもべとつきが無くサラッとして快適だよ^^
アバター
2011/06/06 01:28
最近女性もみんなステテコはいてますよね…
あれ、レギンスか^^;
でも、どうみてもステテコに見えて可愛くない><;
アバター
2011/06/05 23:28
実は最近、初めてステテコ買いましたよ(= '艸')ムププ
まだ、はいてないですけどね。
もう少し暑くなったら、と考えてます^^
どれほどの効果があるのか楽しみです♪
アバター
2011/06/05 23:02
ステテコはこのところ注目のアイテムのようですね
一昔前は肌色と白しか無かった気がしますが
今は素材、デザインともにバリエーションが多く驚きます
シャツのように一枚下に穿くと
汗が吸収されて良いみたいですね

節電だろうとクーラーの設定温度が上がって多少暑い思いをしようと
職場ではそれなりにきちんとした格好でいたいです
あとは気合で
アバター
2011/06/05 21:56
ごまさん、こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
うん。別れはあるけど、出会いもあるんだよね。
それから、こうして、引き続きの縁も。
みんな大切にしたい。
改めて、これからも、よろしくお願いしますね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/06/05 16:42
今時のステテコは おじさんアイテムではないみたいですねw
おじさんにはムリでしょって感じのステテコが紹介されてるのみました。

ごまさんにも一度チャレンジしてみて欲しいです(*^^)

今日のわたしは 頭もクールビズです(^_^)v
アバター
2011/06/05 16:00
ステテコって いう ネーミングが
なんだか クールダウンてきな
テンション さがるかんじが しますが
はいたら かいてき なのかなぁ。。。

ことしの なつは すこし すずしいと いいけれど。。。
なんだか むしむし あついと
みんな イライラするような きがします。。。
こころの おんども すこし さげて
おだやかに いきたいなぁって おもいますね。。。
アバター
2011/06/05 14:50
先日、上半身はシャツ+ネクタイ+ちょっとラフなスーツジャケットだけど
下半身はハーフパンツ+スニーカーっていう40代後半~50代のサラリーマンを見かけて、
違和感を覚えました(;´▽`)
さすがにハーフパンツはくだけすぎな気がしました。

完全に内勤、取引先の方がやって来ない部署の事務ならクールビズすべきと思いますが。
接客業や営業職の方は実際、難しいですよね;

ステテコ、冬場寒いから履くっていうイメージがあったんですが、違うんですね。
涼しいというより、汗でベタつく不快感がなくなるって感じかな?
アバター
2011/06/05 14:49
ステテコは、私もはいたことがありません。

履きたくもないので、

短パンにします。
アバター
2011/06/05 14:08
ステテコって言うと、オヤジ的なイメージだけど、
今は、全然違うよね。
おしゃれでさ。
あたしも、はきたいくらいだもん(笑)
結局、素材なのよね。
ま、うちの親父さまに限っては、
おしゃれなんて必要無いんだけどね~(笑)(^∇^)
アバター
2011/06/05 13:56
 父 とか 祖父は ステテコ穿いてました。スーツの生地を痛めない というのも理由の中にあると思います。しかも 毛の生地が直接肌に触れるのより快適だったはずです。当時は まだ エアコン等 各家庭にはなかったので 日本人の知恵の1つだと思います。

 でも現代版ステテコは 綿100パーセントでないかもしれないので 当時の心地よい感覚は体験できないかもしれませんね。もし買うなら コットン100パーセントにしてみてください。

 あっ でも 最近の汗が体につかないとかいう生地の方が 機能としては優れてるのかしらん。
アバター
2011/06/05 01:11
テレビで人気のステテコ見ましたが、デザインもカラフルなのから、シックなのまであって、
お洒落でしたよ^^

ステテコ素材なだけで、外見はハーフパンツのような、現代風でした^^
アバター
2011/06/04 23:40
わしもはいたことないな。なんか爺さんのイメージだものね、ステテコって・・・・・
アバター
2011/06/04 23:33
さすがに私もステテコは履いたことがないです。
涼しいのでしょうかね。
今年は思い切って試してみようかな???
アバター
2011/06/04 22:56
ステテコについては…
オジサンのアイテムという印象しかないですw
アバター
2011/06/04 22:28
僕も履いた事が無いよ
履こうとも思わない!
男性用夏パンツも機能的なのが販売されているのよ
僕の夏パンツはシースルーを履いてる
なかなか快適だよ^^b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.