Nicotto Town


☆ごま日記☆


抹茶味のワッフル


甘いものを我慢しておりましたが
今日広島駅でワッフルを見て
ついつい購入しちゃいました。

そのお店は随時30種類近く置いてあり
見てるだけでも楽しいのですが
今日目に入ったのは
「抹茶紀行」
抹茶味のワッフル4種類とカップケーキのセットです。
お茶の若葉を集めたもの、抹茶ムース入り、宇治金時、
普通の抹茶味
お茶だけでもいろいろなバリエーションがある。

早速家族のお土産に1箱購入しました。
緑茶と一緒に頂きました。
ほんのりお茶の香りが初夏らしいです。

最近は抹茶のスイーツ流行ってるらしいですね。
何か素敵なお茶のアイテムがあれば教えてください。

アバター
2011/06/09 22:53
甘いモノ、あたしは、我慢なんかしませんよ(笑)
ワッフルかぁ。しばらく食べてないなぁ。
食べ物ネタに、弱いんですよね(笑)
明日にでも、早速、購入決定です。
抹茶。いいですよね。
あたし、実は、和菓子はイマイチなんですが。
抹茶なら、問題無く頂きます。
あー。既に、頭ん中は、ワッフルですよ(笑)
アバター
2011/06/09 02:33
うん
我慢は体に良くありませんからね
しかし「抹茶紀行」というのは良いネーミングですね

特にこれだ、と決めている訳ではありませんが
お茶うけにはよくかりんとうを食べます
ぽりぽりぽりぽり・・・・
アバター
2011/06/08 15:16
新茶の美味しい季節ですね♫
抹茶味だけで4種類、
そして全部で30種類近くも揃えているなんて魅力的です♪

アバター
2011/06/08 10:32
 気がついたら 抹茶味は お気に入りになってました。確か、子供の頃は ぐえぇぇーだったようなきます。 大人の味ですねぇ~^^
アバター
2011/06/08 02:13
子供のころと違って、大人の甘さを求めるようになってきましたね^^
抹茶テイスト流行っているようですが・・・

お茶のお供には、和三盆でできたおちょぼなんか好きです^^
アバター
2011/06/08 00:05
抹茶スィーツね~
ウィスキーにも合いそうwww
アバター
2011/06/07 23:37
こんばんは
抹茶スイーツ美味しいですよね~♪
不二家の抹茶とあんこのクリームの合わさったみたいなのはすごい美味しいです
普通の抹茶だけのもケーキもあるから、抹茶好きならそれなのかなって思うけど、こっちは小豆の
味もするし、ボリュームあるし(〃▽〃)ンマ~
アバター
2011/06/07 23:31
抹茶と並んで、最近ほうじ茶のロールケーキとかプリンも見かけました。

抹茶は苦味がありますが、ほうじ茶はホットするようなお味でした。

抹茶は人気ありますね^^。
アバター
2011/06/07 23:27
自分はローソンのロークケーキかな?

それと小布施の栗関係のお菓子もなかなか!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.