Nicotto Town


☆ごま日記☆


今週のブログテーマ 夏に食べたくなるもの


夏に食べたくなるものかぁ・・・
僕はそうめんが食べたくなります。
冷たく冷やしていろいろな具を入れて食べます。
僕はわさびではなくしょうがを入れます。
さっぱりしておいしいです。

そうめんは夏以外食べないですね。
なので夏の食べ物のイメージがします。

最近思うのが
夏らしいことしてないなぁ・・・と感じます。
夏祭り、花火、海水浴、日焼け、旅行etc・・・
最近は仕事と自宅の往復のみの生活になってます。
夏の思い出作りたいですね。

おぉ 一つあった
アイスクリームは毎日食べてます。
これも夏の思い出?

アバター
2011/08/13 23:05
アイスクリームは思い出と言うより日常のような気がします
なんだか記憶にしっかりとは残らないような気がする・・・

夏らしいこと
自分もしていないですね~
てなこと言っている内に8月ももう中盤
何かをやりたいが具体的には浮かばないといったところで
ちょっともどかしいです
アバター
2011/08/13 00:06
私は、今年の夏は蕎麦一食ですw
作治も、今日も、そして明日もお蕎麦ですw
いや、もう、幸せ♪
冷たいざる蕎麦やおろし蕎麦はサイコーなのです^^

夏らしい事は・・・・・
カキ氷食べに鹿児島への旅w
アバター
2011/08/12 22:39
素麺!イイですね~♪
私も生姜を入れるのが好きです^^
青葱、甘く煮た椎茸、錦糸卵、茗荷、
いろいろ入れると、ホントに美味しいですよね。

昔、高知にいたとき、あちらのご家庭では
大きな金盥に大量に冷たく冷やしたのを作っておいて、
来客をもてなしておられました。
かなーりビックリしましたが、
薄味の汁がとっても美味しくて、
今も忘れられません。
アバター
2011/08/12 22:32
ゴマさん、仕事だけ人間になっちゃだめよん。
暑い中の旅行なんて如何?
アバター
2011/08/12 19:43
素麺はいかにも夏の食べ物ですね、
ただ茹でるのが面倒という軟弱な?理由によって食べる機会は減少しつつあります。
私は薬味は葱だけのことが多いですね。

夏らしいことをする機会はたしかに減っています、
多忙ゆえしかたないことではあるのですが・・・
ごま♪さんに良い思い出ができますように。
アバター
2011/08/12 18:37
私も最近生姜の醤油漬けを薬味に素麺食べてます
アバター
2011/08/12 15:52
そうめんにしょうがヽ(^。^)ノ
はい!!同じですw

ただ わたしは、冬も暖かいそうめん食べます(●^o^●)
冬は、鳥とお野菜を一杯いれて、煮込んだところに
そうめんを加えて つるつるです^^
アバター
2011/08/12 13:39
ぼくもアイスは欠かさず食べています^^
美味しいですもんね)^o^(
アバター
2011/08/11 23:50
冬に温かいそうめん(にゅうめんとか言ってますが)も
美味しいですよ。

ちょっと情けないうどんにしか見えないところが悲しいですが。 ^^!!);
アバター
2011/08/11 22:20
そうですね。
こっちは毎日ビール飲んでますよ、って冬でも飲んでるか・・・・・・
まあ、毎日飲んでるなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.