Nicotto Town


☆ごま日記☆


バターやチーズ値上げ 


yahooニュースで気になる記事を見つけたので紹介します。

バターやチーズ値上げ 生乳不足で最大5.3%
雪印メグミルクは15日、家庭用のバターやチーズ計9品を、10月1日の出荷分から1.2%~5.3%値上げすると発表した。昨夏の猛暑による乳量の減少や東日本大震災による生乳不足のため。

 「雪印 北海道バター」(200グラム)は365円から370円、同銘柄の食塩不使用タイプは405円から410円に、「雪印北海道 さけるチーズ」(60グラム)はプレーンやスモーク味、とうがらし味など3種とも190円から200円になる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛さんもこの暑さは答えているようですね。
震災の影響で物の値上がりが続くのかと思うと
少し心配です。
次は米かなぁ・・・

その代わりに円高還元セールをしてほしいです。
(会社への希望を書いてみましたぁ~)

●今日は仕事でしたが店舗巡回をしました。
 宅配サービスのビラを置かせてもらうために行きました。
 年金支給日で高齢者の方が多かったように感じました。
 いいもの食べてください。
 果物売り場を見ると桃やぶどう、ハウスみかんが並んでて
 食べたくなりました。
 もう秋の味覚、なしも並んでました。
 なし食べたいなぁ・・・

アバター
2011/08/19 22:07
ここまで円高が進むと
やはり還元セールを期待しちゃいます
が、今のところ大々的にやっているスーパーは無いようなきがします
微妙に値段が上がったり
微妙に量を減らしていたり
じわじわとそういう動きが進んでいる気がしますが、どうなんでしょう

果物は並んでいるのを見ると食べたくなりますよね~
甘ぁい香り♪
自分も梨食べたいです。
アバター
2011/08/16 22:27
 既に 今年のクリスマスケーキの心配をしてます。--;)
アバター
2011/08/16 21:54
おコメの関税が撤廃で、先物取引の対象にも!?

(;´Д`) コメモ アンシンシ テクエナイヤ・・・・・・
アバター
2011/08/16 14:19
愛知県の蒲郡みかんを貰って食べましたが、すごく美味しかったですよ。
アバター
2011/08/16 09:43
もうね…議員の給料減らせばいいの…よ…早く政権かわってぇええええ!!

アバター
2011/08/16 08:54
えぇ~ こんなものまで値上がりするの~

生活必需品値上げは辛いです。おまけに所得税も10パーセントあがるって~

生活レベルますます下がるわ…
アバター
2011/08/16 08:42
今回、1939年から規制されたいたお米の先物取引が解禁になるそうです。

民主がおそらく受け入れるTPPでオールフリー関税で食べ物が輸入されるので


生産者にとっても過酷な環境になるのでは・・・
アバター
2011/08/16 00:04
うーん・・・カルシウムを摂取しなくちゃならない児童・幼児が
いるので、これはインパクト大ですねぇ。 -_-!!);
アバター
2011/08/15 23:47
バター&チーズー。。。原発の影響らしいですね^^;

チョットだけの値上がりのようですがぁ。。。

家計にゎ...ちょっと響きますよねw 

たらない分ゎ。。。輸入で冷凍バター&チーズが入ってくるそうですぅ。
アバター
2011/08/15 23:37
バターもチーズもヨーグルトなども好きなので、ちょっぴり困ります。
牛さんも、早く夏バテから回復して欲しいです。

でも、例のセシウムさんの影響もあるのでしょうか…。
原発の罪は重いですね…。
アバター
2011/08/15 23:29
物価上昇、大変ですね。
家はパンを止めて1年弱。
朝はお米に切り替えました。
日本人はお米食べなきゃね?。
お米だけは値上げ無しでお願いしたいですね。
お米、余って無いの?。
アバター
2011/08/15 22:58
毎回8リットルの牛乳を買ってくる我が家では

乳製品値上がりは心配です。

でも、長男が生まれたばかりのころは、牛乳一リットル200円だったので

その程度までは仕方がないのかなとは思いますが。


家族も増えてるし、家計がきつくなるのは確かですね。


旦那の実家も車を手放して、買い物難民化しつつあるので、

宅配サービスは必要を感じます。


頑張って下さいませ。


梨、桃、高いですよね......
アバター
2011/08/15 22:50
ただいまランダム訪問巡回中♪

今お庭でP物の花を育てています‼
どーしてもメガ花にしたいので、
こんな私のとこに水やり来ていただけるとうれしいです✿
⇪メガPプレ企画中なのでそちらに参加してください<(_ _)>

あと、Pプレサークル作ったので入ってください‼
興味がある方は、9918✿で検索お願いします<(_ _)>
アバター
2011/08/15 22:44
う~~ん、菅災の影響は甚大ですねぇ・・・
牛さんも可哀そう。
(;´Д`) モー タイヘン ・・・・・・・・ ベタ スギ ?

ナシは私も大好きです♪
あると何個でも自分でむいて食べてしまうw
アバター
2011/08/15 22:34
給料は上がらないのに物価だけは上がっていく~
困ったもんですな。

円高還元セールもいいけど、輸入物だもんね。
この際だから美味しいものを買っちゃうか!?w
アバター
2011/08/15 20:52
チーズやバターも値上げですか…
おコメも値上がりしそうな状況ですね。
円高なので、もっと輸入品が値下がりしても良さそうですが。

御仕事、ご苦労様です。
消費者の皆さんに新鮮で良いものを選んでもらいたいですよね。
アバター
2011/08/15 20:22
ゴマさん、お疲れさまです。
円高って、良い面悪い面、両方あるんですよね。
でも、株価が下がるってことは、日本はやっぱり輸出国だったんだなぁと実感します。
(多分、こんな単純な図式じゃないとは思いますが)

円高還元セールかー、いいっすね。輸入品は、どんどん安くしてくださーい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.