Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ 夏休みの宿題


今週のブログのテーマは印象深い夏休みの宿題かぁ・・・
夏休みは遊んだことしか印象がないです。

小学生のころは育てたアサガオの花が毎日何個咲くか
絵日記で書いてたような記憶があります。
1年生で入学してすぐに種をまき
芽が出てツルが伸びるのを勉強してたような・・・
毎日伸びるのが楽しみでした。
秋までそのまま置いて種を取ったようにも記憶します。

宿題は好きなものからやってましたね。
嫌いなもの(算数)は一番最後まで残ってました。

一度びっくりしたこととすれば
中学生のころ読書感想文の宿題を忘れてて
8/31夜にあわてて本のあらすじを見て感想を書いたかなぁ・・・
それも5冊読まなければならなかったので散々でした。

期限ぎりぎりになるのは嫌いなタイプなので
大慌てした思い出です。

アバター
2011/08/28 00:25
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
うん。ちょっと無理して、パソコン買ってしまいました(笑)
だって、本当に重くて。
壊れてからだと、しばらくネット、、、
あたしの場合、ニコだけど(笑)できなくなるし。
問題は、設定だ!
頑張らなくちゃ!(^∇^)
アバター
2011/08/22 21:27
いや~、さすがの追い込み・やまだでも、1日5冊分は無理ですねぇ・・・
ネ申ですね。
アバター
2011/08/22 21:17
1日に5冊の感想文・・・すごいですね。 -o-!!);

って、読書感想文を5冊分書きなさい、という宿題を
出す先生の方もすごいですね。
アバター
2011/08/22 14:17
♥--------------------------♥

いきなりですが、

今日から二コタ放置しますb

理由は中3となり受験生になったので

これから本格的に勉強を始めることに決めたからです◎!

受験まで7ヵ月ぐらいあるので

もう友達やめたいという方は友解してもらっても結構です;;

ですが、ずーっと皆さんとニコ友でいられたらいいです(♥・・)人(・・♥)


それでわ、さようなら(★・・)ノシ


たまに寂しくなったらまた来るのでその時は

またこんな奴ですが、絡んでやってください(///)>ω<(///)

すてぷ置いときます(*´`*)ノ凸

♥--------------------------♥
アバター
2011/08/21 23:39
私は期限ギリギリ派ですwww
といっても、8月31日には、あらかた終わっているのですけど^^;

でもでも、朝顔は一度も上手く成長した事ないのです。
お水やりを忘れるからw
アバター
2011/08/21 22:00
私も宿題は結構早めにやっちゃうほうでしたね
でも5冊を一日とは凄い処理能力ですね~
アバター
2011/08/21 21:37
一日で読書感想文5冊分?
想像できないというかしたくないというか・・・
ご苦労様でした。
アバター
2011/08/21 21:17
白髪が出てきてこれからごまをたべなければ~~!!
アバター
2011/08/21 18:51
読書感想文を一挙に五冊分?

それはもの凄いハードな記憶デスね。


締め切り前の売れっ子作家のような?


私は、小、中学校で宿題を出された (若しくは宿題をやった) 記憶が全くないのです(-_-;)

多分宿題を完全に無視してたのかも、。  汗 汗


ごまさんの律儀さに感服しました!!

アバター
2011/08/21 18:50
僕も、小学4年生ごろだったと思うけど
夏休み最終日に工作を作ってないことが親にバレてしまい、
段ボールにクマの絵をかいて、紐を繋げ、トイレットペーパー
を通して出来上がりという、30分で簡単に仕上げた
荒業を思い出します。すべて親が作りました。
今は、僕が親になって大変です。
アバター
2011/08/21 18:33
>8/31夜にあわてて
ウワァ、それは大変でしたねー
でもちゃんと提出期限に間に合うように
宿題をやる姿勢が凄いです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.