Nicotto Town


☆ごま日記☆


が~ん 悲劇の健康診断


今日は1年に一度の健康診断の日でした。
な、なんと
体重が5kg増!
びっくりです。

まぁこの半年会社を休んでゆっくりしてたのもあるのかと・・・

1年前からプール通いをしているのに太るなんて・・・

しっかり泳いでいても
晩御飯を食べる時間が22時頃になってしまうからかなぁ・・・
結構がっつり食べてしまうし

でも最近「筋肉がついてきたよね」ってよくプールで言われるし
会社でも復帰した時、痩せたぁ~
って言われるし、どっちにしてもヤバい

ほんとにヤバい!

と言ってご飯をしっかり食べてしまうのですが・・・

筋肉付くと体重って増えるのかな。

アバター
2011/08/26 16:14
 これから涼しくなり 食欲の秋ですよぉ~^^)
アバター
2011/08/25 23:19
あまり数字に囚われないほうがいいですよ
アバター
2011/08/25 22:08
うん 筋肉つけると体重は減らないよ。でも、筋肉質のほうがかっこいいじゃん。
体重は気にせず運動してくださいね。ファイト
アバター
2011/08/25 22:06
筋肉つくと体重は増えると思いますよ。
ただ、晩御飯は22時でガッツリはいただけないと思います。
もっと、早めに食べた方が良いですよ
アバター
2011/08/25 10:02
大丈夫ですよ、筋肉量の増加によって体重がふえたので健康増進若返ったんですよ。
私も66ですがタイ年齢は47です。
これから先の人生健康が一番ですよ。
アバター
2011/08/25 08:35
筋肉は体重かなり増えますよ~
なので、数字だけを見るのも危険かも。
引き締まっているなら大丈夫だよ♪

僕みたいに体重でコントロールするとしたら、筋肉も痩せさせないといけないけど・・・
脂肪を減らすとしたら、まずは筋肉をつけて基礎代謝を上げてからになるから
どうしても増えちゃいますよ~
アバター
2011/08/25 01:32
筋肉の方が脂肪より比重が高いようです。
なので、同じ体系でも、筋肉の比率の高い人の方が、体重は重たいようです。
同じ身長の男性と女性を比べても、女性より男性の方が筋肉の割合が高いので普通は男性の方が重たいようです。
アバター
2011/08/24 22:08
あらあら~5kgも増えちゃったんやねww
そのうち増えた分が減る事を祈りましょ~!!

もう少ししたら~おパンツも出るかもしれないので~
とりあえず1ヶ月は回し続けてみますネ(^^;)
それ以上出なかったら・・・お願いしちゃうかも??
アバター
2011/08/24 18:40
キン肉マンGO FIGHTです^^
アバター
2011/08/24 16:17
私は今の仕事(体力使う仕事)に変わってから

体重が3キロ位減りましたが......

体脂肪率も5パーセントくらい減りました。

体型はというか、服のサイズはそれ程変わっていません。


脂肪が筋肉に変わった分だけ体脂肪率が変わったとして

比重の違いとの相関関係で計算すると......


ええーっと......


ははは。元々計算苦手でしたっつ!!(´;ω;`)
アバター
2011/08/24 09:28
う~~ん?
ウォーキングを始めれば??
おいらは毎日、約9KM歩いてるよん。
3年で-10KG!減量。
後5~6KGの減量が必要だけど、中々落ちないねん〓■●ボテ!
アバター
2011/08/24 08:47
5キロはおおきいです~
まだ成長期ですか?

マメに動いて、カロリーの軽い食事をしてください。← ダンナにも言いたい。
アバター
2011/08/24 00:45
しあわせ太りということで♥モニュ(*n´ω`n*)モニュ♡♥
アバター
2011/08/23 23:53
筋肉は脂肪よりも比重は重いですよ。
でも、普通のトレーニングで一年間に5kg増量はあり得ない数字です^^;
きっと多分に脂肪が増えてますwww

22時過ぎにガッツリ食べて太らないのは、10代の間だけですよ^^;
アバター
2011/08/23 23:42
1年で5㎏はショックですね。。。
でも、筋肉がつくと体重増えるし!!
筋肉がつくと代謝も良くなりますし!
もしかしたらこれからやせるのかもです。

夜ご飯を少し控えたほうがいいかもしれませんね。
アバター
2011/08/23 23:37
筋肉がつくとその分体重は増えるのですが
5kgはびっくりですね。

がっつり食べるのは昼にして夜は軽めにすると良いと聞きます、
試してみられては?
アバター
2011/08/23 23:30
ゴマさん、晩御飯の時間が良くないっすよ、それは。
21時より前に食べないとダメらしいですよ。

中年になっても、痩せていく人がいます。
規則正しい生活をしていると、太らないらしいです。
アバター
2011/08/23 23:17
5kg増ってショックですよね(´・ω・`)
アバター
2011/08/23 23:06
どんまいです!
アバター
2011/08/23 23:02
筋肉は脂肪よりも重いはずだ
違ったらゴメン はは
アバター
2011/08/23 23:01
筋肉は結構重たいですよ。
ただ、やはり夜遅い食事はいけませんね。

寝るまでに最低3時間以上は欲しいところです。

沢山泳いで、ご飯をしっかり食べて、健康的に体重が
重くなる((ズボンのサイズに大きな変更なければ)なら、
OKですよ。
アバター
2011/08/23 23:00
脂肪よりも筋肉が重いんですよ。

体重が同じ身長も同じ人が、かたや筋肉質、かたや脂肪が多いからだ・・・だとすると
筋肉がついてる人のほうがひきしまって細く見えます。

ただ、筋肉も脂肪もついているタイプはプロレスラーみたいな感じですね。。
アバター
2011/08/23 23:00
筋肉は脂肪より重いですよ~
ウチのダンナも仕事がゆったりしている時より、
ハードに体を動かす仕事の時の方が、体重が増えます。
サイズは全然変わっていない…
というかむしろ胴回りは細くなります。
だから、きっと筋肉が付いたのではないですかね?
アバター
2011/08/23 22:50
もしかしたら・・・

中年太りかも(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
アバター
2011/08/23 22:50
筋肉つくと、体重増えるような気がします。

体脂肪率はどうだったですか?
アバター
2011/08/23 22:46
こんばんは。ステプと水やりに来ました。
一般的に贅肉より筋肉の方が重いと言われている(真偽の程は分かりませんが。)ので筋肉のせいにして置きましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.