Nicotto Town


☆ごま日記☆


昔やってた変わったアルバイト


ふと昔やってたアルバイトのことを思い出したので
書いてみることにした。

某予備校に通ってたときに黒板の汚れを消す
アルバイトがありました。
1回100円で授業ごとに消すと言うものだった。
結構人気が高く抽選で決まっていた。
週2回程度順番が回ってきて
1カ月で3000円程度の小遣い稼ぎになった。
地味な仕事で子供のお使いの様な仕事でしたが
何故か楽しかった記憶があります。

皆さんも何か面白いアルバイトされたことありますか。

アバター
2011/09/09 22:07
小さい頃
いっぱい書かれた黒板をざぁぁっと消していくのが好きでした
それでお金がもらえるとはウラヤマシイ話です
一か月3000円はなかなかイイ稼ぎですね。
アバター
2011/09/09 00:14
変わったバイトなら、乾物屋(魚介類の干した物)の叩き売りの
バイトがあります^^
数時間働いて、1万2千円頂きました♪
体力と威勢が良くないと駄目だそうです。
アバター
2011/09/09 00:04
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
ゴマさんも、カレー、好きなんだ?
元気、出るよね~。
あはは(^∇^)
勝手に食べて!か。投げやりになりたくもなるかも。
ただ、私の場合は、残りは完食してやるつもりだから。
全然、大丈夫だよ(笑)
アバター
2011/09/08 18:56
僕は国家試験の試験監督がよかったです。
大学の教室で、試験中ウロウロするだけです。
それで一日1万5千円ぐらい。最高でした。
皆、真剣に試験しているところを、誰にも気づかれず
教室の後ろで踊るのが好きでした。
アバター
2011/09/08 18:33
最近、県議会選の事務所のアルバイトしました。

ほんの1週間でしたが、昼休の間のほんの少しだけどウグイス嬢をやらされたり
なんだかえらそうな薄ら笑いした人が近寄ってきて(実は議員さんだったらしい)
「○○事務所の関係の方ですか?」とかいって近寄ってきたので
「二日前に頼まれたただの主婦です」とか言ったら顔引きつってたし・・・
なんだか現実離れしていてVシネマのなかにいるような気分でした。

黒板消し一回100円は結構太っ腹だと思う。
アバター
2011/09/08 14:50
大学の時、会議の(ライオンズクラブなんかの)テープから会議内容を
文書化するというバイトをしました。
大変だけど、結構良いバイト料だったので、みんなで奪い合ってましたw
アバター
2011/09/08 11:58
1回100円、結構、お得感ですねぇ。
バイトは、定番系のスーパー、コンビニ、レストラン、それからアンケート調査員でした。
アバター
2011/09/08 08:50
だいがくせいのとき
クレープ やけないのに
クレープやさんで バイトしてました。
クレープやさんのなかの ソフトクリームを たんとうしてましたが、
それも しっぱいが おおくて
「たおれないうちに たべてね」って
おきゃくさんに おねがいしてました。。。
うーん。
アバター
2011/09/08 07:37
みなさんいろいろやってらっしゃるんですね~
ぼくもいろいろやりましたが、特に面白いバイトはなかったなあ
9時5時で文章の校正、赤字いれをやってました。
おっきい机に15人ぐらいで黙々と赤字をいれてました。
50分に10分の休みがあって、(目を休めるために)
みんな10分の休みは、新聞読んだり、本読んだり、
みんな活字中毒でした~。
アバター
2011/09/08 01:45
発電所の周りの水を検査するバイトでした。
なかなかいい時給でしたよ☆
アバター
2011/09/07 23:21
私が学生の時にやったバイトです。
毎日2時間ほど電車通勤し、
某市役所で住民票をひたすら手書きで書き写すんです。
朝から市役所の終了時間まで。
一行いくらの計算なので、簡単な名前の人だと早いんですが、
難しい名前の人だと時間もかかるし面倒でした。
でも、仲の良い友達5人でやってたので
手は疲れたけど楽しく、しかも高収入のバイトでした^^
アバター
2011/09/07 23:13
家庭教師やってました。大学時代に・・・・
後は高校の時に夏休みにレンタルビデオ屋でバイトしていたな。それも深夜勤務
アバター
2011/09/07 23:08
 黒板消しのアルバイトなんてあるんですね、
私もやってみたい気がします。
私がやったアルバイトで変わっているのは交通量調査でしょうかね。
冬だったので寒さと眠気で大変でしたけど。
アバター
2011/09/07 23:02
学生の頃の友人と一緒に、その友人のオヤジさんの
仕事を手伝ったことがあります。
建築の模型作り。

発砲スチロールの板を仕入れてきて、まず敷地地図
から等高線にそって何枚も切りだしては重ねて敷地を
作り、その上にビルやらを作って行く、というヤツです。

数名で1週間くらいかけてワイワイやりながら完成させ
ました。
バイト料もまぁそれなりにもらいましたが、作る事自体が
面白かったです。
アバター
2011/09/07 22:52
僕はデ●ーズの冷凍食品を管理する倉庫で仕分けのバイトをしました。
冷凍庫の中はメチャクチャ寒くて
真冬でも外の方が温かいって言う変な感じでしたけど、楽しかったのかも。

でも、デ●ーズの食品に冷凍モノが多いって言うのが分かって以来、
ほとんど行かなくなりましたww
アバター
2011/09/07 20:12
それは面白いアルバイトですね^^

某野球場で、お弁当を練り歩きながら売っていました♪
体力的にキツかったです^^;
「弁当いかがっすか〜ぁ♪」懐かしいww
アバター
2011/09/07 18:21
いろんなアルバイトしましたが...

たいして面白くはありませんね(-_-;)

その仕事をしたいが為にペーパードライバーだったのに、

中古のライトエースを購入して始めた仕事は

アイディア商品の訪問販売?デシタ。

見本の商品と、カタログと注文書を色々な会社の休憩室などに置いていただき

一週間後にすべて回収して、注文の商品を届けて集金......

夏には花火の詰め合わせ、冬にはクリスマスプレゼントに喜ばれそうな商品を

車一杯に積み込んで配り歩く、楽しい仕事でありました。

バブルがはじけてどんどん不景気になり、

いろいろ物騒になってきて、見本を置かせてくれる会社も売上も減って......

遠い昔のお話です(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.