Nicotto Town


☆ごま日記☆


秋の味覚


いよいよ秋になってきましたねぇ~
秋と言えばスポーツの秋
いやいや食欲の秋になりそうなごまです。

昨日はサンマを食べました。
カボスと醤油をちょろっとかけて食べると
ご飯が進みます。
リンゴや梨、いちじくと果物がおいしいですね。
毎晩のデザートがとても楽しみです。

今日の晩御飯はきのこたっぷりのきのことベーコンのスパゲティ
これも秋の味覚かな・・・

そろそろスーパーではおでんや肉まん、なべスープも
販売し出しました。
おいしいものに目移りしそうです。

このままだと太ってしまうので
プール通いは続けますよ。マッチョになりますよ~

アバター
2011/09/11 23:46
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
あたし、レア、釣れてるんだ?
あのピンクの部分かな。
あはは(^∇^)それさえ、知らなかったの。
狛龍は、掛け軸にしたよ。
ウサコは、水槽に。
まだ、お部屋には、飾ってないや。
天空のお部屋に、合うかなぁ(笑)
アバター
2011/09/11 01:46
秋はご飯がおいしくなる季節♪
サンマにカボスはぴったりですね
衣料や食品にそろそろ秋ものも登場してきました
もちろん新作スイーツも♪
目移りしつつ
摂取カロリーからは目を逸らしちゃったりして
アバター
2011/09/10 20:58
さんま、いいっすねぇ。
しかも、カボスというのが、なかなか、渋い選択。

レモンではなく、日本のかんきつ系がさんまには、よく合いますよね♪
アバター
2011/09/10 18:57
あ、うちも昨日はサンマの塩焼きでした。めちゃ脂が乗ってて旨かったです。
イチジク大好き、食いたいな・・・・
アバター
2011/09/10 10:32
サンマ、良いですね。
今年食べてないな?。
今日は、ジム。筋トレ、プールの後は居酒屋でビールとサンマ。
なんて、良いかも?。
アバター
2011/09/10 10:29
 きゃ!マッチョなごまさん *^^*
アバター
2011/09/10 08:50
きのうは カーネルおじさんの たんじょうびだったので?
ケンタのチキンを たべました。
とっても おいしかったです。
ほんとうに しょくよくのあきに なって しまいそうで
こわいですが、
おいしいものが たくさんあるって しあわせだなぁ。。。
アバター
2011/09/10 06:49
我が家も昨日はサンマでしたぁ^^
まだまだ暑い日が続くけど、
お店の品揃えで秋を感じます。

水泳でマッチョになってね♪
アバター
2011/09/09 23:39
うはw
聞いていると美味しそう^^;

私の地元では焼き鯖が美味しいのです♪
漁港で観光地なもので、大型の鮮魚店でお土産として売ってます。
以前のオフ会で一人に一つ、焼き鯖をお土産で持っていったら驚いてましたw
アバター
2011/09/09 23:29
もののおいしい季節なので調子に乗って食べ過ぎると体重が心配ですね。
スポーツの秋水泳と両立すれば問題ないと思います。
アバター
2011/09/09 23:19
秋刀魚いいですねー。
ごはん終わったのにあの香ばしい香りを思い出してしまい
誘惑と戦っておりますw
アバター
2011/09/09 22:53
秋は何と言っても「くり」だ

モモ・くり3年  かき8年 

苗を植えてから収穫までの期間だって

そんなに待てるかー
アバター
2011/09/09 22:41
私も食欲の秋になりそうです。
しかもプールなど行ってないので、
ぶくぶく太りそうです・・・

そのまま冬眠しちゃうかもしれないです(笑)
アバター
2011/09/09 22:18
なかなかサンマが安くならないから今年は・・・まだ食べてないニャ~(><)
そいえばコンビニにも肉まんヒーターが置いてあった記憶が・・・ww
まだまだ暑いのに買う人いるのかな??

青ガチャは・・・ようやく半分ゲット。
まだ始まったばかりだから~ノンビリ回しますよ^^b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.