Nicotto Town


☆ごま日記☆


秋を感じる


今日、会社で彼岸花が咲いてました。
真っ赤で可憐な花が咲いており秋の訪れを感じました。
ススキの穂が風に揺られ、オニヤンマがすいすい飛んでました。

今日は敬老の日
初めての早朝出勤、4時に起きて行きました。
道路は信号が点滅してる状態で
すいすい進みました。
朝のさわやかな風をを感じながら運転もいいものです。
早起きは三文の徳ですね。

早速帽子をかぶってみました。
やはりアフロからはみ出ますよ(>_<)

アバター
2011/09/20 18:17
さわやかな風気持ちよいですね。
たまには早朝もよし!
アバター
2011/09/20 09:05
アフロに ぼうし かわいいです。。。

そうちょうしゅっきん おつかれさまです。
あさは ずいぶん すごしやすくなって
けしきも ちがうのでしょうね。
あきは かくじつに ちかづいていますね。。。
だいすきな きせつが
やってきます。。。
アバター
2011/09/19 23:26
アフロの存在感がすごい。

はいいとして朝四時起きとはご苦労様です。
でもいつもと雰囲気が違うのは気分転換になってよかったのではないでしょうか?
(毎日だと厳しいですが)
アバター
2011/09/19 23:17
今朝はお寝坊しました^^;
慌てて起きて、ホームセンターに塗料を買いに行って・・・・
遂に道場看板の仕上げ塗装です♪

丸一日かかって遂に完成です!!
う~~ん、有意義な連休でした^^
アバター
2011/09/19 23:05
4時起きで仕事、お疲れ様でした^^
13時か14時頃上がれるの?
体調崩さないように頑張ってねbb
アバター
2011/09/19 22:26
だんだんと秋の色が強くなってますよね。
まだ山の木々は赤くはなっていませんが、
もうちょっと気温が下がれば、きれいな色に
なるんだろうなぁ、と思ったりします。
私の住んでいる神奈川ですと、鎌倉か、箱根
がハイキングコースです。

そうそう!ごまさんの地元は、1年中紅葉が
ありますよね!
って、そりゃ紅葉まんじゅうだ>自分。

閑話休題
私もこの帽子かぶって見ました。
驚いたことに、それまで被っていた野球帽と
一緒に被ることができるんですね。 (-o-!!);
排他制御してないんでしょうか・・・
アバター
2011/09/19 22:00
秋ですね。
今夜は、エアコン無しでグッスリ寝れそうです。

明日からお天気心配です。

最近の早起きは、ゴルフに行く時だけですね。
予定無くても、たまには良いかもね。
アバター
2011/09/19 21:59
4時起き、大変ですね・・・

でも、そういう時に見られる、いつもの場所のいつも出ない姿は、ちょっと得した気分ですよね。(^^)

しっかし、見事にはみ出てますね~、アフロ(笑)
アバター
2011/09/19 21:45
早起きはいいですな~
最近夜も涼しくなり空きが来たなぁ~って
感じます。
髪切り行ったそうで・・・気に入りましたか?
アバター
2011/09/19 20:57
彼岸花を初めて見たのは京都。高校の修学旅行で。

九月でしたソシテ暑かったです(-_-;)

道端の彼岸花を摘んでアタマにさして歩いていると、地元のおじさんから

毒があるんだよ。アタマにさしちゃダメだよ!と言われました。

ホントなんですかね?

かつがれたのかしらと思いながらもすぐに花を抜いた私。

今頃その毒が効いてきたラシイ。

髪の毛が細く少なくなって来た気がします。(;>_<;)





30ね......っと!時限装置付きの毒??(-_-;)
アバター
2011/09/19 20:46
にゃんも
彼岸花は好きにゃん!

葉っぱが無いのがいいにゃん♡
アバター
2011/09/19 20:35
そんなに朝早かったの~
お疲れ様です。

うちの会社のゲスト様に「早起きは三文の徳ですね」って言ったら
「早起きして三文だけって安すぎるな~ 三万円にして欲しいよ」って笑われた事が有りますwww
アバター
2011/09/19 19:52
いやぁ~~ん 目茶苦茶可愛い~~♪
帽子からはみ出したアフロ、可愛すぎです^^

今朝、庭の彼岸花が咲き始めたのに気付きました。
オニヤンマの♀も飛んでいましたよ。
なんだか情景が同じで、ちょっとビックリ!
アバター
2011/09/19 19:42
ははは、アフロはみ出てますねwww

今日は早朝出勤おつかれさまでした。
朝の景色は清々しくて気持ち良いですよね。←とは言っても、朝は苦手で早起きできない私www

今週も頑張っていきましょうね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.