Nicotto Town


☆ごま日記☆


サツマイモ畑www

画像

本日タウンを巡回してると
サツマイモ畑を見つけました。
ヒツジ学園の中にありました。
こんなところにあるとは知らなかったです。
今後イベントの可能性あり?と期待しつつ記念撮影!

今日は仕事でコールセンターデビューしました。
御用聞きのみの対応を1ヶ月程度してましたが
ようやくひとり立ちしました。
しかしながらわからないことが多いので
その場合はお調べしてかけなおすと言う方法でしのいでます。
でも電話は緊張しますよ。

明日はパソコンの模擬試験ですが
勉強してないので気楽に受けてこようと思います。

アバター
2011/09/25 16:30
 今頃は 模擬試験終わって美味しいものでも 見つけて食べてる?のではないかと 思いました。
試験後のおやつタイムはどう過ごされたのかしらん。
アバター
2011/09/25 15:30
お疲れ様です
お客様相手のお仕事は気が休まる暇もないと思いますが
落ち着いてそして気を楽にしていきましょう。

サツマイモ畑は気がつかなかった、あとで見てこよう。
アバター
2011/09/25 10:21
お仕事お疲れ様です。
電話の仕事は大変そうですね。がんばってください。
今日の試験もいい結果がでますように!^^
アバター
2011/09/25 08:51
コールセンター デビュー おめでとうございます。
でんわ きんちょうしますね。。。
クレームのでんわだと とくに。。。

もぎテスト がんばってください。
リラックスで ファイト。。。
アバター
2011/09/25 05:24
そう言えば・・・・
去年はあったにゃん!

にゃんも行ってみるにゃん♡
アバター
2011/09/24 23:43
サツマイモ、魅力的!
って、食べることばっかり考えてしまいますが、イベント大歓迎ですね^^

お仕事お疲れ様。
電話でも笑顔で話すといいみたいですが・・・ファイト
アバター
2011/09/24 23:36
サツマイモと見せかけて、実は大麻が栽培されていたりして・・・?!
(↑何でそういう方向に話を持っていきたくなるんだか)
アバター
2011/09/24 23:31
私も仕事で、時々コールセンターに電話かけるんです。
クレーマーの人が多いようで、私が丁重に喋っていると、受話器の向こうの
ほっとした感じが伝わってきます^^;

試験は勉強してから行くとこですよ~~^^;
アバター
2011/09/24 23:20
ごまさんでも電話緊張するんですか。
私は電話=恐怖です。
アバター
2011/09/24 23:17
芋ほり大会ですかね ^_^);

特別ランキングとかやってほしいところです。
もちろん、1位になると、特別な称号がもらえる。
「いも兄ちゃん」「いも姉ちゃん」
え?欲しくない?・・・そりゃ、そーか。(爆)

どんな人から掛かってくるか分からないコールセンタ
の対応は、難しいですよね。
相手の言っていることを理解して、欲している回答を
パッと出さなきゃならない。
これは商品知識があるだけではダメで、理解力とか、
応用力が必要なのだと思います。
で、これは多分に経験値が重要だと感じます。
特に、怒ってかけてくる人への対応は難しい気がします。
何に対して怒っているのかを見極めないと火に油を注ぐ
ことになりますし。
ごまさん自身が怒られているのではないので、
あせらず、落ち込まず、へこたれず、ですね。
アバター
2011/09/24 22:52
がんばれ。ファイト
アバター
2011/09/24 22:29
これからの季節を考えると、サツマイモ・イベント・・・あると思います。

nice!な発見です!!
アバター
2011/09/24 22:24
お仕事おつかれ~

サツマイモイベント?
芋掘りイベントかな、焼き芋大会かな・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.