Nicotto Town


☆ごま日記☆


スポーツの秋


今週のブログテーマが好きなスポーツについて
ですが、僕は昨年から水泳に夢中です。
今は週に3回から4回通ってます。
コーチがついているので泳ぎ方を教えてもらったり
アクアビクスや水中ウォーキングを楽しんでます。

目標はかっこよくバタフライが泳げるようになることです。
最初は健康の為でした。

最初は自己流の泳ぎ方でしたが
やはり習うと違います。
疲れない泳ぎ方、かっこいいフォームを教えてもらってます。
自分でも変化が出てくるところが楽しいです。

最近は選手コースに交じって泳ぐこともあり
成長したかなぁ・・・と思います。

体を動かすことはすごく気持ちがいいです。

お友達のツヨシさんはジムワークとボクシング
なんでもかんでもさんは自転車
まささんはトライアスロン
ひらさんはジョギング
ちょこさんはバレーと・・・
皆さんいろいろやられてますね。
本当に尊敬します。
僕も負けないようにがんばらなくちゃ!!!

アバター
2011/10/09 14:03
私は・・・バタフライより エビフライが好き~ ♪ (^^ヾ
アバター
2011/10/08 22:43
つかれない泳ぎ方ってどうやるんでしょうか
50m泳ぐとヘトヘトです
最近昔やってたバスケ始めました
やはりシュート入りません^^
アバター
2011/10/08 16:19
こんにちは。
まさです。
まだまだですが、水泳の3キロは大変です。
マラソンも42キロは?。昔走っていましたが。
これから、1時間ほど走ってきます。

アバター
2011/10/08 10:14
バタフライで身体作ると、
逆三角形の素敵なスタイルになりますよぉ
でも着る物は規格品が合わなくなるので大変みたいです。
大学時代、水泳部の友人が多かったので、
よくデッサンさせてもらってました(美術系なので^^)
アバター
2011/10/08 08:40
すいえい ずいぶん つづいていますね。。。
スポーツって いいですね。
けんこうてきだし
こころも きたえられるような きがします。。。
スポーツのあき まんきつしてください。。。
アバター
2011/10/08 04:51
お〜〜
すごいにゃん!

にゃんは自己流で泳いでるにゃん♡
アバター
2011/10/08 01:16
あらら、ブログに僕の名前が出てて嬉しかったりして♪
そんな尊敬されるようなことはしてないですよwww

ごまさんもプールにかなり励んでますよね♪
ごまさんのブログに僕も何気に気合を入れさせて頂いている事もあったんですよwww

お互い、ムリしないで高め合いたいですね♪
これからも宜しく!!!
アバター
2011/10/08 00:28
水の中で体を動かすのは、浮力があるので
怪我をした時などのリハビリにも有効ですが、
その分、実は難しいんですよね。
速く泳ぐ、というのは単に力を入れればよいの
ではないですし。
水の抵抗を如何にうまく抑え込むか、そのために
どう体を動かすのが良いか、が美しいフォームと
言われます。
ので、水泳選手の筋肉は、力強さより、なめらかな
動きをするために鍛えている感じがします。
このためには、関節の動きもすごく大事です。
一般的には、可動範囲が広い方がよいので、柔軟
体操で肩や股関節、膝、足首など、きれいに円を
描く事ができる位に動くと、泳ぐのもすごく速くなる
気がします。

って、別に専門家の意見ではないので本気にしないで
下さいね。

アバター
2011/10/08 00:20
私は甘いモノが大好きですからね^^
だから、更に稽古をしなければならないのですwww
アバター
2011/10/08 00:02
スポーツいいですね。
でも始めるには大きな決意が必要な気が
アバター
2011/10/07 22:32
スポーツの秋ですか、
私には縁遠いです。

自転車で遠出するぐらいでしょうか?
(一度出ると3~4時間は乗っているので)
アバター
2011/10/07 22:23
バタフライはなぜ前に進むのか不思議です。
結構疲れそうですよねw
これからもがんばってください!
アバター
2011/10/07 22:10
ブログテーマがスポーツだったのですね(-_-;)
私には書けないかも(;>_<;)

水泳については今ひとつですし。
それ以外は皆無(;>_<;)

どうしようかな~。
アバター
2011/10/07 22:01
選手コースですかぁ・・・
なんだかカッコ良いですね
フォームが決まってくると
タイムもきっと伸びているのでしょうね
継続しているゴマさんはスゴイ、と思います

自分の場合は・・・
甘いもの食べ歩き、はスポーツではありませんね
失礼しました
でも、結構歩くのですよ~、なんちゃって♪(@^-^@)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.