Nicotto Town


☆ごま日記☆


<アザラシ>「あらちゃん」に住民票発行へ


yahooニュースで気になる記事をみつけました。

<アザラシ>「あらちゃん」に住民票発行へ

埼玉県志木市の荒川に出没しているアザラシに、同市は17日、特別住民票を発行することを決めた。アザラシは同日、6日ぶりに現れ、川べりのブロックに寝そべるなどの愛らしい様子を見せた。戸籍名は「志木あらちゃん」。あらちゃんはヒゲの長さなどから「ゴマフアザラシ」とみられる。今月初めに現れて人気者になったが、11日に確認されて以来姿を現さなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、多摩川のたまちゃんも住民票があったような記憶があります。
愛くるしい姿を見ると癒されますね。
僕はゴマフアザラシ大好きですよ。

アバター
2011/10/21 22:44
う~ん
どう見ても迷い込んだ感じですよね
どういう記事を見ると
微笑ましいと思う反面
ちゃんと海まで帰れるのかいな
という余計な部分が気になります
そうしたら転居届を出さないといけないのだろうか・・・。
アバター
2011/10/17 23:35
いましたね、タマちゃん ^_^);
毎日の様にTVでやってました。

住民票を出す、ということは当然日本国籍
という事ですよね。
パスポートも発行しておかないと、外海に出た
時にこまりますね。 ^_^!!!!!!);
アバター
2011/10/17 23:21
ゴマフアザラシとはこういうやつのことでしょうか?

しかし海に返してやるべきという気もしないではないのですが
どちらがいいのだろう?
アバター
2011/10/17 23:00
同市民なのに、お会いした事が無いです(-ω-)
というか、先週末までアザラシさんがおいでになってる事自体知りませんでしたw
地元に華と嬉しい気持ちもあるけれど、無事に海に帰って欲しいなぁ。
アバター
2011/10/17 22:59
そうそう。また出没したんだよねwww
何であんなに汚い川なのに行っちゃうんだろうな~
アバター
2011/10/17 22:40
生まれたばかりのアザラシ可愛いですよね白くて
というか大人になってもつぶらなおめめは変わらずですよね♥
アバター
2011/10/17 22:21
こんどの あらちゃん
たまちゃんとは ちがう しゅるいの あざらしさんなんですね。。。
かわいいです。
ちょっと すいめんからでた おでこ?のあたりとか。。。
アバター
2011/10/17 22:12
それで
「ゴマさん」てつけたの
家の方はなにもないな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.