Nicotto Town


☆ごま日記☆


お弁当に入っていたらうれしい一品


僕は最近、お昼はお弁当を持っていってます。
会社の周りにはお店もなく不便なためです。
最初は家庭の弁当かぁ・・・
と思ってましたが慣れると食べやすいし量もちょうどいい。

そんな中、お弁当の中に入ってて嬉しいものは
鳥の空揚げです。
冷凍食品のものでも入っているだけでうれしくなります。
ご飯に合うしね。

あと欠かさず入れてもらっているのが
ゼリーです。
蒟蒻ゼリーを1個入れてもらてます。
子供みたいですがデザートがないといけないタイプなので
食後にさっぱりします。

皆さんは何が入っていると嬉しいですか?

アバター
2011/10/26 10:48
こんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
夕べは、バカみたいなくらい寝てしまって。
遅くなって、ごめんね。
そうなの。またまた、風邪ひきさんです~(悲)
またまた、土日、しんどいのかなぁ。
ってか、金曜日、免許の書き換えだよ?
鼻水ズルズルで、行きたくないなぁ。
ひとまず、市販の薬、飲んじゃった。
逆に、ヤバイかも?
パソコンには、ほんと、嫌われてるのよね~。
全く、訳わからなくて。
ご心配、ありがとうございます。
パソコンに引き続き、すぐに、私も復活してみせるわ(^-^)
アバター
2011/10/23 18:51
ミートボールがたまりません^^
やはり冷めても美味しいが決め手でしょうねb
アバター
2011/10/22 23:34
こんばんわ^^

私は卵焼きかな^^
おにぎりとよく合いますよね~
あと、お弁当の最後に食べるデザート、ゼリーわかります^^
私も時々こんにゃくゼリー入れてました^^
アバター
2011/10/22 21:32
私も弁当を持参しています。

しかもランチジャー

結構何でも好きです。

一品と言われると悩みます。

豚の生姜焼きかな
アバター
2011/10/22 17:22
鳥の唐揚は嬉しくなりますね♪
アバター
2011/10/22 15:40
お弁当は経済的だし良いですね
自分もデザートは一品欲しいので
コンビニで買ってしまいます

おかずで入っていて嬉しいものと言えばハンバーグです
ケチャップで甘めに煮込んだ感じのものが好物ですが
ちょっと子供っぽいかも知れません。
アバター
2011/10/22 14:58
オオ、自分も唐揚げとかとんかつとかが入ってるとうれしいです。
アバター
2011/10/22 14:14
高校生の時、焼タラコが入っていると嬉しかったですね~
大人になってからは、ずっとお弁当を作る側でしたが、
いつも何を入れようかと思案したものです。
今はそれもなくなり、楽になったような寂しいようなw
アバター
2011/10/22 14:12
唐揚げ弁当うまいよね。
作ってくれる人がいていいなぁ・・・
アバター
2011/10/22 13:34
かにクリームコロッケですなww
アバター
2011/10/22 13:21
私もお昼はお弁当です。
好きなおかずは・・・あま~い卵焼きかな?

みなさんの回答見てると、卵焼き人気ですね♪

朝は時間がないので、おかずは冷凍食品が多いんですが・・・(汗
アバター
2011/10/22 10:53
からあげ、いいですねー
うちの子どもたちは、ハンバーグなども嬉しいようですよ。

息子、広島の修学旅行楽しかったそうです。
路面電車に乗って記念公園に行き、宮島泊でした。
10年ほど広島に住んでいたので、懐かしいです。
アバター
2011/10/22 10:40
玉子焼きです。

ただ、入っていたら嬉しいというか、自分で作っているのでサプライズは一切ないんですが・・・
アバター
2011/10/22 09:19
梅干しがあれば、それだけでいいです^^;
アバター
2011/10/22 09:18
メメも おべんとうぞくです。。。
しゃしょくで おべんとう ひろげてます。。。
しゃけが だいすき。。。
かぼちゃの にものや
たこさん ウインナーも はいっているかくりつが たかいですね。
あとは エビカツとか。。。
しゃしょくの おみおつけが 50えんなので
おみおつけだけ しゃしょくで かうことも あります。。。
アバター
2011/10/22 00:10
私も会社には弁当を持ってゆくことが多いです。
社員食堂もありますが、昼休みを有効に使おうとすると、
弁当の方が手早いですしね。

一番好きなおかずは、春巻き(冷凍モノですが)ですね。
あとは、焼きタラコがあると嬉しいです。

それと、入っているの当然、と思っているのであまり
意識しませんが、ないと悲しいのが梅干しです。
口の中がさっぱりします。 ^^!!);

少尉とソースと降りかけは会社でも机の引き出しに
常備しています。
アバター
2011/10/22 00:04
お疲れ様。
私もやはり卵です。
オムレツも好きです。
ウインナーも好き。
きんぴら系も好き。
アバター
2011/10/21 23:36
こんばんは^^
お弁当持参いいですネ!
お弁当の必需品は甘い厚焼き玉子で~~す(*´ω`*)

でもでも!お弁当の中にフルーツが入ると^^;
とても複雑な臭いがして(≧▽≦)ノ
やはりゼリーが正解だと思います(*Ő౪Ő*)b

ところで!
お弁当はど・な・た・の作品なんでしょうか?
そこが疑問だぁ~-◎ω◎-) フミュ~?
アバター
2011/10/21 23:35
絶対!卵焼き^^
のり弁だと、なおうれしいbb
アバター
2011/10/21 23:30
定番中の定番ですが卵焼きですね。
出汁巻き、オムレツどっちも好きでした。

今では作る腕もなけれな作ってくれる人もいないので弁当とはすっかりご無沙汰です。
アバター
2011/10/21 23:28
嬉しいのは卵焼きデス
昔母の作った卵焼きには砂糖と塩が入ってました

わたしは「きょうの料理」で学んだだし巻き卵を作ってます。
次男はジューシーなのが嫌な様で(-_-;)生だったヨ~ぷんぷん!と怒られます(;>_<;)
アバター
2011/10/21 23:17
ウインナーとか・・・これも子供っぽいですかね^^;;
アバター
2011/10/21 23:15
私も主にお弁当持参です^^ (ちょっとめんどくさいけど)
好きなものを体調に合わせた量 持っていけるメリットがありますね♪
唐揚げ大好き!(子供みたい?) ですが 最近は揚げずに唐揚げ使用です~(#^.^#)
後始末が楽です~(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2011/10/21 23:12
自分で作るんだけど、おにぎりが好きです。
スジコのおにぎりが大好きです。

お弁当には「のり」だな~^^
昆布の佃煮とかご飯に合うのが好きです。
アバター
2011/10/21 22:54
空揚げは普通 酒のつまみとしか思えない
おかしいかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.