Nicotto Town


☆ごま日記☆


フリマ成立 ドックハウス


本日、久しぶりにフリマをやってみました。
背景で「ドックハウス」をGETしました。
赤バラの花束と1対1で交換しました。
フリマはやはり1対1の法則ですね。

最近お友達も背景を集めている方が多いので
便乗してみました。
犬小屋の前で餌を待ってる背景。ほのぼのしいですね。

今日は資格更新会へ参加してきました。
試験で合格しただけでは継続できないので
5年に一度勉強会へ参加しなければいけないのです。
話を聞くだけのものかと思ったら
あてられるものだったので寝れなかったです。
質問はTPPについて聞かれました。
僕は慎重派と答えました。TPPに加盟すると物は安く入ってくのが
農業が衰退してしまう可能性があるので
慎重に考えてから結論を出していただきたいものです。

明日は環境活動。ゴミ拾いに参加してきます。

アバター
2011/11/20 12:20
こちらへ失礼します^^
ごまさん、遅くなっちゃいましたが、『トナカイ』の お礼をしたいです。
白ガチャ16弾まわしてますか?

『パレット』 『アートフレーム(銀)』 『クロッキー帳』と目玉以外はダブってますのでお送りできます^^
アバター
2011/11/15 01:13
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
あははは^^いままで、寝ちゃってました。
遅くなって、ごめんね。

そう。口内炎んなんだよね。
全く!食べることに問題発生なんてさぁ。
あたしにしたら、死活問題だわ!
起きてる時間の半分は、何かしら口に入ってるからね~(笑)
早く、治ってくれないかなぁ><

ごまさんも、口内炎に悩まされたりするんだね。
牛乳かぁ。牛乳が効くなんて、びっくりだわ。
ってか、あたし、牛乳、苦手なんだ。
コ-ヒ-牛乳じゃ、ダメかしら?(笑)
アバター
2011/11/13 19:29
TPPは議論百出ですね
産業界は一刻も猶予無しの参加を、だし
農業界は参加には危機感を募らせているようですし
いずれにしても政府が守るところを守るように
きちんと交渉してくれればいいのですが
どうなんだろう現政権・・・

環境活動お疲れ様でした
継続して参加には頭が下がります。
アバター
2011/11/13 18:41
フリマ成立おめでとうございます

フリマはなんだか人が減った感じで、出してもなかなか応募もらえません><
でも、今後ろにいるテンコちゃんもフリマで譲ってもらったものだし、これからも
頑張りますb
フリマ命です☆
アバター
2011/11/13 13:32
勉強会ご苦労様です。

TPPについては、食品関係ではこれまで押し留めてきた農薬まみれの野菜だの、狂牛病の牛骨粉まみれの肉などが何の表示もなく流通する可能性が高いのではないかと思われますので、慎重すぎるということはないと思います。

自分は下のブログを見て反対派になりました^^;

【TPP】佐藤ゆかり議員「国内法がISD条項によって曲げられる」野田首相「ISD条項はあまり過分に詳しくしらなかった」
ttp://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51814620.html
アバター
2011/11/13 11:49
環境活動ご苦労様です
TPP判断難しいでですね
あちらを立てればこちらが立たず・・・
アバター
2011/11/13 10:09
ドックハウス ゲット おめでとう。。。
とっても かわいいです。。。
いいなぁ。

あおがちゃの はいけいも かわいいですが
Pものの はいけいは てが こんでいて すてきなものが おおいですね。。
うっとりです。。。

こうしんかいの さんか おつかれさまでした。
かんきょうかつどう いってらっしゃい。。。

アバター
2011/11/13 08:16
フリマ成立おめでとう^^
私もフリマで10枚くらい背景をゲットしました。
Cものですが、素敵なのが過去にあって今でもお気に入りです^^
アバター
2011/11/13 06:04
お〜〜
おめでにゃん!

背景も価格が上がるんだね・・・・
アバター
2011/11/12 22:31
フリマゲットおめでとうございますヽ(^。^)ノ
私もフリマは1対1が基本だと思います^^

TPPは具体的な内容がまだよく分からないから、なんとも言えませんよね。
アバター
2011/11/12 22:29
お疲れ様です、
大変ですね。ですか?w
体が資本ですね。
おみかん食べるの忘れずに。
それと眠りisビタミンですね。
甘い物は脳にいーらしーですね。
アバター
2011/11/12 22:25
フリマ成立おめでとうございます。
良い背景ですね!

更新会お疲れ様でした。TPPの質問とはきつかったですね^^;
アバター
2011/11/12 22:13
お疲れ様です、
資格の維持に更新会参加が必要というのは大変そうです、
免許の更新のようなイメージなのでしょうか?

TPPは「本当に全てを原則通り」で主張すれば結局流れるのでは?と変な楽観をしております。
どの国も自分に有利なルールでまとめたいでしょうから。
(実際アメリカでも自動車業界などは日本のTPP参加に反対しています)

環境活動もがんばってください。
アバター
2011/11/12 21:27
お疲れ様です。
農業が衰退するのは恐ろしいことデスよね(-_-;)
私たちは食べ物無しでは生きていけませんものね。


アバター
2011/11/12 21:26
更新会お疲れ様です。
明日はゴミ拾いですか、大変でしょうが頑張ってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.