Nicotto Town


☆ごま日記☆


「犬が孫守った」救出81歳男性の妻…北海道


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「犬が孫守った」救出81歳男性の妻…北海道

16日午前11時25分頃、北海道浦臼町の河川敷で横転した車を捜索中の警察官らが発見、車中にいた北海道奈井江町、無職相馬愛政(よしまさ)さん(81)と孫の相模原市、木村澄海(すかい)ちゃん(3)の2人が救出された。

 2人は車中で一晩を過ごしており、足に軽い凍傷を負って入院したが、澄海ちゃんは一緒にいた愛犬「ジュニア」を抱いていたという。

 2人は15日午後4時頃に家を出たが、相馬さんの家族から「帰宅しない」と北海道警砂川署に通報があり、道警などは16日から70人態勢で石狩川の河川敷などを捜索し、隣町の浦臼町で車を見つけた。

 2人と一緒にいた「ジュニア」はラブラドルレトリバーで、高さ約80センチの大型犬。犬の散歩は相馬さんの日課で、澄海ちゃんは母親(39)とともに帰省しており、よく犬と一緒に出かけていたという。救出後、澄海ちゃんは救急隊員に対し、「犬を抱いて暖まっていた」と説明するなど、元気な様子だったという。

 相馬さんの妻(77)は、「犬がよく孫を守ってくれた。無事見つかって安心した」と話していた。

 札幌管区気象台によると、15日夜から16日にかけ、同町の隣の美唄市で最低気温が氷点下3・8度まで下がるなど厳しい冷え込みとなった。同署幹部は「大きなけがもなく、一晩で発見できたのが良かった」とホッとした表情で語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごく心温まるお話ですね。
わんちゃんが温めて助けるとは・・・えらいです。
本当に助かってよかったです。

殺人やバスジャックなど怖いニュースが多い中
このような話を聞くとうれしいです。

アバター
2011/11/19 14:16
北海道はもう氷点下まで下がるのですね
よくぞ無事でいたものです
こいぬと言ってもラブラドールレトリバーだから
結構おっきいのかも知れんせんね
わんこのぬくぬく・・・良いなぁ・・・。
アバター
2011/11/17 21:37
お〜〜
ほのぼのニュースは最高にゃん♡
アバター
2011/11/17 21:18
朝、この話ZIPで見ました*♫ 私も嬉しかったですノ*
  ちなみに、料理ですか・・・・私全然出来ないんです汗
 ですが、食べてばかり笑 太ります泣
         最近、ダイエットの話ばかりですが、本当にこの調子だとヤバイ事になるんです笑
アバター
2011/11/17 20:53
この話、新聞で読みました。 ^_^)v

このテの「ちょと良い話」はほっとしますよね。

まぁ、根本的な所でいうと、80を越えたお年寄りには
やはり運転はちょっと厳しかったかな?という事ですが。

なんにせよ、おじいちゃんもお孫さんも無事で何より、ですね。
アバター
2011/11/17 17:13
お久しぶりですノシ
ぷぅのこと覚えてますか?

昨日、共通テストがあったんですが、結果は結構悪かったです(´;ω;`)
やっぱりもっと頑張んないといけいなですよね;;
これからもっと頑張るぞーbb*

お母さんに見つからない時に二コタするので、
全然訪問できなくてごめんなさい;;

すてぽー✿
アバター
2011/11/17 05:25
無事でよかったです^^良い話です。
ワンちゃんのおかげで体だけでなく、心も温まりますね^^
アバター
2011/11/17 02:05
ニュースでやってましたね♪
和みます(*≡_≡*)
このようなニュースばかり放送して欲しいものです
アバター
2011/11/17 01:55
犬の忠誠心と、なによりも「きずな」ですよね。
きずなが命をつなぐんですよね。
アバター
2011/11/17 00:10
寒くて真っ暗な中おじいちゃんとワンちゃんと三人で
よく頑張ったね~
三歳の頃の子供たちを思い返すと
そんなにおりこうさんにしていられたかな?と思います。
キット寒くて寂しくて泣いちゃいますよ(;>_<;)

良かったよかった♥
アバター
2011/11/17 00:01
わぁ、ホントにいいニュースですね♪
ワンちゃんお手柄ですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.