Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ オススメの風邪予防法


今週のテーマは風邪予防法ですかぁ・・・
僕の場合はしっかりプールで泳ぎ、
睡眠をしっかり取ることかな・・・

僕は睡眠時間が減ってしまうと体調を崩しやすいので
しっかり寝ることを心がけてます。
最低5時間は寝るようにしてますよ。

後は健康のためにやっている水泳です。
体をしっかり動かすと体調も万全です。

最近、会社の部署が変わり、電車通勤になりました。
満員電車に揺られながら行くのはすごくつらいです。
空気が悪く、蒸し暑い。
まさしく風邪引きそうな感じです。
乗ってるだけで参ってきてしまいます。
でもしょうがないのかな・・・

アバター
2011/11/19 14:20
風邪予防ですか
この時期切実ですよね
代謝を良くして身体を冷やさぬようにし
免疫を落とさないようにするのが基本かと思います
ゴマさんは睡眠と運動に気を使っているからまず大丈夫ではないかと

でも満員電車、キツイですね
とにかく空気が悪いですもの
やっぱりマスク、ですかね。
アバター
2011/11/18 22:10
満員電車・・・
風邪が蔓延しそうな環境ですね

気を付けてくださいね
アバター
2011/11/18 15:38
満員電車は風邪のウィルスの温床ですね(><)
マスク装備と、帰宅後の手洗いうがいをお勧めしますです。
アバター
2011/11/18 08:54
マスク!
かなりお勧めです。^^満員電車ご苦労様です。
アバター
2011/11/18 08:37
電車通勤、お疲れ様です。
しっかり寝て体調を整えて頑張って下さい。
アバター
2011/11/18 05:16
電車は風邪も移されそうですね><
大変でしょうが頑張ってください!
アバター
2011/11/18 01:11
満員電車ではマスク必携ですぞ。
アバター
2011/11/17 23:37
まんいんでんしゃ なのですね。。。
つらそうです。。。

もうこれいじょうは のれないよって おもっても
さらに ぎゅーと おされたりして。。。

マスクとかして かぜ ぼうし してくださいね。。。
アバター
2011/11/17 23:34
電車通勤ってつらいですよねぇ・・
都会のほうだと、片道2時間なんて人がいてビックリですよね。

まあ私も1時間ちょっとかかってますけど・・・
アバター
2011/11/17 23:27
そうそう。私がマイカー通勤にこだわるところもそれなんですよ。
こちらはバスなのですが、満員すし詰めのバスでは色々な状況がありますので・・・・(-_-;)
マスクをしっかりして予防してくださいませ♪
アバター
2011/11/17 23:09
満員電車、こっちとは比べ物にならないのでしょうね。
でも水泳で鍛えているから、きっと大丈夫よ。

もう一つ追加で・・・ちゃんとした食事
バランスのとれた食事

これなら万全ですね!!
アバター
2011/11/17 22:27
良く睡眠を取るのは健康の基本ですね。

満員電車は私は縁遠くなって久しいのですが慣れるまではかなり厳しいと思います。
でも人間はそんな状態にも慣れるんですよね。
アバター
2011/11/17 22:14
寒い時期に電車に乗ると、中で汗かいて降りた時寒くて風邪ひくパターンが多いですね。
ごま♪さんも気をつけてくださいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.