Nicotto Town


☆ごま日記☆


第2回 サークルミーティング

画像

本日、「お好み焼き同好会」2回目のミーティングを
行いました。
今回もたくさんの方の参加、ありがとうございました。

今回のお話は
・牡蠣のおいしい食べ方
・地方の名物について
・お好み焼きのトッピングについて(にんにく、牛筋)
を中心にお話ししました。

地方の名物では杏さんの地元、滋賀県の赤こんにゃく
すごく気になります。
肉じゃがに入れるとおいしいそうです。食べてみたいなぁ・・・

あと牡蠣のてんぷら気になります。
塩で食べるとおいしそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宣伝
★サークル「お好み焼き同好会」★
参加者募集

お好み焼きの話はもちろん。おいしい食べ物の話
身近なお話をみんなでしましょう!!
釣り大会も計画してます。

ミーティングは2週間に1回。
土曜日の22時からです。(変更ありです)

まだまだ募集してます。
お待ちしてますよ。

アバター
2011/11/20 23:21
酸化?参加できて楽しかったです。

また、よろしくお願いします。

ほっと
アバター
2011/11/20 23:04
盛況なようでなによりです、
今後のさらなるご発展を祈っております。
アバター
2011/11/20 21:44
昨晩はありがとうございます☆
赤こんにゃく、ご紹介下さって嬉しいです^^
ねこじゃらしさん、そして、同好会の皆さん、なぜ赤いか勉強してきましたぁ^^
三二酸化鉄という食品添加物が、赤に染めるそうです^^
だから?鉄分がとれる・・・ってよく聞くのかな(^◇^)

今日はびわ湖でバス釣り行ってきました☆寒いし、風が強いし、釣れない(T_T)なので・・・
釣り大会、楽しみですー(*^_^*)
アバター
2011/11/20 20:53
赤こんにゃくなんてあるんですね
何故赤い・・・気になります

そして牡蠣の天麩羅ですか
これも未体験だなぁ

まだまだ日本には知らない味がいっぱいあるのですね
頑張るゾ、っと。
アバター
2011/11/20 17:07
誘われてない!
そりゃそうか・・・
約2週間ぶりにINしてます
ごめんなさい
アバター
2011/11/20 17:00
楽しそうですね。

記念撮影、皆さんしっかりカメラ目線になってるのが良いです!
って、アバが常にこっち向いているから当たり前なんですが。 ^_^!!);
アバター
2011/11/20 14:37
楽しかったです~!!
今度は何か飲みながら参加しようかな?
。。。。でもこぼしそうだし
のむヒマナイかも~♪
アバター
2011/11/20 14:13
昨日は皆さんといろんな話で盛り上がれて、
とっーても楽しかったです♪
美味しい話は良いですね~~♡
最後までいることできなくてゴメンなさいm(_"_)m
アバター
2011/11/20 09:42
きのうは ありがとうございました。。。
おくれてしまって ごめんなさい。
たのしい たべものの おはなしが
いっぱい きけて うれしかったです。。。
アバター
2011/11/20 09:15
あかんわ、ボジョレ飲んだらいつの間にかうたたねしてた。
またしても参加できなかったよ。o(;△;)o エーン
アバター
2011/11/20 08:06
いいですね。
最近はお好み焼きはお家で焼いています。
関西の人なのにお好み焼きをひっくり返すのは下手くそです。
アバター
2011/11/20 01:21
今日はありがとうございました(。◕‿◕。)
なかなか、沢山の人の中で、話に入るのは
難しいですが^^;
タイピング頑張らないと^^;
今度は釣り大会楽しみにしてます^^
アバター
2011/11/20 00:24
ごまさん、ごめん!
週末夜更かしの俺は、その時間帯はおねんねしてます・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.