Nicotto Town


☆ごま日記☆


紅茶ラテ飲みました。て言うかラテって何?


はぁ~っ
外で息を吐くと白くなりますね。
もう冬のお出まし

朝、布団から起きる時も
みのむしのようにもじもじしながら
起き上がるのに時間がかかってます。
自宅の玄関を開けて外に出る瞬間って
すごく好きです。
新鮮な空気を吸い込んで今日も一日元気よくがんばろうと
言う気持ちになれます。

こんな寒い日にはあったかい飲み物が欲しくなります。
会社に置いてあるスティックタイプの飲料をもらいました。
暖かい湯を入れて飲む
「紅茶ラテ」です。
甘くておいしい~♪
体も心も温まりました。

でもラテってどういう意味だろうwwww
抹茶ラテやいちごラテいろんなものがあるのに意味は知らない。
それよりも考えて飲まない。
おいしければいいや~♪
そんな単純な奴です。

アバター
2011/11/30 02:38
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、爆睡しちゃってて。いま、起きたよ^^
来るのが遅くなって、ごめんね。

やっぱさ。休み時間は、しっかり休まないとね。
逆効果なんだよね。
忙しさに、イライラしちゃって。

ま、残業を何としても回避してる私だから、
焦りも出てくるのか分からないけど(笑)
残業覚悟なら、時間に余裕も持てるかな?

さ。今日も、同じく忙しくなるよ。
頑張ってきますね^^
もちろん、定時で帰ってくるのは譲らないわ(笑)

そういえは、昨日は、事務所の雰囲気も、気にしてなかったな。
あたしが、イライラモ-ドだったんは、間違いないんだけど^

ガ-デンランキング、ラストでも大丈夫なんだね^^
うん。ここは、素直に喜ぶとしますぞ^^

うん。手持ちのお花、フリマでも、結構、求められてるよ。
ごまさんも、頑張ってくださいね^^
アバター
2011/11/29 01:31
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、今まで、爆睡よ。
いつもことながら、遅くなって、ごめんね。

おかげさまで、やっと、口内炎は楽になったと思ったんだけどな。
まだ、少し、違和感はあるのよ。
でも、 一時に比べたら、全然、大丈夫^^
痛くても、食べてましたけど(笑)

あ、そうそう。皆さまからの話を聞いて・・・。
目の上の子も、胸下の痛みも、ストレスとか、関係あるのかも。って。
確かに、思い当たるふしが、無いわけでは・・・(笑)

そっか。目薬にも、いろんなのがあるんだね。
ってか、あたし、感染したんかな???><

とにかく、少し、様子見て、それ次第では、ちゃんと病院に行きます^^
ご心配、本当に、ありがとう!!!
アバター
2011/11/26 13:36
ラテの意味・・・
考えた事なかったですね
なんか、牛乳系のホット飲料と言うイメージがあります
抹茶、いちご、キャラメルなど色んなバリエーションが生まれ
もうすっかり定着した感じですね
自分はキャラメルハニーラテを良く飲みます。
アバター
2011/11/24 22:41
ほんとに さむいですね。。。
メメも いちごラテ キャラメルラテが すきです。。。

このごろ うめこんぶちゃや
しょうがの こうちゃも おきにいり。。。

あったかいものって ほんと きもちが おちつきます。。。
アバター
2011/11/24 22:35
カフェラテのラテですね、
現在牛乳は100パーセントのもの以外は「牛乳」と表示してはいけなくなったため
昔のコーヒー牛乳はカフェオレやカフェラテと称して売られています。
おかげでラテという言葉はかなりメジャーになったのではないでしょうか。

おいしければいいは全くその通りだと思います。
アバター
2011/11/24 21:54
しょこんさんが答えられているので、
思いっきりハズしてみようか、と考えました。 (迷惑な話ですね)

ラテは、ラジオ・テレビの略称です。
ラテ欄、といったりします。
新聞に掲載されている番組表の事です。

ので、紅茶ラテというのは、朝の忙しい時に、
うっかり紅茶をこぼしてしまい、新聞が紅茶
でびしょびしょになってしまうことを言います。

同様の意味で、カフェラテ、抹茶ラテ、等があります。

それはそうと、まっちゃ色、ってどんな色なんでしょうか。
抹茶色?真っ茶色?

って、どこまで暴走する気だ?>自分
アバター
2011/11/24 18:38
ココアラテってないですよね。ミルク入ってるのが当然だからなのかな。謎です。
とにかくココアが最高。

でもラテがイタリア語で牛乳って初めて知りました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
勉強になりました~☆
アバター
2011/11/24 16:20
 ラテは 美味しいのでよく飲みます。 牛乳とミックスしてるって事?? まぁ 美味しいから なんでもよいですよね~。
アバター
2011/11/24 10:04
紅茶ラテってどういう飲み物何でしょう?
名前は知っているけれど、意味が分かっていない事が多いです^^;
冬の寒い時期はこういった暖かい飲み物は心身共に暖かくなっていいですよね♪
アバター
2011/11/24 08:29
ラテやオレが付く飲み物は大好きです^^!
バリでは暑くても温かい飲み物を好むので、年中お世話になってます。
美味しければいい!同感。
アバター
2011/11/24 05:51
お〜〜
にゃんも知らなかったにゃん!
イタリア語とは!
驚きにゃん!
アバター
2011/11/24 05:10
なるほど〜。
玄関を開けるときにあまり考えたことなかったです。
同じくラテも・・・^^;;
アバター
2011/11/23 23:33
そうですね。旨ければなんでもいいですね。
アバター
2011/11/23 22:34
イタリア語で牛乳ですって~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.