Nicotto Town


☆ごま日記☆


レシピ① 秋鮭のマヨ味噌焼き


昨日料理セミナーで作成したメニューです。

材料 2人分
秋鮭切り身 2切れ
塩、こしょう 少々
小麦粉   適量
オリーブオイル 適量

合わせみそ
味噌 30g
砂糖 15g
マヨネーズ 30g
白ネギ 1/2本
青しそ 2枚

つけあわせ
ベビーリーフ 少々

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作り方
①合わせみそを作ります。
 白ネギ、青しそはみじん切りにし、味噌、マヨネーズ、砂糖を合わせ、白ネギ、青しそも加えて混ぜます。

②秋鮭は骨と皮を取り、塩、こしょうををして小麦粉をまぶし、フライパンにオリーブオイルを熱し、表面を香ばしく焼きます。

③②の秋鮭の合わせみそをのせ、グリルで10分ほど焼きます。
 (上の味噌が焼き色がつくくらいです)
付け合わせにベビーリーフを添えてできあがり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この合わせみそは香ばしくご飯によく合います。
魚嫌いの子どもさんでも食べやすい感じです。
お試しあれ~

アバター
2011/11/26 21:10
面白そう。。。
作ってみますね。
味噌との組み合わせが楽しいね。
アバター
2011/11/26 15:38
ごま♪さん、レシピありがとうございます♪
メモ、メモww
さっそく、作ってみますね~~♡
アバター
2011/11/26 13:46
砂糖を入れてあまぁくしてあるのですね
個人的に好きな味付けです♪
料理教室にいると
素材の旬な時期を色々覚えられて良いですね
いまは何が旬なのかどうも分かりづらくって。
アバター
2011/11/26 12:35
紅茶の入れ方の練習ですか、紅茶の入れ方を変えるだけでも美味しくなるのでしょうか・・・・笑
素敵ぽち。 
アバター
2011/11/26 11:45
おいしそう!。
レシピ、コピーして挑戦してみます。
食材、調味料購入しないとね。
アバター
2011/11/26 10:12
おいしそう。。
しゃけは なましゃけかな。。。
しおしゃけだと しょっぱいから。きっと。。。
つくってみたくなりました。。。
メモします。。。
アバター
2011/11/26 07:57
よだれ物です・・・^^失礼
アバター
2011/11/26 05:39
味噌とマヨネーズは意外でしたが、さらに焼くのですね。
レシピありがとうございます^^
アバター
2011/11/26 02:26
合わせ味噌はネギと更に青じそですか!
さすが、プロの技は一味違いますね^^
アバター
2011/11/25 23:51
ありがとうございます。

おいしい毎日を、楽しみましょう。
アバター
2011/11/25 23:48
参考にさせていただきます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.