Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪テレビ局へ行く


今日は仕事でテレビの撮影現場へ行きました。
朝の情報番組で勤めているスーパーの宣伝があり
見学へ行きました。
レシピの紹介で「ガレット」をシェフが説明
ガレットとはそば粉を使ったクレープみたいなもので
卵とハム、チーズをたっぷり入れたフランス料理です。
現場で作り、アナウンサーの方が食べて感想を言う感じでした。

そでから見てましたが生放送は緊張感があり
カメラやスタッフさんの動きを見てると
おもしろかったです。
めったにない生放送の見学ができてよかったです。

結局僕は映らなかったですよwww

アバター
2011/12/03 14:19
 いろいろな世界を体験できてよいですね。
作ったお料理は・・・・・誰が召し上がったのでしょう?^^)
アバター
2011/12/03 13:50
生放送をスタッフ側から見るなんて良いなぁ
この年になると
出演者を見るよりも裏方さんの動きを見ている方が
リアルで面白そう、なんて思ってしまいます
貴重な体験ですね。

映らなかった・・・
狙っていたんですか?
ふふふふふふ♪(@^-^@)

アバター
2011/12/03 11:35
おっおフランス料理(*^。^*)

そば粉に卵、ハム、チーズ?!
あんwおいしそう~~

レシピ教えてください(*^^)
アバター
2011/12/02 20:41
今晩は(・・`)頑張って....!
何だか、面白そうなお仕事ですね(●´`●)
私も、体験してみたい位...!!!
アバター
2011/12/02 19:43
なんだか
楽しそうな仕事ですね(`∪´)
アバター
2011/12/02 19:39
朝の情報番組の撮影を見学されたのですか。
放映日はいつでしょうか? 見てみたいです~~

テレビの撮影って、大変ですよね^^
半日掛で撮っても、放送されるのはたったの10分くらいだったり^^;
アバター
2011/12/02 10:42
それはなかなかできない体験でしたね!
つるまる君はいまだにテレビと現実の区別がついてないことがあります^^;
アバター
2011/12/02 00:49
生放送で ささっとやってのけるコメンテーターや現場スタッフの方々って
本当にすごいですよねぇ~。
生放送に一度だけ出演したことがありますが、やはり収録と違って慣れなくて大変でした。
特に決められた秒数で次々とまとめたりしなきゃならなくて、てんやわんやでした^^;
アバター
2011/12/01 23:24
そば粉と聞いて食べてみたくなります~

結構そばの風味好きなんです♥

生放送緊張しますね~見学で良かったですね~(-_-;)
私ならカチンコチンになって右手と右足が同時に出る感じになりそ(-_-;)
アバター
2011/12/01 23:15
映れなくて残念でしたね。ガレットですか。今度作ってみたいです。
アバター
2011/12/01 23:14
ガレット、フランスで食べました~^^*
家でも作りますよん。
小麦粉で作るガレットも美味しいですぅ~
テレビに写ったら良かったのにね。
私は過去2回度アップで映りました。

RCCで。。。一度はスタジオ見学で、あっちゃんの分
フードフェスタのときにね。
もう一つはひろしまTV、なんと遊ぶびに行った総領町でインタビューされちゃいました。
アバター
2011/12/01 23:00
 私は20歳くらいの頃にローカル番組の公開録画に行った事があります。
一瞬しか映らないだろうと分かっていてもやっぱり緊張しました。
今でもパルコの前で夕方に街角中継をやってますね。
アバター
2011/12/01 22:28
なまほうそう どきどきしますね。。。
せいしゃいんで はたらいていたとき
かいしゃの しょうひんピーアールのために
テレビに でたこと あります。。。
セリフ?も ありました。
「きょうは ここにいる みんなに ひとつずつ プレゼントします」
わぁ。。。と かんせい。。。
ぶじ CMへ。。。
すうびょうしか うつらなかったけれど、たのしかったです。。。

ガレット おいしそう。。。
たべたこと ないので さがしてみたいです。。。
アバター
2011/12/01 22:23
しかしテレビの撮影現場を見られたというのは貴重だと思います、
私も一度は見てみたいものです。

宣伝はうまくいったのでしょうか?
アバター
2011/12/01 21:59
おー、おもしろい体験をされましたね♪
ごま♪さんが映ればもっとよかったのに^^
アバター
2011/12/01 21:54
どこの局に行ったのさ?
アバター
2011/12/01 21:35
お仕事で色々なところに行かれるのですね
最近はビデオ撮りばかりだと思っていました。
生は失敗したら痛いですから、緊張感ありますよね^^;
アバター
2011/12/01 21:18
2011年、最後の月の初めの素敵です(・・`)ぽち。
もうすぐで、2012年ですね・・・・何だか寂しいです;
アバター
2011/12/01 21:16
映らなかったのは残念でしたが、貴重な体験のお仕事でしたね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.