Nicotto Town


☆ごま日記☆


女子会手伝い

雪の結晶ボトル イベント


雪の中から雪の結晶ボトル 枝雪【ホワイト】を見つけました。

今日のお仕事は社内の女子会の食事準備をしました。
会社組合企画で女子会があるのです。
食事をしながらざっくばらんに話をする企画のようでした。
食事のメニューは
・チキンの香草焼き
・ちりめんじゃこののったグリーンサラダ
・フランスパン
・コーヒーのパンナコッタでした。

僕は見習いなので盛り付け係りでした。
お皿に鶏肉をのせ、バジルのソースとバルサミコのソースを
引きました。
シェフのこだわりもあり、まるで皿の上に絵を描いたような仕上がりでした。
悪戦苦闘しながらなんとかできました。

一緒に食事もしましたが
チキンが香ばしくておいしかったです。
あとパンナコッタはコーヒーとオレンジのほのかな香りがして
おいしかったです。
作り方見ておけばよかったです。後悔www

アバター
2011/12/10 05:48
おはよ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ニコしつつ、人んちで、まさかの寝落ち。
さっき、起きたよ(笑)
まさか・・・でも、ないか~^^

あたし、電車と遊びすぎてるみたいなんだ。
週3日は、寝過ごしてるもんなぁ。

電車の中ってさ。なぜか、爆睡できちゃうんだよね。
あ、会社じゃ、睡魔なんて無いんだよ。
え?ウソじゃないって!!!ホントよ(笑)

そうそう、肉まん、何年ぶりか?ってくらい、久しぶりだったよ。
美味しかったわ^^

休日前の夜は、当日より幸せ気分よね。
まさに、あの時だったんだけど・・・寝ちゃったら、その感覚も無いや(笑)

あ、今日は、ますます寒くなるみたい。
寒さ対策、万全にね^^
いい一日を過ごしてくださいませ^^

さ。私は、夜食もしたし、これから再び寝るよ。
起きるのは、昼近くだろうなぁ(笑)
アバター
2011/12/05 13:36
おいしそうですね♪
女子会・・・おばさまたちの集まりでも「女子会」でいいのかなー?(笑)
アバター
2011/12/03 17:00
わぁ~~素敵♪
会社の企画で女子会って、良いですね~~♡
しかもお料理はシェフの手になるものとは!
超・超!羨ましいです!

むふふ、その女子会にごま♪さんも参加されたのね^^
アバター
2011/12/03 14:20
・・ってことは。お料理はごまさんが召し上がったのねん。^^
アバター
2011/12/03 13:54
女子会という言葉は良く聞きますが
どういうものかはイマイチ良く分からない
何せ女子、ですからね~
男子だとただの飲み会だし

パンナコッタ、美味しそうですね!
オレンジは果汁なのでしょうか
それとも皮を削り入れたものか
う~ん気になる・・・・・・
アバター
2011/12/03 11:49
じょしかいの おてつだい おつかれさまでした。。。
じょしかいの ひつみの はなしは きけましたか?

じょしかいって ほんとうに たのしいんですけど
おとこのひとから みたら どうなのかなぁ。。。
こわーい あつまりなのかなぁ。。。

パンナコッタ おいしそう。
コーヒーとオレンジって あいますね。。。
アバター
2011/12/03 11:37
そこで ロマンチックな出会いは??

盛り付けって大切ですよね^^
味がよくても 盛り付けがまずいと・・・
ごまさん よくがんばりました(●^o^●)

アバター
2011/12/03 08:57
おはよう....!料理が出来ない私から見るとごま♪さんは、すごいです*
アバター
2011/12/03 06:51
お〜〜
料理の腕が上がるにゃん!
すごいにゃん♡
アバター
2011/12/03 06:30
いつも美味しそうです
太りそうなお仕事ですねw
アバター
2011/12/02 23:53
た、、、たのしそ~~~ですねぇ♪
いつも美味しそうなお話ばかりで おなかがキュルキュルいっちゃいますw
アバター
2011/12/02 22:43
社内の女子会のためにシェフが料理を作り、
ごまさんがそれを手伝い、
そしてそのおすそ分けを頂いた。

ということでしょうか?
しかしメニューを見ているだけでもおいしそうです。
アバター
2011/12/02 22:25
ごまさん、お料理上手になって、簡単でおいしいレシピを載せてくれる日が来るのを楽しみにしてます(。◠‿◠。)
女子会は見学ですか?特別参加しなかったの?
アバター
2011/12/02 21:50
パンナコッタってよく知らないのですが。。。
クリームぶりゅれっぽいのですか?

いいなあおいしいもの食べられて~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.