Nicotto Town


☆ごま日記☆


お弁当買う時ってどんな基準で選びますかぁ・・・?


学生のころからお昼に何食べようか迷うのが好きである。
スーパーの総菜売り場で弁当を買うとき
皆さんはどんな基準で選んでますか?

僕はいろんなおかずが入っているもの
色どりがきれいなものを選んでます。
少しずつでもいろいろなものが食べたいと言うわがままなところや
ついつい華やかなものにひかれてしまいます。

それでもいいものがない時はおにぎりや
広島風お好み焼きにします。
お好み焼きは僕の勤めてるスーパーでは
お店で焼いているのであつあつです。そしてボリュームが
あるので選ぶことが多いです。

総菜コーナーの前で指をくわえて
じーーーっと眺めて物色してるのは
僕かもしれません。

アバター
2011/12/10 14:13
食事はしっかり摂りたいので
お弁当は食べ応えで選ぶタイプです
バランスにもう少し気を配れば良いのですが
焼き肉弁当やから揚げ弁当など
メインのボリュームが充実しているモノに目が行きがちです

総菜コーナーってスゥイーツとまた違った意味で華やかで
見ていて飽きませんよね
指をくわえてじーーーっと
分かる気がします(@^-^@)
アバター
2011/12/09 22:05
あんまり おべんとうは かわないかなぁ。。
とっても りょうが おおすぎて
メメには たべきれなくって。。。
パンは だいすきなので
いろんなものを かうけれど。。。
アバター
2011/12/09 18:51
どうしてもカロリーが気になります^^;
ダンナと二人、ダイエットして結婚当時の体重に戻したので、
今の状態を維持する為に、常にカロリーコントロールに気を配っているので。
次に彩りですね~ いろんなものが入っているのがいいな♪
アバター
2011/12/09 12:16
美味しそうなものを選びますw見た目重視なのかしら?w
アバター
2011/12/09 09:04
その時の食べたいもので選びますけど、
あまり脂っこくないものが基本。
お弁当にするか、おにぎりとおかずにするか
コンビニの棚の前でかなり悩むのが楽しいです。
店員さん、ごめんなさい。邪魔ですよね~って感じです^^;
アバター
2011/12/09 06:05
にゃんは・・・・
その時の気分にゃん!

美味しいそうなのを選ぶにゃん♡
アバター
2011/12/09 05:05
私はキライなものが多いので、
キライなものが入っていないものを^^;;

お好み焼き、アツアツなのはいいですね!
アバター
2011/12/08 23:40
あはは^^
じーーーと眺めてる姿をみると おすそわけがくるかもですね^^
アバター
2011/12/08 23:14
なるべく自分では作らないおかずとか。。。
普段食べたことのないものを選びますネ。

どんな味付けかな?とか参考にしたり、
せっかくお金を出すのだから、自分では作れないものでないと何だか損した気にナリマス(-_-;)

デモ実際は、おベントデハナク
ケーキのような高カロリーの菓子パンとか買っちゃうんですよ(-_-;)大抵。

ダッテ作れないもの~♪
アバター
2011/12/08 23:04
私もいろいろ入ってるのが好きです^^
あと、ご飯がおこわとかお赤飯のとか。。。
焼き立てのお好み焼きが買えるなんて、いいスーパーですね^^
アバター
2011/12/08 22:39
むーん。スーパーのお弁当にも広島焼きが・・・なるほど^^
やはりボリュームに惹かれますよねw
アバター
2011/12/08 22:36
か、かわいい。。。w
あ、おじさんには失礼ですね。
そむはー、ひじきとかー、白和えとかー、に惹かれます。
アバター
2011/12/08 22:32
お弁当は、ごはんで選びます。

ごはんがつやつや美味しそうなお弁当ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.