Nicotto Town


☆ごま日記☆


好きなクリスマスソング♪


お友達のブログに書いてあったので拝借します。
街でいろいろなクリスマスソングがかかっており
クリスマスを演出してますが
皆さんはどんなクリスマスソングが好きですか?

僕はB`zの「いつかのメリークリスマス」が好きです。
聞いてると心があったかくなる気がします。
この時期にはそんな素敵な歌がたくさんありますね。

アバター
2011/12/21 02:00
ブロコメ、ありがと^^リコメのお届け。
やっぱりよ。
ブログの通り、ずっと、寝てました。
私にしては、結構、早くに目覚めたでしょ?www

うん。お歳暮と関係あるのかは分からないけど・・・
今回の牡蠣といい、先日のシャケ、牛タン、
高級な品が、我が家にお目見えするようになったよ。

日頃から、そういったものに慣れてなくて(笑)
いざ、料理っていうと、モタモタしちゃうんだけど。
私、実は、普段から、牡蠣は、そんなに食べないんだ。
臭み?なんか、後に残る味がイマイチで。

その点、親父さまは、牡蠣が大好き。
私に、もっと知識があれば・・・。
料理の幅、広げないとね。

でも、おかげで、なんだか妙な闘志?が湧いてきたよ。
これから、料理の勉強、もっとしてやるわ(笑)


アバター
2011/12/18 15:54
B’zの曲はリリース時良く流れていたのを思い出します
いま聴いても良いですね
好きなクリスマスソングと言うのは特に思い浮かばないのですが
また今年も様々なクリスマスソングが発売され
その中から厳しい競争をかいくぐって新たな定番曲は生まれるのかなぁ
なんて余計な事を考えてしまいます
アバター
2011/12/14 00:37
クリスマスウキウキしますよね~♪
前にクリスマスソングたくさん入ったCD貰ったけど、その中にあったポールマッカートニーっていう人の
ワンダフルクリスマスタイムというのがチャーミングで楽しい歌でした
たまにTvでも聴くので有名かもしれないけど好きです
アバター
2011/12/13 23:34
この歌、名曲ですね。本当にいい歌~^^*
アバター
2011/12/13 23:19
同じく、Wham!です。
歌詞をソラで覚えてます。
少々悲しい歌なのであります。
アバター
2011/12/13 21:34
私もワムの「ラストクリスマス」が一番好きです❤

B’zの「いつかのメリークリスマス」も大好きですよ~♪
アバター
2011/12/13 21:20
やっぱワムですかねww
年齢ばれちゃうけどww
アバター
2011/12/13 12:14
I saw Mommy kissing Santa Claus( ママがサンタにキスをした)
かわいらしい歌ですよね。
アバター
2011/12/13 08:48
おいらは、山下達郎の「クリスマスイヴ」
この歌が一番好きだねぇ。
東京へ出張してた年の新曲だったよ~ん。
新幹線に乗る度に、この曲を想い出してるもんねぇ^^;
アバター
2011/12/13 07:20
マライアキャリーのを聴くとクリスマスだなーと思います。
アバター
2011/12/13 06:30
逗子は
商店街にクリスマスソングが
流れてないにゃん!
アバター
2011/12/12 23:46
Carol of the Bells が一番好きです♪
ディンドンディンドン♪
アバター
2011/12/12 23:02
山下、ドリカム、マライヤ、やはり私も同じですが、ワムの曲も良いと思います。
曲名は、ラストクリスマスだったかな?。
これから、街角で沢山聞けると自然と気持ちも暖かくなってきますね?。
アバター
2011/12/12 22:17
やました たつろうの クリスマスソングが すきですね。。。
「きっと きみは こない。。。」って いう うた。。。
あのこえが すき。。。
なかしま みかの 「ゆきのはな」もすき。。
アバター
2011/12/12 21:55
Im dreaming of a white christmas ♪

というホワイトクリスマスが一番好きです♥
アバター
2011/12/12 21:21
あーなつかしい・・・ごま♪さん、歳が近かったんでした^^
杏は、マライアキャリーの・・・・なんだったっけ?よくクリスマスにながれる曲。
ジャケットはマライアがサンタの服きていたっけ?
ちょうど高校の時にリリースして、このCDをプレゼントするのが流行りました^^
思いでがよみがえっちゃいます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.