Nicotto Town


☆ごま日記☆


1箱5000円のいちご


今日、会社で撮影用のいちごを食べました。
箱にきれいに並んでるやつです。
粒も大きく、色も真っ赤できれい。
香りもすごくいい。
よくよく値段を聞いてみると贈答用の5000円いちごちゃんでした。

一粒頂き、食べてみましたが
甘いけど・・・普通のいちごと変わらないwww

僕には高級品の味がわからないようでした。

まぁめったにないことだったので満足です。

果物屋さんやデパートなどで売ってる高級フルーツって
食べる機会がほとんどないですが本当に高価なものは
どんなのだろうと想像するのが楽しいのかもしれませんね。

アバター
2011/12/25 19:51
値段を聞くとはぁ~、という感じですが
味はそういうものなのかも知れませんね
一粒の箱入り高級苺より
安いパックでもいっぱい食べたいなぁ・・・
なんて思いますが
自分で買う事なんてまずない高級品
実際に口にしただけでも良い経験かも知れませんね。
アバター
2011/12/21 21:48
あまおう、でしょうか。
粒がそろっているのは、その箱に入らなかった
沢山の「その他のいちご」があるからでしょうね。

同じ兄弟でも、おおきく、形よく育ったのは高くて、
ちょっといびつなのはワケありとかにされてしまう・・・

イチゴの世界もきびしいんでしょうねぇ。(しみじみ)
アバター
2011/12/21 19:23
うわ~~、1箱5000円ですか!
それだけお金あったら、上等なおコメが10kg買えるとか、
そーゆー、ビンボ臭い事しか考えられない・・・
庶民の主婦ってヤツは・・・^^;
アバター
2011/12/21 18:44
買って食べるはイヤけどね、みたいな。w
アバター
2011/12/21 16:53
冬のイチゴは、一段と高いのかも?
私も一度、食べてみたいです♪
アバター
2011/12/21 06:16
え〜〜
一ついくらになるの?

グリコが300メートルだけど?
アバター
2011/12/21 05:27
5000円!
味だけなく、形や色艶も価格に入っているのでしょうか^^;
私も味おんちなので、想像だけで楽しみたいと思いますw
アバター
2011/12/21 01:36
デパートに並んでいる果物なんか、高価で綺麗でまるで宝石みたいですよね。

でも美味しいから高いのかというと・・・
庶民なのであまり口にしたことはありませんが、実際どうなんでしょうね?
アバター
2011/12/21 00:07
あまおうは、美味しいよ
ほのか、とちおとめとは、比べ物にならないくらい
美味しい^^
アバター
2011/12/21 00:02
確かに、高いものを食べる時はいつも以上に期待感が大きいです。
で、はずれ感も結構あって・・・お金を食べてる気がする自分は、貧乏人かもって思います^^;
アバター
2011/12/20 23:50
ごま♪さんへ
大きくて形が揃っている苺は、高いような気がします。
アバター
2011/12/20 23:11
イチゴいいですね^^
しかも高級なんて。
イチゴはイチゴでしかないってことですかね(笑)
アバター
2011/12/20 23:02
貴重な感想^^
きっと大きさや形で値段が決まるんでしょうね。
アバター
2011/12/20 22:46
そうかもしれませんね。
アバター
2011/12/20 22:45
そのイチゴはもしかして「あまおう」と言う品種では?
アバター
2011/12/20 22:35
5000円!!
もったいなくて食べれなく 腐らせちゃいそうwww
アバター
2011/12/20 22:25
一箱5000円!

もちろんサイズや見た目の美しさ、製法(路地物や無農薬は高い)など
値段にはいろいろな要素がかかわってくるのですが
それは滅多に見られないものかと。

貴重な体験をされたと思います、
私も一度は食べてみたいものです。
(自力で買うのは厳しいですが)
アバター
2011/12/20 22:17
5000えんの いちご
どんな おあじなのでしょう。。。
たべたことないです。。。
しろい いちごも たべたことないなぁ。
おいしいものを ちょっとずつで いいから
たべて みて しりたいですね。。。
アバター
2011/12/20 22:02
店頭でピカピカしてるイチゴですね。
私はもちろん、食べたことないです^^;
アバター
2011/12/20 21:59
かわらないんですか~(-_-;)
では子どもたちに普通のイチゴを買ってきて
これはね~ひと箱5000円のイチゴと同じ味のイチゴなんだよ~!
と言って食べさせようっと!!(笑)  有り難みがあるでしょ?
アバター
2011/12/20 21:55
5000円のイチゴ?。
味は変わらなかったですか。
良かった、安心しました。
庶民には手が届かない代物ですからね。
アバター
2011/12/20 21:52
いいないいな、5千円のいちごってどんな味じゃろか・・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.