Nicotto Town


☆ごま日記☆


電車の人身事故の影響で遅刻しちゃった~


月曜日の朝、あわただしい朝
仕事に行くのがつらく、布団から出られない。
それを思い切って起きる。
これが毎週の出来事である。

がんばって起きて朝ご飯食べて
駅までダッシュ~
行ってみると
人身事故が発生し列車が止まってる模様
あってはいけないけど結構ある。

しょうがなく自宅まで車を取りに帰り
自動車通勤に変えました。
会社には10分遅刻・・・あぁぁぁ


アバター
2012/01/21 13:47
月曜の朝からキツい出来事ですね
せっかく辛い朝から気持ちを整えて駅までいったのに
人身事故だったりすると気持ちがかくん、と折れてしまいますよね
しかしそこで自動車通勤に切り替えるゴマさん、流石です
自分はな~んか駅でだらだらしちゃいそう
10分遅刻で良く間に合いましたね。
アバター
2012/01/18 22:01
人身事故、なくならないですね。
私の使っているJR線も、しょっちゅう発生します。

朝の人身事故は、どんな人だったのだろう、
というのがものすごく気になります。

夜は酔っ払いがフラフラしていて、が通り相場ですが。
って、こっちもまぁ、あってほしくない事には違いあり
ませんが。
アバター
2012/01/17 23:11
やっぱり事故はあってはいけないね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みんなに迷惑かかっちゃうし気をつけないとね(T_T)
アバター
2012/01/17 23:03
こんばんは^^ノ
お久しぶりです★

いつもコメありがとう☆
最近、いそがしながらも必死にInしようと頑張ってます^^ww
また時間があるときにコメするのでお話できたらいいな☆

stpどうぞ♪

アバター
2012/01/17 22:31
なぜかギターに目が行ってしまいます。
電車が止まっているときは、待つべきか、他の手段にするか迷いますね。
渋滞の時、脇道を探すかどうかも悩みます。
アバター
2012/01/17 22:19
おつかれさまでした。。。
ちえんは つかれますね。。。
げつようびともなれば ひとしおです。。。

メメは バスつうきんなので
ちえんは あまりないですが、
あめのひは とっても こみます。。。
アバター
2012/01/17 16:01
事故だから仕方がないですね。
けど、駅まで行ってすぐにまた自宅まで戻るのは
ちょっと大変でしたね。
アバター
2012/01/17 12:03
こんにちは。
あの電停知っています。ホームがかなり高いのです。
利用していたこともありました。

事故があったなんて、大変なことです。
アバター
2012/01/17 06:13
お〜〜
大変だったね・・・・
遅刻にはならないのでしょ?
アバター
2012/01/17 05:24
事故は仕方が無いですよね><
叱られました?^^;
アバター
2012/01/16 23:20
人身事故が原因ではしょうがないですね、
余裕を持ってというのはなかなか難しいですときに朝は
アバター
2012/01/16 22:47
こういうの良くありますよー
自分の場合、関空行きの電車が人身事故で途中停車してしまい、
降ろされて知らないおばちゃんと意気投合してタクシーに乗って空港に着いたものの、
予約していた飛行機には間に合わず、次の便で出発でお客さんに迷惑を掛けた、ってのがあります。

飛び込みなんですが、路線によっては多いのがあるらしいっす。
常に最悪の場合を想定しておかなければいけないといういい教訓になりました。
アバター
2012/01/16 22:26
繰り返す日常は、1日として同じ日はない。

と どこかで読んだ気がします。

1日、1日を大事に過ごしていると、

いつも新しい日を楽しめるようが気がして、

すこし違うところを探して頑張っています。
アバター
2012/01/16 22:22
ついてなかったですね。
よくありそうでも、対処難しいですよね・・・
アバター
2012/01/16 22:11
ドンマイ!
災難でしたね…。
アバター
2012/01/16 21:54
10分程度なら良かったじゃない。
慌ててご自分が事故ら無くて良かったですね♪
アバター
2012/01/16 21:52
わお、( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
列車の事故って結構あるよね。可部線もあるらしい。ちなみに私はバス通勤ですけど・・・・
アバター
2012/01/16 21:50
今朝、字幕が出ていましたね。
人身事故で不通って。
ちょうどあの区間だったのですね。

列車の分は延着証明が出ますよね。
アバター
2012/01/16 21:48
お疲れ様。
朝の貴重な時間に、困りますよね。
人身事故や信号の点検?
混んでいて乗れなかったりも。
最近、電車もよく遅れるのでいつも
1本早めの電車にしています。
朝、辛いけど早く起きる癖つけましょう。
頑張って下さい!。


アバター
2012/01/16 21:45
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ん~、10分ってちょっと悲しいね^^;
アバター
2012/01/16 21:39
こっちもJRの人身事故が多いです。
今日は火事で電車が遅れた。
乗る時は正常なのにとある駅で快速電車の通過待ち
いつもの倍の時間でドアの開放のままで
寒すぎます。そのせいで、帰りの時間が遅くなってしまった。
アバター
2012/01/16 21:35
人身事故、本当に多いですね(>_<)
アバター
2012/01/16 21:32
ちょっと辛い理由の遅刻でしたね(-_-;)

以前の仕事では、地下鉄の人身事故では、地下鉄が不通になるおかげで、
売上upが見込める。。。。
なんて手放しでは喜べませんが(-_-;)

駅近くからお乗せしたお客様から、血が。。。。と生々しいお話も聞いたことあります(;>_<;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.