Nicotto Town


☆ごま日記☆


寒い一日、試食三昧

ニコットおみくじ(2012-01-24の運勢)

おみくじ

いや~
今日は寒かった~
玄関開けて
ふぁ~っと息を吐くと白くなる。
手がかじかみました。

運がいいことに電車は座ることができました。
電車の足元はヒーターがついてるので
ぬくぬく~
眠くなりそう。幸せな気分♡
こんな些細なことでもうれしい

今日の仕事は料理教室の補助
・鶏肉と大豆のトマト煮込み
・オイルサーディンのサラダ仕立て
を先生に作っていただき、お客様の前でデモンストレーション
していただきました。
良いにおいがして食欲がわきます。
ちなみに今日のテーマは「イタリアンの節分料理」
ちょっとおしゃれなディナー提案でした。

午後からは次回料理教室の試作
・チョコレートのババロア
・鶏のから揚げ香草風味

お店で売ってるようなスィーツと揚げたてのから揚げ
レシピ作成と写真撮影
そしてその後は試食♡
「美味でございます~」っと言葉が出ましたぁ。

おかげで昼ご飯抜き(試食)で間に合いました。
よかったけど、毎日試食ばかりなので太りそうです。

アバター
2012/01/30 22:52
はじめまして^^

っていうか・・・toshi♫のサブアバターです(^.^)/~~~
アバター
2012/01/28 15:44
電車の足元のヒーターって、ほんっと温いですよね~~!!
個人的にあれは何らかの賞に値する大発明ではないかと思うのです

色々試食もメニューが変化に富んで面白そうすね
カロリーは気になるところでしょうが
水泳で発散するゴマさんにはきっと問題無いと思いますよ♪(@^-^@)
アバター
2012/01/26 10:36
試食、おいしそうですね!
アバター
2012/01/25 21:54
イイ仕事だ~w
アバター
2012/01/25 06:19
試食は楽しいにゃん!
にゃんも食べてみたかったにゃん!
アバター
2012/01/25 05:11
電車のシートは暖かくて眠くなりそうですねw

試食みんな美味しそうです。
イタリアンな節分って面白そうです。
試食分、水泳で痩せてください^^
アバター
2012/01/25 00:04
マメとイワシで節分ですか?
缶詰のゆで大豆とか冷凍マメは柔らかいので料理しやすくて助かりますよね。
高いけど(-_-;)
オイルサーディンも缶詰デスよね?どちらもオリーブオイルとかバジル等の香辛料を使うのでしょうか。
レシピupしてくださいね~♥

著作権いわれるのかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.