Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪チョコレートをデコレーションする。


今日はバレンタイン前に
板チョコにいろいろ飾りをして楽しむ通称
「デコチョコ」を作りました。

最近、携帯電話や手帳などに
いろいろシールなどを貼って飾るものを
チョコレートでやります。

マーブルチョコやアポロチョコ、きのこの山などを
チョコレートのペンを温めて板チョコにつけていきます。
結構華やかなチョコレートになります。

そもそも何でこんなことをしているかと言うと
今週の土曜日に僕の働いてる料理教室で
親子体験料理教室を実施します。
そのテーマがチョコレートをデコレーションしてみよう!
と言う内容です。
かかる時間と材料を計算するため自分で作ってみました。
結構凝ってしまいました。
きらきらのチョコレートの完成です。

まるで気分は女子高生!!のごま♪体験談でした。

アバター
2012/01/28 15:48
デコる
なんていう言葉を聞くと
思わずきらっきらの派手派手を連想してしまいますが
こういうデコもあるのですね~、楽しそう♪
チョコペンでくっつけていくのも手軽で良いですね
ん、土曜と言えば、今日・・・?
親子で皆さん楽しまれると良いですね。成功を祈りますよ~。
アバター
2012/01/27 14:06
たくさん盛りたくなりますが、コストが高くなりそうですね~。
とてもお手軽で楽しそうです。

娘と東京ガスの親子クッキング教室にいったな~、昔。
アバター
2012/01/26 22:30
実演のリハーサル?をされたということですね。
デキはどうでしたでしょうか?
そしてその後チョコレートはいずこに?
アバター
2012/01/26 22:21
ごまs
実は女の子だったりしてw

あぁ今年はいくつ貰えるかなww
アバター
2012/01/26 20:58
パトカーが鏡餅に車庫入れですかww
アバター
2012/01/26 10:38
デコチョコ、毎年娘と作っています。
簡単にできていいですよね。
アバター
2012/01/26 09:36
変こすwwwですねwww
アバター
2012/01/26 06:11
お〜〜
にゃんか面白そうだにゃん!
スパーパーもチョコがたくさん出てるにゃん♡
アバター
2012/01/26 05:50
わぁ~、楽しそうですね^^
・・・ごま♪さんって実は変コス好きですよねww
アバター
2012/01/26 05:10
飾り付けが楽しそうですね^^
皆さんにも楽しんでもらえるといいですね!^^
アバター
2012/01/26 02:07
おもしろそー!  デコチョコ♪
バレンタインにデコチョコかぁ~^v^
アバター
2012/01/26 00:48
また~、おかしなカッコして^^
アバター
2012/01/26 00:36
来月はバレンタインデーがあるから、
時期的にはバッチリですね。
その料理教室を、ごま♪さんが計算するなんて
凄いですね!!
それにしてもチョコレートですか!?
ちょー好きです。めちゃめちゃ甘党なので。
アバター
2012/01/25 23:33
あ、あそこでやるんですか!
興味あります。
でも子どもが対象なんですよね。
アバター
2012/01/25 23:26
料理で人を幸せに出来たらイイね~w
アバター
2012/01/25 23:23
せっかく作ったデコチョコ、いつ食べるのか、が問題ですなー
アバター
2012/01/25 22:25
すてき。。
そんなデコチョコレート つくってみたいなぁ。。。
きっと しゅうまつの おりょうりきょうしつは せいきょうと なることでしょうね。。。
ほんと さむい きせつは
チョコレートの きせつといっても かごんでは ないくらいで
しあわせです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.