Nicotto Town


☆ごま日記☆


カプチーノになっちゃった~


今日も料理教室の助手をしましたが
生クリームを混ぜるつもりが
間違って牛乳をボウルで泡だててました。
そう渡す人に間違えられました。

がちゃがちゃ
腕が痛くなるまで
ずぅーーーーーーーっと
混ぜてたのに
一向に
ドロドロにならない

おかしいなぁ・・・っと思っていたら

ごまさん
間違えて牛乳渡しちゃいました。えへへっ
と言われました。

おかげで最初からやり直しですが
混ぜてしまった牛乳がもったいない。
そのまま飲むのも泡だらけで嫌だし・・・

なのでコーヒーを沸かし
その上に牛乳の泡をのせ
カプチーノにして皆さんに振る舞いました。

偶然の産物?なのか
口当たりが良いものができました。
この寒い日にはあったかいコーヒーや紅茶、緑茶が
飲みたくなりますよね。

心も体も温めてほしい~♡

アバター
2012/01/28 15:54
ん~、どっちも白いわ液体だわ、だし
確かに混ぜてみないと分かりませんね
えへへっ、て言われてもぉ~、と思いますが
カプチーノにするというのはアイデアですね
しかしカシャカシャカシャカシャ
腕が痛くなるまで・・・・
そのカプチーノのには口当たりの良さだけでは無く
ゴマさんの切なさがほろっと苦みになって効いている
そんな気がします。
アバター
2012/01/28 14:20
なんだか わらっちゃいました。。。
うでが いたくなるまで かきまわしていた
ごまさんは きのどくでしたが、
とても おいしそうな カプチーノの できあがりですね。。。
そういう アクシデント すきです。。。
ほっこりします。。。
アバター
2012/01/27 22:50
そいういアクシデントも起こるのですね、
しかしなんとかフォローできて良かったですね。

カプチーノは案外飲む機会が無いのでお客様にとっては貴重だったかもしれません。
アバター
2012/01/27 20:38
寒いと暖かい飲み物が欲しくなりますよね。
今、久しぶりに早く帰宅、ホットコーヒー飲んでいます。
お酒飲んで身体の中なら温まるのも良いけど?。
飲み過ぎには注意ですね。
アバター
2012/01/27 18:53
みなさんにとっては、思わぬおいしいカプチーノに
喜んだのでしょうね。自分も飲みたいです。
とりあえず、缶コーヒーのを飲みます。
アバター
2012/01/27 13:55
おもろネタに心あたためて頂きましたw

わたしの体を温めてくれるのは、今晩も・・・ゆたんぽ~~!!!
寝る前は・・・愛犬www
アバター
2012/01/27 12:06
日本酒って振るとおいしくなるんだけどw

牛乳もマイルドになるのかなw
アバター
2012/01/27 07:40
寒いもんねー・・・。でもさ、かわいいカプチーノ。^^
アバター
2012/01/27 06:10
お〜〜
大変だったにゃん!

カプチーノは美味しかったかな?

アバター
2012/01/27 05:03
まぜた牛乳が思わぬ効果で良かったですね^^
アバター
2012/01/27 01:18
ついでに、財布も暖かく・・・ ^^!!!);

砂糖と間違えて塩を混ぜて撹拌してたら、最後はバター!?
って、ノンホモじゃないとだめですかね。

あ、ノンホモって、別におカマさんにあらず、ではありませんよ!
(念のため)

真面目な話、市販の牛乳は脂肪分を細かくしていますが、
撹拌することで、多少なりともまた結合が大きくなる様です。
ので、そうなったものは、よりクリーミーに感じるそうです。
(実際の脂肪分のパーセンテージは変わらないですが)

したがって、ごまさんが一所懸命に混ぜていた牛乳は、
カプチーノにしてもらって幸せだったのだと思いますよ。
アバター
2012/01/27 00:57
あははw ひど~いですねwww
でも、おかげでカプチーノ、美味しそう♪
アバター
2012/01/27 00:43
ん~~^^

ほんと♫

心も体も温まりたい~~♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.