Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ 今学んでみたいこと


今週のブログテーマ
今学んでみたいことは
「料理を学びたい」です。

今料理教室に勤務してますが
レシピを作成したり、料理教室の補助業務を
行っているので基本的な料理から勉強していきたいです。

食べることは好きなので
自分で作れるようになるといいなぁ・・・と憧れもあります。

明日は鶏のスパイス空揚げ、ビーフステーキ、
チョコレートのババロアを
作成します。
試食が楽しみです。

アバター
2012/02/08 21:46
メキメキ 腕を上げてるごまさん。
 チョコのババロア 食べたぁーい。作りたくないけど^^)
アバター
2012/02/08 14:45
うわっ おいしそうなメニュー(*^。^*)

料理できる男子は おいしそうだと思う今日この頃w
アバター
2012/02/07 11:28
料理を学ぶなんて、良いですね。
て、普段から美味しいものを食べられるなんて、
とても羨ましいです。
しかも仕事だから、会社持ち?
アバター
2012/02/07 10:01
あ、それ良いアイデアですね!
なんでも勉強って奥が深いなぁ。
アバター
2012/02/07 08:53
料理を習うのは、楽しそうで良いですね。
基本を学べば、食べたときに何が足りないか、どう工夫すれば美味しくなる
のか等、分かるようになるかもしれない。
たまに家で料理すると、コンロ周りを汚したり、後片付けがまずかったりして
××に怒られます。
アバター
2012/02/07 06:23
お〜〜
料理は楽しいにゃん!

にゃんは大好きにゃん♡
アバター
2012/02/07 05:27
自分で作った料理は、また格別に美味しいかもしれませんね^^
料理教室の料理は美味しそうですし、がんばってください!
アバター
2012/02/07 01:25
基本は大事ですよね^^
切り方とか下処理とかで味も変わるみたいだしね
自分の勤務してる教室に自分も?参加?
アバター
2012/02/06 23:09
ごま♪さんの料理のレパートリーがどんどん増えますね!^^
アバター
2012/02/06 22:49
食べるのが好きなら、料理は上達が早いと思います。
「あれが食べたい!」とか、「あの店の味に挑戦だ!」
などと思えば、やる気度が違ってきます。

とは言いながら、私自身、食べるのは人の何倍も
好きですが、生来の不器用さが災いして、あまり
見栄えよく、ってのが苦手なんですよねぇ。 (T_T);

この間も、子供のためにおにぎりを作ったのですが、
「パパの作るのはでかすぎ!」と言われました。
女房と私では、ての大きさが倍くらい違うので、仕方
ないんですが・・・
アバター
2012/02/06 21:31
シェフごまさんはいつ実現しそうですか~?(笑)
美味しいお料理作れるようになったらお知らせ下さいませ。
広島まで食べに行きますよ~♥試食(笑)
アバター
2012/02/06 21:07
オレも料理ならってみたいww
アバター
2012/02/06 21:07
すごいな。試食できていいなぁ・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.