Nicotto Town


☆ごま日記☆


東京など3都県、花粉シーズンに突入


yahoo!ニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京など3都県、花粉シーズンに突入

気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京)は9日、東京、埼玉、鹿児島の3都県で花粉症に敏感な人に症状が出始める花粉飛散量を観測したとして、「花粉シーズン」に入ったと発表した。

 2月初旬まで厳しい寒さが続いたため、シーズン入りは昨年より1週間程度遅くなった。

 飛散のピークは関東地方で3月上旬、九州南部は3月中旬となる見通し。西日本では2月中旬にシーズン入りし、2月下旬以降にピークとなりそうだという。飛散量は昨年よりは少なくなるが、東北、関東、四国では例年並みとみられ、同社は「油断せず、マスクの着用など早めに対策を取って欲しい」と呼びかけている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよこの季節が近づいてきましたね。
春は暖かくてよいけど花粉で目がかゆくなるので嫌です。

春と言えば「出会いや別れ、新しいことを始める」季節のイメージがあります。
去年は今まで持ってなかったピンクのネクタイをして会社に行ってました。
ある意味新しいことです。

春よ来い~早く来い~
でも花粉はさらば~♪

アバター
2012/02/11 00:51
ピンクのネクタイっすね、俺も1本だけ持ってるんです。
福袋に入ってたんですが、ほっとんど出番がないです。
結構勇気いるよね、ピンクのネクタイ。
アバター
2012/02/10 19:37
 この間から くしゃみと お鼻のあたりが・・・・。><)
アバター
2012/02/10 05:10
春はいいですが、花粉症は嫌ですね><
今年も何か予定があるでしょうか?^^
アバター
2012/02/10 00:26
いつの間にそんな季節になったのかとw
アバター
2012/02/10 00:19
今年は去年より少ないって聞いたから

軽かったらイイよね~w
アバター
2012/02/10 00:17
あぁ、いよいよ始まりましたか;;
私は花粉でノドがイガイガいます(>_<)
アバター
2012/02/10 00:02
私も花粉症で

もう少ししたら

ムズムズ・・カユカユ><

春は好きだけど花粉はね~~^^;;
アバター
2012/02/10 00:02
花粉の季節ですね
毎年悩まされてます
目も鼻もなので 
前もって 薬は飲んでるつもりでも
いざ症状が始まると 最悪ですが
春は待ち遠しいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.