Nicotto Town


☆ごま日記☆


春の訪れを感じるような青空


いや~♪
朝から春を感じるような良い天気です。
青い空、少しずつ暖かくなったと感じる空気
気持ちが良いものです。

今日は午後から活動開始
リアのガーデニングをしようと
園芸ショップへ行ってきました。
パンジーやストックなどニコッとでもおなじみの花が
たくさん売ってました。
ニコッとのおかげで花の名前も覚えてきましたよ。

今日の目的はベランダの花が
正月用の寄せ植えにしていたので
春を感じる花へ変えようと計画!
でもまだまだ花の知識を知らない僕は
園芸ショップで寄せ植えに最適セットを購入し
植木鉢に植えつけました。
今回は白いお花をメインにクローバー、パンジーを植えました。

少しでも春を感じるベランダになってきましたよ。
早く春が来てほしいなぁ・・・

またまた紅茶ラテを飲みながらブログ書き書きしてますよ。

アバター
2012/02/13 21:56
よせうえ いいですね。。。
メメの リアの おはなは
このあいだの ゆきで しもがれしてしまい、
けっこう しなだれて しまいました。。。
かわいそうなことしちゃった。。。
いまは なんとか ケアを つづけています。。。
アバター
2012/02/13 19:22
リア・ガーデニング、いいですね~^^
ごま♪さんちのベランダは一足早く春ですね^^
アバター
2012/02/13 18:14
この寒すぎる冬も早く終わって、キレイに咲くといいね^^
アバター
2012/02/13 13:56
寄せ植え(*^。^*)ステキ~
お花のある生活・・・いいですねw

この間 スタバで 紅茶ラテにしようか ソイラテにしようか
悩んだんですよね(^^ゞ
結局いつものソイにしたけれど 次は紅茶にしてみます。
アバター
2012/02/13 05:41
ガーデニングとは、良いご趣味ですね。
自分もやりたい気持ちはあるのですが、
きっかけがなくて、まだやってません。
暖かくなったらやってみようかな。
アバター
2012/02/13 00:17
私も午後から活動開始w
だって寒いんだもの^^;

園芸ですか、私も全然知識無くて。
むか~し、熱帯魚の水槽の水草にご執心だったくらいですw
アバター
2012/02/12 22:21
リアのガーデニング羨ましいです~!!
こちらはマダマダ積雪が増えていく時期です(;>_<;)

来週は町内の排雪の重機とダンプが入る予定です。
以前に比べて札幌市の除排雪の費用が縮小されたせいで、
除雪の道幅や、回数、排雪のダンプの台数が減っているので
排雪の後にまた結構な降雪があると、道が大変なことになって。。。

雪の少ない地方の方が羨ましくなります。
アバター
2012/02/12 22:09
今日は全国的に好天だったようです、
寒の戻りはありそうですがそれでも一歩一歩春に近づいているのでしょう。
もう少しの辛抱ですね。
アバター
2012/02/12 20:56
ニコっとの様に、美しさアップ!の肥料とか、
早く成長する水があると便利なんですけどねぇ。

ベランダがはやく花いっぱいになるといいですね! ^_^)v
アバター
2012/02/12 20:34
 こんばんは
ファイトー^^
アバター
2012/02/12 20:23
おー、リアのガーデニングもいいですね。
ニコタは本当に勉強になりますw
春の花が楽しみですね^^
アバター
2012/02/12 19:55
確かに春の感じがちょっとしてきてるよね~

鼻もちょっとムズムズするしww
アバター
2012/02/12 19:31
お〜〜
リアの花は最高にゃん!
梅の蕾が大きくなったきたにゃん♡
アバター
2012/02/12 19:20
いつもいつもコメありがとぉん!!
             (きもいね↑)
アバター
2012/02/12 18:50
おぉ~!ガーデニングですかっ!!
何を植えるか、 育ってる最中、 咲いたとき、 それぞれで癒されますねぇ~❤
アバター
2012/02/12 18:30
ガーデニング
いいですねー(o'∀')b。*
アバター
2012/02/12 17:23
こっちもいい天気でした~

でも、僕は二日酔いでダウンしてました~

おなかが痛くってまだ朝から何も食べていません

おなかすいたよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.