Nicotto Town


☆ごま日記☆


インフルエンザ蔓延し始めました。

画像

僕の周りでもインフルエンザが蔓延し始めました。
会社でひとり発生した模様で
緊急対策メールが流れました。

手洗い、うがいはもちろんのこと
アルコール消毒や感染者周りではマスクの着用も・・・

その割に元気な僕はなんでだろう・・・と考えてます。
水泳の成果かみかんの成果か風邪すらひきません。
元気です。

やばいなぁ・・・と思った時は
早めに休みしっかり睡眠もいいのかもしれません。

今年はスーパーの売り場ではショウガを使ったアイテムが
良く売れてるようです。
しょうが湯は飲みましたが体が温まりますねぇ・・・オススメです。
緑茶でうがいもいいらしいです。

しっかり風邪予防しましょう!!!

※写真は昨年のスケート場です。

アバター
2012/02/18 11:52
う~ん
このところ爆発的に流行しているようですね
ちょっと前ですが新聞で患者数が先週比3倍増、なんて記事も
ワクチンのタイプ予想が外れちゃったのかなぁという気もしますね
やはり自身の免疫アップが対策には欠かせないと思います
自分もみかん食べまくろうかなぁ・・・。
アバター
2012/02/16 22:09
睡眠と食事をしっかり取るのは基本ですね。
私は多少怪しいですが。

ごまさんもそうですが私も曲がりなりにもお客様相手の商売なので、
風邪を引く訳にはいかず自然とそういったことに気をつけるようになっています。
アバター
2012/02/16 21:52
しょうがのこうちゃも おいしいので
のんでみてくださいね。。。
ダイエットに いいものも でているようです。。

はやく あたたかくならないかなぁ。。。
アバター
2012/02/16 21:44
ずっとマスクしたままです^^
アバター
2012/02/16 05:18
私の職場は大丈夫です。
風邪になるとつらいので、しっかり予防しないとですね!^^
アバター
2012/02/16 01:37
睡眠は大事ですね^^
私は寝不足と冷えがてきめんに効きますww
アバター
2012/02/16 01:24
予防接種がダメな私は、しょうがと緑茶を意識して摂ってます。
アバター
2012/02/16 00:35
私の職場でも、風邪ひきが結構でてます。
自宅、というか、息子の学校でも何人かがインフルエンザで
休んでいるそうですし、隣の学区では学級閉鎖もあるらしいです。

とかなんとか話していたら、会社の同僚の中で、花粉症が出た、
というのも居ました。

まだ寒いですが、季節の変わり目でもあるんですね。
アバター
2012/02/16 00:03
自分の職場では、今年はまだ発生してません。
予防接種が効いているのかどうか。
昨年は、予防接種しても蔓延しました。
自分は大丈夫でしたが、
今年も大丈夫とは限らないので注意します。
アバター
2012/02/15 23:54
会の子供達の学校は

結構学級閉鎖になってるらしいよ~

にんにく食べて免疫力UPさせよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.