Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ 好きな肉料理


う~ん
好きな肉料理かぁ~

僕は肉が大好きです。

特に好きなのがとんかつ、鶏のから揚げです。

揚げ物が好きでお昼も総菜物を買ってしまうことがあります。
この前、料理教室でスパイシーから揚げを作りました。
クミン、タラゴン、塩、こしょうで味付けをし
片栗粉をつけて油で揚げるから揚げ。
ビールに合いそうな一品でした。

最近、話題になってる調味料と言えば
「塩こうじ」です。
今日も鶏肉に塩こうじを塗って置いておき、
フライパンで焼きました。
それに新じゃが、たまねぎ、完熟トマトでソースを作りかけました。
塩こうじだけで塩、こしょうをしなくても良いので減塩になります。

料理を作ってていつも思うことは
おいしくなぁ~れ。おいしくなぁ~れ。と思って作ること
気持ちが大切ですね。

お肉料理もおいしいと思って食べるとおいしいですね。
食べれることに感謝して!!!

アバター
2012/03/07 08:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。
いつものパターンで、またまた、お邪魔するのが遅くなりました。
はい。言い訳はしませんとも。
しっかり!寝ちゃいました(笑)

やっと、雨もあがってくれたよ。
4日ぶりの、傘なし出勤だわ。

昨日は皮膚科で、まさか手術とは思って無くて。
心の準備もあったもんじゃないわ。
しかも、麻酔無しだったから。

あたし、普通の人より痛みに敏感らしいんだ。
歯医者さんに言われたコトがあって。
痛みにも、過敏症ってあるんだってね。

少し触られるだけで、異常に反応しちゃって。
何百人に一人って言われたよ。
あたしゃ、何なんだ?マジで思ったもの(笑)

あ、でもね。
回復傾向にあるのは間違いないから。
あと、1、2回、通院すれば終わるんじゃないかと。
勝手に考えとります(^∇^)

にしても、薬が高かったよ。
塗り薬は変わらないんだけど、
もう一段階、スプレーで吹き付ける液体状の薬も増えてね。
それが、25mlだったかな。
4200円もするんだもの。すっかりビンボーだわ(笑)

しかも、要冷蔵で。
貰った時は、ドライアイスで完全包装だったよ。
少しの放置でも腐るとか。
あたし、ドジだから。気をつけないと(笑)

何だか、手間は増えちゃったけど…。
今回ばかりは、真面目に先生の言いつけ、守ります。
あ、当たり前か(笑)

いろいろ、ご心配、ありがとぉ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/21 22:10
しおこうじ はやっていますね。。。
りょうりぼんも うれているようです。。。
メメは まだ みたいけんですが。。。

メメは あげものぶんやでは えびかつが だーいすきです。。
タルタルソースで たべると もっと すき。。
アバター
2012/02/21 18:29
今話題の塩こうじ、とっても気になります♪
塩工事を使ったお料理、お味はいかがでしたか?

そうそう、「美味しくなぁれ」と念じつつ作ると、
美味しいお料理できますよね~♪
やっぱり愛情とか気持ちとかは最高の調味料かもです^^
アバター
2012/02/21 16:10
特に自分の手で美味しい料理を作って
食べられるというのは、本当に幸せな気分になりますね。
料理ってイイですね。
アバター
2012/02/21 12:32
おいしくなあれ~
食べる人のことを想う気持ち、大切ですね☆
アバター
2012/02/21 06:55
から揚げにおろしニンニクをちょっと加えるとかなり美味しいですよ♪
アバター
2012/02/21 06:01
そうにゃん!


おいしくなあ〜れ は
すごく大切にゃん♡
アバター
2012/02/21 05:26
おいしく食べられることが幸せですよね^^
「塩こうじ」はどんな感じでしょう。食べたことがないです^^;;
アバター
2012/02/20 23:53
そうそう・・・愛情ですね。
おいしくなぁれ!!って私もつくっています。

塩麹、本当にすぐれものですね。
アバター
2012/02/20 23:21
料理の一番の調味料は愛情❤だね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.