Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ 好きなお菓子


僕は甘いものが大好きです。
甘いものは何でも好きだけど
最近お気に入りは
「森永あずきキャラメル」です。
北海道産の小豆を使用したキャラメルで
ほんのり甘く、おいしいです。

仕事で疲れた時に一粒
なんだかすっきりします。

甘いものが好きと書きましたが
甘すぎのものは最近苦手になってきました。
例えば外国産のジャムの入ったチョコレートとかクッキー
最近のお菓子は甘さ控えめになってきてるのに
甘ければいいというわけではありません。
(結構厳しいですよ(^-^))

最近は自分で作ることも始め
ブルーベリーとヨーグルトのムースは1週間に1度は
作ってます。
簡単で豆乳を使ってるのでヘルシーですよ。

アバター
2012/03/22 22:26
キャラメル おいしいですね。。。
メメも もりながの シリーズは だいすきです。。。

ブルーベリーと ヨーグルトの ムース おいしそう。。。
てづくりって だいすきです。。
アバター
2012/03/21 00:51
そうそう、これです、「森永のあずきキャラメル」♪
コンビニでたまたまみつけて、「あ、これ、ごま♪さんお勧めのだ。」
と思い買ってみました。
美味しいです!あんこ好きな私にはたまらないです^^v
有益な情報をありがとうございました(^◇^)
アバター
2012/03/20 22:31
「自分で作る」はすごいですね、
やはりお仕事で機会があるというのもあってでしょうか?

甘すぎるお菓子(特に外国製)はどうかというのはなんとなくわかります。
アバター
2012/03/20 21:38
お菓子作るのって結構決心要りますよね~
私も彼岸のおはぎとひな祭りのさくらもちは頑張って必ず作ることに決めていますが。。。
後はだんだんサボってしまって。。。
誕生ケーキも買ったほうが美味しいからと言われて。。。。寂しいやらほっとするやら。。。

お気に入りのお菓子は販売中止になること多くて。。。特に季節限定でも無かったのに、
人気がなかったのか、いつの間にか売り場から消えているのですよ。。。
お気に入りのお菓子が定番になってくれると嬉しいですよね。
アバター
2012/03/20 21:34
森永キャラメル、色々種類がありますねぇ~
さつまいもキャラメルもなかなか美味しいですよ^^
アバター
2012/03/20 21:26
ごまさん、ムースの作り方教えて~^^

美味しそう^^
アバター
2012/03/20 21:21
あずきキャラメルがあるんですか初めて知りました。

私も甘い物が好きですが自分では作れないですね

確か韓国のだったと思いますが

チョコレートに唐辛子の入ったのをもらったんですが

さすがに辛くて食べられませんでした

やっぱりチョコはほんのり甘くないと

ですね・・
アバター
2012/03/20 21:14
甘いものは好き
しかし
甘過ぎればいい、というものではない
ええ、全く同感ですね~
というわけで自分の舌にあうスイーツ探しが楽しいわけなのですけれど
その究極はやっぱり自分好みのスィーツを自作、になるのでしょうかね
安全無添加だし
なんて分かってはいるんですけれどちょっと手が出ないなぁ・・・
手造りを実践しているごまさんは凄い。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.