Nicotto Town


☆ごま日記☆


花粉症対策って・・・


今週のブログテーマ
花粉症対策ですが、お友達のブログで花粉を吸わないこと
って書いてあったのでその通りだと思います(^-^)

花粉症対策ではヨーグルトが効くらしいですね。
スーパーの売り場で棚がガラガラになってます。
本当に効くのかな・・・

入院している父の退院が今日決まりました。
27日です。
抗生物質の点滴が効果があったようで早い回復でした。
しかしながらやはり敗血症だったようで
糖尿病から来るものらしく、普段の生活が重要のようです。

規則正しい生活が健康の秘訣ですね。

アバター
2012/03/24 20:44
花粉を吸わないようにって難しいですね。

退院の日が決まったんですかおめでとうございます。

糖尿病は食事の管理が大変のようですね、自分の周りにいないので。

見守ってあげてください。

アバター
2012/03/24 14:10
たいいんの めどが ついて よかったですね。。。
きそくただしい せいかつって 
めざしたいけれど なかなか おもうように できないばあいも ありますね。。
フォローして あげられると いいですね。。。
アバター
2012/03/24 13:50
お父様の退院予定が立って良かったです
ここから徐々に免疫を上げて
病に負けない身体を作られることを祈ります

日々の生活って健康に直結しているんですよね
分かってはいるけれど今日も若干糖分過多、です♪(@^-^@)
アバター
2012/03/24 12:43
糖尿病は大変ですよね~
運動と食事の管理ですよね^^;
お大事になさってください^^
アバター
2012/03/24 11:17
花粉症対策、難しいですよ。
何しろマスクを着用しても、それなりに花粉を吸い込むみたいで。
くしゃみが出ます。
もう、日本中からスギの木をなくしてほしいです。
絶対に無理だけど。
アバター
2012/03/24 11:05
お父上のご退院、良かったです。
じっくりと養生されることが大事と思います。

糖尿病は日々の食事をどうするかも大切な
のだそうです。
メニューもですが、ゆっくりと、しっかりかんで食べる
事も重要、などとモノの本で読んだ事があります。
アバター
2012/03/24 09:49
糖尿ですか・・・><
生活習慣大事ですね。お父さんファイトー!^^

花粉は春菊もいいらしいですよ^^
アバター
2012/03/24 09:08
お~ごまちゃんおとうさん良かったね(^^)
敗血症は怖いよ。身体弱いと治んないんでしょ。

シュウ吉もヨーグルト何年か前一年ぐらい毎朝食べてたけど
体質に合わないみたいでやめました。
今は豆腐や納豆やバナナとか発酵食品味噌とか
発酵精製蒸留初期水(^^;ようは酒だね
なるべくまんべんなく色々食べるようにしてます。
アバター
2012/03/24 09:04
花粉対策ですか~っ確かに花粉を吸わなければ発症はしませんなw
あとは~北海道に移住すれば・・・w(無理ですなw)

御父上、退院決まりましたのね!!
良かったです^^
糖尿病、ふーむ…生活習慣病はやはり恐ろしい病気ですわね><


アバター
2012/03/24 05:52
お〜〜
退院が決まって良かったにゃん!
カロリーコンとロール頑張って欲しいにゃん♡
アバター
2012/03/24 04:45
ヨーグルトどれぐらい食べると効くのでしょうね^^;

お父さんの回復が早くて良かったです。
糖尿病は色々な病の元なので、
気を付けないといけませんね><
アバター
2012/03/24 02:52
ごまさん、お父さんの件、良かったねー

自分は花粉症ともう20年以上お友達なんで、毎年お気に入りのお薬で済ませてます。
バレンタインデーくらいからむずむずいい出すんですよね。
今年はすごく軽い年で、楽です。
アバター
2012/03/24 00:34
花粉を吸わないってwww 息をしないってことですかねwww
まだ発症してない人もマスクの着用をお勧めしますよ。発症したらもうout!ですからね^^;

お父様、無事退院でよかったですね^^
普段の生活ですか・・・。私は大々的に見直さないとダメかも^^;
アバター
2012/03/24 00:23
パパン早く退院出来て何よりでした

糖尿病だと食べるもの大変だよね
アバター
2012/03/23 23:08
お父様の退院おめでとうございます。

しかし糖尿病はいろんな所に負担が来るので怖いですね、
私も気を付けなくてはいけないようです。
アバター
2012/03/23 23:01
お父様が回復されて何よりです!!
これからも親子仲良くして下さいね♪
アバター
2012/03/23 22:53
御父様の退院予定、決まってよかったですね!
やっぱり病院のベッドより自宅のほうが落ち着きますから
規則正しい生活で病状が安定することを祈っております。

ところで、花粉症にヨーグルトが効くという話、先程私のブログでも
話題になってました。ただ、副作用で太るらしいのですが・・・orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.