Nicotto Town


☆ごま日記☆


女子はなぜアボカドが好きなのか・・・


今日、会社の料理教室で
来月の料理の試作をしました。
メニューは「カツオとアボカドの中華サラダ」
トマトとアボカドをサイコロ状に切り、
カツオのたたきもサイコロ状

ごまたっぷりとコチュジャン、ゴマ油など
(すみません。。。調味料忘れてしまいました)
甘辛なものだったのですが

女性スタッフが目を輝かせながら
「あたし~アボカドだぁいすき~♡」と言ってました。
自宅でもトマト、チーズ、アボカドをサラダにして食べてるようです。

僕は最近、料理教室でよく食べますが
あまり食べたことないものでした。
味も歯ごたえも良くわからないものだし・・・
でも栄養価は高いんですよね。

テレビの某ファミレスのCMでも
「ハンバーグの上にアボカドをのせた・・・春のハンバーグ」
ってやってましたし・・・

どうしてみんな好きなんだろう・・・

ちょっと気になってブログに書いちゃいました。

アバター
2012/04/03 22:30
アボカドに醤油をかけて
食べるとトロの味がして美味しいんですよー。
俺も好きです(*^~^*)
アバター
2012/03/31 15:18
アボカドはそれだけ食べても微妙だと思います
調味料や一緒に組み合わせる食材次第で色々と変化が楽しめると思いますよ
潰してペースト状にしても面白い感じがします
ただ根本的に合わないなぁ、と思うなら
無理にチャレンジしなくとも良い食材かとは思います。
アバター
2012/03/29 22:35
アボカド にがてです。。。
どうも のうこうすぎちゃって。。。
くだものなのに おしょうゆかけて サラダふうに しないとダメ。。
それに いろが へんしょくしちゃうのも きになって。。。
アバター
2012/03/28 23:09
要するにステマでしょ
アバター
2012/03/28 22:37
うーん、アボガドあんまり好きではないですー
味があいまいな感じで…^^;
でも栄養価は高いんですよねぇ…
アバター
2012/03/28 21:48
アボガドって 果物か?
よくわからんな
食べたことがないからな
アバター
2012/03/28 21:26
ビタミンEが多く含まれているからお肌に良いのでーす^^
アバター
2012/03/28 21:18
アボカドは苦手です;栄養価が高いとはいいますが、
脂質がけっこう多くてねっとりこってりなんですよね;
食べると少し気分が悪くなります;うぅ(;´Д`)
アバター
2012/03/28 16:29
なんででしょうね?!
私も好きです。
アバター
2012/03/28 15:13
アボカドを食べる時に、醤油とおかかと少しわさびをちょいたしすると美味しいん^^

良かったら、食べてみて!
アバター
2012/03/28 14:29
アボガドを食べた記憶が、たぶんないです。
自分の中ではあまり印象がない食材ですが、ごまさんのブログを読んで気になりました。
食品売り場に行ったら確認してみますね。
アバター
2012/03/28 12:12
アボカド・・・はいはい

大好きです^^

トマトやたまごやエビやチーズなどと一緒に野菜サラダでいただくのが好きです^^

中華サラダに入ってた調味料はテンメンジャンかな?

甘味噌で我が家ではふろふき大根の味噌に入れたりします。

アバター
2012/03/28 10:22
あははw
私は栄養あるから時々使いますが、そんなに好きではないです^^;

細かく刻んでシーチキンとマヨネーズと混ぜていただきます^^
アバター
2012/03/28 09:28
アボカド…食感は頼りないし、味も中途半端だし…何で女性は好きなんでしょうかねぇ?
私は食品では好き嫌いはないので、あれば食べますが、積極的に食べたいと思うほどの食材でもないです。
アバター
2012/03/28 07:03
アボガドめちゃ美味しいです❤
普通にはちみつかけてデザート風に食べるのも好きですよ♪(๑◠‿◠๑)
トマトとアボガドとカツオの組み合わせも美味しそうです^^
うう。。食べたくなってきた~w
アバター
2012/03/28 05:45
アボガト、人気なのですね。
それも知らなかったです^^;;
アバター
2012/03/28 05:28
私もアボガド大好きです!
理由は…、美味しいから、としか言えないけど。
アバター
2012/03/28 01:17
私もめっちゃアボガド好きですわ~ん。
アボガドハンバーガーとか❤ メキシカン料理にも最高にあいますし、いろんな食べ物に
合うというメリットもありそうですね~^v^
私が はまったきっかけは サラダにアボガドが入ってるのを食べた時でしたけどね~♪
アバター
2012/03/28 00:13
私はマグロが好きじゃないけど、アボカドだと好きなのでアボカドロールは初めて食べた時はおいしくて感動でした。

お醤油とワサビを種をくりぬいた部分に入れてスプーンですくって食べたり
納豆と混ぜてご飯と一緒に食べたり・・・

くだものなのにおかずになるって不思議です。

アバター
2012/03/27 23:44
私もアボカド好きですよ~^^
SUB WAYの「アボカドベジー」が大好きです♪
アバター
2012/03/27 23:39
オレもよくわからないww

お醤油掛けて食べるとトロの味だよねw
アバター
2012/03/27 23:35
まったりした食感、風味もさり気なく、苦味なども少なく
ヘルシーな感じがするトコロかな?

ビタミンEが豊富らしいし、オシャレな感じもしますよね
皮を剥いて食べるだけの手軽さもありがたいし。

タダ。 ドリアンのように。。?食べ合わせが悪いともの凄い腹痛に苦しみます。
経験あります。
お気をつけ下さいませ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.