Nicotto Town


☆ごま日記☆


女子は抹茶好きが多いのか・・・


今日、僕の働いているスーパーで
春の新商品コーナーができていた。
その一角に抹茶商品ばかり集めたコーナーがあり、
クッキーや飴、プチケーキなどさまざま
売り場一色緑色
つい目に止まってしまいます。

その中に僕の大好きなキャラメル発見
森永のキャラメル抹茶味
早速購入してみました。
食べてみるとほのかに抹茶の味

最近近所のショッピングセンターでも
抹茶カフェができています。
お昼のランチと抹茶のスィーツがたくさん。
一度入ってみたいけどパフェ1000円はちょっと考える。
高級なお茶使ってるのかな。

春は木々の若葉が出始める季節。
抹茶スィーツ買って季節を感じるのもいいかもしれません。

女子の皆さんは抹茶好きなのかな。

気になる。

アバター
2012/04/05 22:40
まっちゃは すきです。。。
しゃかしゃかと あわだてて のむのは。。。
でも、じつは まっちゃの おかしって にがて。。
おかしは やっぱり あまいのが すきです。。
アバター
2012/04/05 20:55
抹茶。良いですね~。

やはり和菓子と一緒にいただくと、どちらも、より一層美味しくいただけます。

チョコやクリームなどの洋の素材とも相性良いですし。
アバター
2012/04/05 20:48
 好きです! ビタミンが効きそうなきがするし、年配者が抹茶を好きなのでお土産に買っていって一緒に食べるとなぜか凄く良い事をした気分になります。
アバター
2012/04/05 19:44
自分は、抹茶 好きです。

親子、そろって です
アバター
2012/04/05 18:24
俺は抹茶苦手なんよなぁ~(;´▽`A``

ニオイ嗅いだらクラクラするんよww

でも抹茶味って何にでも多いよねぇ~(。-`ω-)ンー
アバター
2012/04/05 18:22
シュウ吉も京都の「祇園」って抹茶屋さんで食べた白玉抹茶パフェは美味しかった!
値段は忘れました。
でも抹茶は美味しいね。
アバター
2012/04/05 18:15
皆さん 抹茶好きな方多いですね^^;
嫌いではないけれど そんなに好きでもないですw
あー。でもね 京都の伊藤九衛門のお茶屋さんの抹茶大福は美味です♪
白い大福の中に抹茶あん。それに 抹茶をふりかけて食べるんです。
上品な甘さですごく美味しいですよ♪(๑◠‿◠๑)
アバター
2012/04/05 10:31
抹茶、好きですよー♪
娘も、何でも、抹茶味を選びます。
抹茶アイスが特に好きみたいです♪
アバター
2012/04/05 05:50
抹茶は日本文化にゃん♡
大切にゃん!

すごく美味しいにゃん♡
アバター
2012/04/05 05:05
母は抹茶が好きですねw
私も好きですけど^^;
アバター
2012/04/05 00:32
抹茶、好きです(*^.^*)
抹茶味のモノも好きですが、本当の抹茶も好きです^^
アバター
2012/04/05 00:22
自分は、スイーツ男子ですが、抹茶は好きです。
美味しいですから。
それに、西洋風の菓子に和風の味付けって、面白いから組み合わせですね。
アバター
2012/04/04 23:45
抹茶ですか?
季節的なのと買ってないですかね?

新茶の季節だし、コレから新緑の季節だし。
時期ものだから興味が出やすいのでは!?ww
アバター
2012/04/04 23:45
私抹茶大好きです^^*
アイスとか食べる時もいつも抹茶アイスですね^^
アバター
2012/04/04 23:24
抹茶好きですー(´▽`)
でもパフェに千円は出せない…^^;
アバター
2012/04/04 23:24
高校の修学旅行のときにグリーンティー販売機で買って飲んだのは。。。抹茶とは呼ばない?

抹茶飴好きでした。
茶道も少しは習ってみましたが。。。しん、ぎょう、そう。
えへへ。覚えてまっしぇん(-_-;)
アバター
2012/04/04 23:15
私はあんまり好きじゃないな~~。。。

スイーツ自体も苦手なものがあるし。クリーム系。
アバター
2012/04/04 23:10
抹茶好きの女の子は多いよね~w

オレも好きだけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.