Nicotto Town


☆ごま日記☆


女子は酸っぱいものが好きなのかぁ・・・


最近、パートさんといろいろな雑談をする機会が多く
新たな発見をしましたのでお知らせします。

某メーカーのレモンドレッシング
僕がサラダにかけてみるとすごく酸っぱい感じがしましたが
女性に人気の商品だそうです。
メーカーの男性の方も酸っぱいって言ってました。
レモン風味でさっぱりは感じるのですがまた食べたいかな・・・
とはちょっと思わないです。

女性と男性って味覚も違うのでしょうか。

今日の料理教室で
「蒸し鶏とアボカド、グレープフルーツのサラダ」を
作りました。
鶏肉は電子レンジでセロリ、パセリと一緒にチンします。
女性に人気のアボカドとホワイトのグレープフルーツ、鶏肉を
マヨネーズで和えて、ディルで香りつけしたサラダです。
僕は食べると酸っぱいと感じましたが
これは女性おお受けするサラダですよぉ~っと
言われちゃいました。

確かに彩りはおしゃれでおいしそうでさっぱりでしたが・・・
ちょっと酸っぱいです。

アバター
2012/04/14 22:20
メメは からいものも にがてですが
すっぱいものも にがてです。。。
アボガドも じょせいに だいにんきだけれど
メメは にがてです。。
(じつは すききらいが いっぱい あるので。。)
でも あまいものは だいすきです。。
アバター
2012/04/14 19:32
うちの嫁はんも酸っぱいものばっかり食ってます。
アバター
2012/04/14 19:28
辛いとか塩辛いものよりは人気がありそうですね。

唐揚げなどの油っぽいものは確かに口の中が
すっきりしますし。
アバター
2012/04/14 14:13
確かに女性は爽やか、というか酸味が強いものが好きそう
というイメージはありますが
ごまさんの体験はリアルですね
そんなに違うのか・・・
自分も正直酸味が強すぎるもは苦手です
甘みとか、何かもう一味無いと辛いですね。
アバター
2012/04/14 14:10
そうなのかなぁ~??

カワセミは酸っぱいものが好きですよ^^
アバター
2012/04/14 09:56
確かに!そうかも ぅんぅん(ーー)
先日会社のお客さんと花見の二次会で焼き鳥やに行ったんですが
40代の事務員のお姉さまはタンのポン酢ガケのポン酢グイグイ飲んでました。
上手い上手いって言いながら・・
結構酸っぱかったんですよ。

あ!お口にヨダレが。。。(^~;^)
ダメですね酸っぱい物の話は。。。(^~^)
アバター
2012/04/14 08:34
すっぱいのが苦手な女子もいるんですけどね~私みたいに・・・^^;
アバター
2012/04/14 05:44
お〜〜
にゃんかすごく美味しそうにゃん!!
にゃんもチャレンジしたいにゃん♡
アバター
2012/04/14 05:19
私も酸っぱいのは苦手です><
女性の方が強い感じはしますね
アバター
2012/04/14 00:46
あ~、また美味しそうですね^^
酸っぱいものかぁ・・・。酸っぱすぎるとちょっとダメかもです^^;
アバター
2012/04/13 22:56
レモン自体はおいしいと思いますが(話題の瀬戸内レモンとか)
酸っぱいのが好きというわけではないです。
女性の方も特に酸っぱいのが巣気ということはないと思うのですが?
アバター
2012/04/13 22:51
レモンドレッシング食べたことないですけど、酸っぱいのですか~
お肉料理に合いそうですね(´▽`)
シンプルな塩コショウだけのスパゲティにも合いそう~
今度見かけたら試してみましょう♡
アバター
2012/04/13 21:43
そういやベトナム料理とかタイ料理も女の子は好きだよねw

オレはたまに焼きそばに酢を掛けるくらいww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.