Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪チヂミを作る。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+151

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
9.72cm
長靴
1
25.81cm
オイカワ
1
16.03cm
ウグイ
1
19.84cm
ギンブナ
1
22.28cm
キンギョ(赤)
5
22.61cm
ブラックバス
1
47.10cm
ニジマス
1
33.48cm
ライギョ
2
75.59cm
ソウギョ
1
104.41cm
バケツ
1
31.88cm
アユ
1
23.02cm
タニシ
1
3.27cm
金太郎コイ
1
54.98cm
2012/04/21 20:23

今日は会社の料理教室で
家庭で実践!韓国料理講座を開催しました。
本場韓国の先生に来ていただき、
ビビンバ、チヂミ、ナムル、ムク(牛肉と大根のスープ)
を行いました。

普段は皿洗いや進行をしているごまも
今日はチヂミ焼きを先生に習い、実践。
お客様試食分を作りました。
お好み焼きのように生地をフライパンに流し
豚肉、キムチ、ニラをのせ焼いていきます。
油を多めにしてしっかり焼きあげます。
ポン酢で食べるとおいしいです。

ビビンバもコチュジャンとナムル、目玉焼きをご飯の上にのせ
しっかり混ぜて食べます。
コチュジャンがおいしいですね。
これでお酒があるとサイコーです。
楽しい教室でした。

アバター
2012/04/22 20:48
いいなぁ^▽^
先生に習えて・・・楽しそう。。。
チジミって好きです。
韓国で食べたけど・・・今頃本場も日本もどっちもおいしいですね。
アバター
2012/04/22 18:51
チヂミってちょこちょこ食べる機会はありますが
食感がお好み焼きとはまた違って面白いです
生地をどう作るんでしょうか
本場の先生が作る、というとまた一段と美味しそう
良いなぁ~。

これでお酒が・・・
ごまさん仕事中にそれを言っては~~
でも分かります、その気持ち
一口ぐいっと、なんて。

アバター
2012/04/22 14:19
おいしそうですね。。。
メメ おにくは にがてなので
あさりとかが はいっていると うれしいかな。。

おうちで なんどか ちぢみ つくったのですが
まだ せいこうしてません。。くすん。。
どうも あつぼったく しちゃうのが はいいん みたいなのだけれど。。。
アバター
2012/04/22 10:25
あ~~!
チジミいいなぁ~ チジミ~♪

キムチは全然駄目なんだけど、チジミは好きです~♪
アバター
2012/04/22 09:24
美味しそう^^
チヂミ。。。家で作っても美味しくないんだよねㆀなんでだろう?
食べたくなってきたよぉー。
チヂミお酒のおつまみに最高。。♪
アバター
2012/04/22 08:39
旨そうじゃね。しっかり料理習ってくださいね。
アバター
2012/04/22 05:58
お〜〜
美味しそうにゃん!

にゃんも食べたかったにゃん♡
次回は呼んでほしいにゃん!
アバター
2012/04/21 22:38
ホンマ
「お好み焼き」が
好きなんですなぁ(^^)

韓国風お好み焼きですもんね?「チヂミ」

キムチのっけのお好み焼きも美味いしねぇ〜
アバター
2012/04/21 22:16
いいですね~
アバター
2012/04/21 21:58
チヂミ大好きです(´▽`)
ほんとに、お酒があるとサイコーですね
今度はお家でゆっくりと呑みながら食べられるといいですね^-^
アバター
2012/04/21 21:58
料理教室っていろいろやるんですね
おいしそう
アバター
2012/04/21 21:54
おいしそうですね!野菜が入っているお好み焼きて感じだから栄養のバランスもいい!
アバター
2012/04/21 21:33
信仰?
あ、進行ですね。一瞬ごまさん宗教をはじめられたのかと思いました。

それはさておき韓国料理は辛いものが苦手なので私は苦手なのですがチヂミは食べられます。
しかしポン酢で食べるというのははじめて聞きました。
> これでお酒があるとサイコーです。
さすがに仕事中ではそれは叶わないですね。
アバター
2012/04/21 21:26
良いですね~っつ♥
アバター
2012/04/21 21:26
美味しそうなお仕事でうらやましいですw
大変なこともあるのでしょうけどね^^;
今日は楽しかったみたいで良かったです^^
アバター
2012/04/21 20:49
チヂミ焼きってニラだけ入れて
ごま油で焼くとけっこう美味しいね
ビールにあうね。
アバター
2012/04/21 20:41
いつもおいしそうでいいですねー( ╹◡╹ )
アバター
2012/04/21 20:37
ごまさんが書くと、何でもおいしそうで食べたくなります。
でも自分で作るのは自信がないので、買ってきて食べます!
アバター
2012/04/21 20:37
ビビンバ、チヂミ、美味しそう~。

なんか食べなくなりましたよw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.