Nicotto Town


☆ごま日記☆


迷いインコ、住所しゃべり戻る


yahooニュースで気になって記事を見つけました。

迷いインコ、住所しゃべり戻る

神奈川県警相模原北署(相模原市)に拾得物として保護されていたセキセイインコ(雄2歳、体長約15センチ)が飼われている家の住所の地名、番地をしゃべり、2日飼い主の元に戻った。
 同署によると、インコは4月29日朝、相模原市緑区橋本のビジネスホテルの喫煙所にいた宿泊客の男性(47)の肩に乗ってきた。ホテル側が同署に連絡し、署内で保護されていたが、今月1日になって、「サガミハラシ ハシモト」などと地名と番地をしゃべり出し、同署が調べ、飼い主の無職女性(64)を突き止めたという。
 自宅はホテルから約50メートルの所にあり、インコは飼い主がかごを閉め忘れたため逃げたという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはすごいです。
住所を言うインコちゃん
どうやって覚えるのだろう・・・

おもしろい言葉を覚えさせたいですね。
例えばギャグとか・・・
スギちゃんのワイルドな言葉をしゃべるインコみたいなぁ・・・

ボクハワイルドナインコダヨ~♪
ナウイダロ(死語)

アバター
2012/05/04 00:10
こういう記事を見ると
言葉を覚える、だけでなく
普通に会話のやりとりが出来る動物がいれば面白いのになぁ
と思ってしまいます
小さい頃、動物と会話の出来るドリトル先生のシリーズを愛読したせいでしょうか。
アバター
2012/05/03 22:29
賢い インコさんですね。
うちの、大好きなお姉さんとこは
熱帯魚屋さんなんだけど、 鳥や・ウサギ・ハム
などがいます。 これはみんな売り物なんだけど
その中でも、おカメインコが3羽 もう大人なの
お姉さんが、毎日歌など教えてて 歌う様になったんだけど
これまた、酷い音痴なのよ。 何でかって!
それはね、お姉さんが 音痴だったの。
音痴まで、まねるとは さすがインコなんですね。
(^_-)-☆
アバター
2012/05/03 07:56
飼い主が万一のことを考えて、住所を覚えさせたのかも知れないですね。
で、その場面でそれが発揮されて凄かったです。
それにしても、鳥は言葉をしゃべることが出来たり、
中には人間と会話ができたりして、すごい能力を持ってますね。
アバター
2012/05/03 06:40
「ナウイダロ」
いいね( ╹◡╹ )

自分だったら、
歌を聴かせて覚えさせます
たぶんw

それか、競馬の実況ww
アバター
2012/05/03 06:38
話すインコは私も飼っていました。
私も逃げた時用に電話番号を教えていましたが、
逃げなかったので、役に立ったか不明ですw

教えるには人間側も根気が要りますよ。
同じギャグを言い続けるのは苦痛かとw
アバター
2012/05/03 05:53
すごいインコにゃん!

死語もすごいにゃん!
アバター
2012/05/03 01:40
私もNHKのニュースで見ました^^
おじさんの肩に乗ってきたとか、警察署で住所をしゃべってたとか、
何から何までほのぼのしたニュースですね♪
↓インコも記者会見で緊張したのかしらw
アバター
2012/05/03 01:32
NHKの7時のニュースの最後に出てきました。
記者会見では住所をしゃべれず、「ハイ」しか言えなかったみたいです。
アバター
2012/05/03 00:46
スゴイけどw

個人情報流出しそうww
アバター
2012/05/03 00:03
僕も今

ニュースで

知りました(^^)

インコかしこ〜(^^)
アバター
2012/05/02 23:50
えええ!?
すっごい賢いインコちゃん!!

ウチの子より賢いんじゃないだろうか^^;;
アバター
2012/05/02 23:40
おいらの地元でーす。≪隣町ですけど≫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.