Nicotto Town


☆ごま日記☆


水族館へ行きました。


今日は休みだったので家族で安芸の宮島へ行きました。
久しぶりの宮島
観光客の皆さんがたくさん
入口では鹿が迎えてくれました。

バンビのようなかわいい子
大きな瞳でじーーーーっと見つめられました。
見つめても餌はないぞ~
ふふふ。勝ったかな。

そのまま歩いててくてく水族館まで行っちゃいました。
宮島水族館はリニューアルしたのできれいです。
和風な感じで中は魚が生活しているような環境を
再現されてました。
にょろにょろに似ているアナゴやペンギン
カワウソは子育て中で小さな赤ちゃんを口にくわえてました。

目当てはトド
トドのこまちちゃんとよねたろーちゃんが見たかったのです。
愛嬌があり、じーーーっと見つめてきます。
わぉ~~んっと大きな声で鳴き
大きくてびっくりです。
アシカショーまで見て
お土産に焼きたてのもみじまんじゅうをぱくり
ほおばりながら帰宅しました。

もちろん昼は広島風お好み焼きを食べて笑顔満点で!!

アバター
2012/05/15 22:56
きれいな場所ですよね。
水族館があったんだ。

また行きたくなってしまった。
アバター
2012/05/15 21:14
えー!宮島に水族館あるんですか!
知らなんだー!
友達が広島にいます(^ ^)駅前のいっぱいお好み焼き屋さんがあるビルで広島風食べました(^。^)
アバター
2012/05/14 23:01
たのしそうな きゅうじつですね。。。
トドちゃん かわいい。。。
メメは カワウソが すき。。。
なんだか あいくるしくって。。。

できたての もみじまんじゅう おいしそうですね。。。
ほかほか なのかなぁ。。
アバター
2012/05/14 17:20
焼きたてのもみじまんじゅう、おいしいでしょうねー♪
楽しい休日を過ごせたようですね!
アバター
2012/05/14 12:06
ご家族での宮島旅行、良かったですね!
鹿がたくさんいるのを、先日テレビで初めて知りました。
もみじまんじゅうにお好み焼き。
おいしいものを食べると笑顔になりますよね!
アバター
2012/05/14 11:49
 バンビのような可愛い眼も  訪れた人には (*ё_ё*)きゅん・・!とさせますが ごま♪さんの お好み焼き食べた後の笑顔も 幸せを運びそうです。
アバター
2012/05/14 05:56
お〜〜
水族館は楽しいにゃん!

にゃんも好きにゃん♡
アバター
2012/05/14 00:06
>もちろん昼は広島風お好み焼きを食べて笑顔満点で!!
バンビでちょっとウズウズしたけど、最後のこれでウズウズが頂点に☆

う~~ん、是非とも広島のお好み焼きが食べたい♪
アバター
2012/05/13 23:51
安芸の宮島まだ行った事が無い((+_+))
本州の関東から西は、神戸がtoshi♫の最高到達地点!
四国も未到の地・・・今度ゆっくり中国・四国を巡りたい(^^♪
アバター
2012/05/13 22:49
安芸の宮島に何度も行ってるなんてうらやましい~(>_<)
宮島の能舞台で薪能を見るのが夢です♪
もみじ饅頭、お好み焼き、牡蠣・・・美味しいモノがいっぱいですね^^
アバター
2012/05/13 22:31
宮島に水族館があるのは初めて知りました。
のんびり眺めるには最高ですね。
こちらだと天保山(海遊館)などもそうです。
アバター
2012/05/13 22:28
水族館ですか~」。良いですね。」自分も水族館は好きです。
アバター
2012/05/13 22:28
楽しかったようですねー
カワウソが子供を口にくわえるのは知りませんでした。
猫みたいにくわえるのかなー見てみたいです^^
アバター
2012/05/13 22:06
水族館~楽しそうです♥
アバター
2012/05/13 21:36
出張の時、宮島行かなかったの後悔してるのじゃw
アバター
2012/05/13 21:34
家族ということは母の日も兼ねてでしょうか^^
動物はみんな可愛いですね^^
楽しい日になったようで良かったです!^^
アバター
2012/05/13 21:23
宮島でおいしい牡蠣が食べたの何年前だったかなぁ
焼きたてのもみじ饅頭も美味しかったなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.