Nicotto Town


☆ごま日記☆


文房具コーナーへ行くとわくわくしませんか


おおおおー
いつも使ってた3色ボールペンが壊れてしまった。
インクを取り換え取り返して使ってたものだ。
お気に入りの文房具ってずっと使ってしまいます。
特にボールペンはスラスラかけるタイプがお気に入りである。
今度買いに行かなくてはならない。

東急ハンズやロフトなど
文房具が売ってるコーナーを見るのは好きです。
いろんなものがあってみるのも試すのも楽しい。
1時間くらいじーーーーっと眺めてたりしてしまいます。
手にしっくりくるのはどれか。
書き味がいいのはどれか。
デザインがよいのはどれかなど
考えながら選ぶのは楽しい。

こんな時間が好きである。
ちょっとこだわり過ぎかもしれない・・・

最近はハイテクなものもたくさん販売されてて
感心することが多いです。
例えばシャープペンシルの芯がいつも尖ったままで
書き味が良いものなど無性に興味をそそってしまいます。
おおおおー
これ欲しいって思っちゃいます。
でも買う時は慎重に悩んで買うように心がけてますよ。
そうしないとうちが文房具だらけになっちゃうし・・・

アバター
2012/05/21 19:20
私も文房具、大好きです♪
学生のころはそうでもなかったけど、たまに必要な文房具があるとウキウキ♪しちゃいます^^
アバター
2012/05/21 18:04
します!
私はパーカーの万年筆を延々とみるのが好きです。
次点で、モンブランの限定品の万年筆。

しかし、高級ブランドのボールペンの書き味が、必ずしも素晴らしいかというと案外そうでもなかったりして、
奥が深いなと思ったりもします。
アバター
2012/05/21 01:22
はい、僕もです。仕事場の机の引き出しのペンなど、余分に集まったりしてましたね(汗)
アバター
2012/05/20 11:51
文具専門店、いいですよね!
フォルムのきれいなハサミ、ノスタルジックなスタイルのホッチキス…
そして極めつけはノートとペン類の充実!
最近は付箋とクリップがブームなのか、色んな種類が出てて凄いですね~
もう店一件まるごと買ってしまいたくなります。
だけど買うのはいつもジミ~なメモ帳と使い勝手優先のボールペン(笑)
アバター
2012/05/20 10:53
わくわくしますね~
色、デザインなど色々見ていて飽きることがありません
でも購入はゴマさん同様に慎重にする事にしています
きりが無いのと
普段使いの文房具にはそれ程こだわらないからです
見ているだけで充分なのです♪(@^-^@)
アバター
2012/05/20 10:50
ぶんぼうぐやさん だいすき。。。
ボールペンは 100えんなんだけれど おきにいりのが あって
それを ずっと つかってます。
ぜぶらの SARASA 0.5 すいせいなので さらさら かけまーす。。。
でも かいしゃに いくと いつのまにか なくなっちゃうので
かいしゃでは キティちゃんの ボールペンを つかってます。。。
これだと なくならないの。。。ふしぎ。。。

ポストカードや シール ノート ふせん レターセット いろえんぴつを
あつめるくせが あるので ぶんぼうぐやさんは きけんちいきですっ。にこっ。。。
アバター
2012/05/20 06:12
私は文房具にこだわらないせいか、
ボールペンはすぐに書けなくなります^^;
やはりいいものだとずっと書きやすいのでしょうね^^
アバター
2012/05/19 23:30
3色ボールペン、私も愛用してます♪
でも、寿命をまっとうした事ないんですよ。
洗濯しちゃったり、重い物持った時に折っちゃったり^^;
アバター
2012/05/19 22:44
欲しくなってしまうので(-_-;)
行けましぇん(;>_<;)
アバター
2012/05/19 22:24
スマステとかでも
文房具特集してたりしますしね〜

ボクも「油性」より「水性」の
スラ〜っと書けるボールペンが好きです(^^)v
アバター
2012/05/19 22:20
わたしも文房具売り場が大好きです♫
芯がとがったままのシャーペンw
クルトガですよね♫
わたしの大好きなマイメロのやつがあったので
迷わず買っちゃいましたw
領収書とかも見るの大好きですよ^^
楽しいですよね~♫
アバター
2012/05/19 22:08
なんでもそうだけど

好きなものを見てると

時間がすぐ過ぎるね
アバター
2012/05/19 22:03
私も文房具売り場大好きです。お気に入りがあって、いつもそれしか使いません^^
付箋やメモ用紙はキャラクターのもの!仕事が楽しくなるような癒し系キャラが好きです。
アバター
2012/05/19 22:02
最近は消えるボールペン使ってるのじゃw
アバター
2012/05/19 21:58
オイラは工具置き場が大好きだ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.