Nicotto Town


☆ごま日記☆


ポカポカ陽気からアツアツ陽気になってきちゃった。

釣りのランキングで入賞しました。

2012/05/15 ~ 2012/05/21
バケツ
順位 大きさ
85位 バケツ 38.22cm

いや~
今日の昼間は暑かったです。
はい。
カッターシャツの腕をまくって半袖にして
扇風機をガンガン回して
仕事してました。

ちょっと前までは寒いなぁ・・・と思ってたのに
いつの間にか夏が近づいてきました。
今日は料理教室でゴーヤチャンプルを作りました。
夏の食べ物でちょっとほろ苦い感じがおいしかったです。
ごまはゴーヤが苦手だけど
今日食べたのはそんなに苦くないので大丈夫でした。
料理教室勤務になって、嫌いなものでも
食べてみることを心がけてます。
もしかしたらおいしいかもしれないと思いながら・・・

暑くなってくると食欲が落ちてくるけど
おいしいものをしっかり食べて
予防です。

アバター
2012/05/23 22:34
ランキング入りおめでとうございます。

体にいいのはわかっているのですがやはりゴーヤは厳しいです。
アバター
2012/05/23 20:09
ゴーヤのあの苦いとこが

ビールのつまみにいいですね。
アバター
2012/05/23 12:11
今日は我が家もゴーヤチャンプルーです(@´艸`@)
アバター
2012/05/23 10:57
私の所も夏日が続いていて毎日暑いです~
一日一回酢の物食べることで対策してます^^
ゴーヤは体にいいし、料理の仕方で苦くなくとっても美味しくなるので
夏の野菜代表選手ですよね^^

ランクインおめでとうございます~
バケツで、って所がツボですねvv
アバター
2012/05/23 08:50
入賞おめでとう\(~o~)/
ゴーヤは、苦手です(^◇^) ごまさんも苦手みたいですね。
うなぎ 好きなんですが、国産高いですね~~^_^;
アバター
2012/05/23 05:36
ランクインおめでにゃん!

こちらは寒かったにゃん!
アバター
2012/05/23 05:13
暑くなって来ましたね><
ゴーヤは家でよく育てています。
苦いですが料理しだいで和らげれますよね^^
アバター
2012/05/22 23:29
そうですね、私の所もポカポカ陽気でした♪
なので、社員さん達にアイスを買ってきて強制的に食べさせてw

ええ、午前と午後の、一日2回も食べさせましたw
アバター
2012/05/22 23:16
その心がけ、大事だと思います。
アバター
2012/05/22 22:55
ゴーヤは栄養が豊富で健康によいそうです。
特に夏にはよいみたいですよ。
アバター
2012/05/22 22:25
こっちは☂でサムサム陽気だったのじゃw

苦いけど食べてるうちに好きになるかもじゃw
アバター
2012/05/22 22:03
ゴーヤチャンプルー好き(^^)

おいし〜ッスよね

もうすぐ「梅雨」ですから

また肌寒い日もあるかも?
アバター
2012/05/22 21:58
明日はこちらが暑くなりそうです。今日は非常に寒いのですが^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.