Nicotto Town


☆ごま日記☆


かわいい猫を見かけました。


今日はプールの帰り、夜道をてくてく歩いていると
正面からネコが近づいてきました。
小さめののら猫だと思います。
顔にぶちがあり、何とも言えないおもしろい顔。

お互いにすれ違う時、会釈
「こんばんは」
「にゃ~~」

きちんと挨拶してくれます。
大きな目でじーっと見つめられ
もう一声
「にゃ~~ん」

何か話しかけられたような感覚でした。

ねこさんがなんて言ってたのか気になります。
猫かわいいなぁ~っと思っちゃいました。

なんでもかんでもさんのブログで
捨て猫を拾ってきた話を読ませていただき、
猫が気になるごまでした。

アバター
2012/06/17 21:45
言葉が通じるわけでもないのでしょうが
なんとなく伝わったなぁ、というときがありますね
ちょっとにこっとしてしまう瞬間です。
アバター
2012/06/17 15:25
猫ちゃん可愛いですよね❤

でも私は犬も大好きです❤


どっちやねん!!・・・失礼しました^^ヾ
アバター
2012/06/14 21:21
子猫ちゃんかwww
どこかのお嬢さんを拾ってきちゃあダメですよwww
アバター
2012/06/14 19:13
手に持ってるアザラシと羊め~~~~~~~~ちゃかわいい!!!


アバター
2012/06/14 13:43
顔にブチがある猫さん白黒の猫さんかしら?
ブチ柄のネコさんって同じ柄の子って絶対に居ないからどの子も
個性的で大好きです。
お外の子でも挨拶したりする子たまーに居ますよね
(だいたいの子は声をかける前に逃げて行ってしまいますが…)
我が家の近所に黒猫ちゃんがいてその子も声をかけると必ずお返事をしてくれます。
ご機嫌がいいときは触らせてくれたりもします。
そのブチ猫さんなんて言ったのでしょうね?
「遊ぼうよ~」だったのか「お腹空いたよ~」だったのか解りませんが
ごまさんの優しい声かけに甘えたくなったのでしょうね^^きっとw
また、会えるといいですね^^
アバター
2012/06/14 12:45
母が飼っていた猫は、
毎朝、「オハヨウ」と喋ります。本当ですよ。
まるで人間の言葉が分かるかのような感じがしてしまいます。
ちなみにその猫はまだ生きてて、知り合いに預けてます。
母は高齢で世話が出来なくなったためです。
アバター
2012/06/14 07:53
実家の猫に挨拶するとちゃんと返事が返ってきます^^
アバター
2012/06/14 05:15
なかなか人懐っこい猫ですね^^
なんて言っていたのか気になりますね^^
アバター
2012/06/14 05:00
お〜〜
賢い猫にゃん♡

楽しい一瞬だった寝♡
アバター
2012/06/14 00:03
猫って挨拶するんですよ~~
何を言っているかわかるといいのにね。
アバター
2012/06/13 23:51
わたしもきににゃるー
アバター
2012/06/13 23:11
きゃーーー!
わかります!!
なんか意思が疎通してるその感じ❤
アバター
2012/06/13 22:58
 ブログ広場から★
 ぶちつき猫さん、何て言っていたんでしょうね^^
 ひょっこり現れる猫さんって魅力的ですよね^^
アバター
2012/06/13 22:56
うちのミーも捨て猫だったんだよ~w
アバター
2012/06/13 22:50
おお、そちらにも、魅力的な猫さんが!
同じ様に返してくれるのは、素敵ですね!
お会いしてみたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.