Nicotto Town


☆ごま日記☆


ほっこりするお話


今日は休み。
教理を習いに朝からお出かけ
今日の料理はチキンカレー。タイ風のカレーでした。
ピーマンと玉ねぎ、鶏肉とココナッツミルクを入れました。
本格的な味にびっくりでした。

その帰りに路面電車に乗ってた時のこと
(よく路面電車に乗ってるといろんな出来事に出くわします)
結構乗客が多く、立ってる人もいっぱい
高齢者に方が乗ってきたとき、
座っていたギャル(高校生くらいの若い子)が
席を譲ってあげてました。

ギャル 「どーぞ」
高齢者 「いいですよ。座ってて・・・」
ギャル 「いやいやいいですよ」
高齢者 「では・・・よっこいしょ」
高齢者 「何年生?」
ギャル 「3年生です。暑いですよね・・・」

・・・とお話ししてました。
なんかほのぼのしました。見かけは派手なお姉さんなのに
優しそうなお顔で話をしてなごませているではないか・・・

ギャルに負けた感じです。

人は見かけではないですね。

アバター
2012/07/18 20:01
 ほんわか  ^^)
アバター
2012/07/16 19:48
う~ん、ほっこりしました
お年寄りでも、背筋の伸びた男性の場合
こちらが譲っても断られる場合もあり、ちょっと気を使ったりしますが
女子だと嫌味がなくて爽やかな気がします。
アバター
2012/07/15 23:05
あらー、広電の中の風景が目に浮かぶようですなぁ。
中身で勝負、ですなー
(女子はちょっとだけ外見もあるかなぁ)

アバター
2012/07/15 20:19
見かけで判断するのは良く無いですね^^;
いい若者を見ると気持ちいいですw
アバター
2012/07/15 19:31
お〜〜
良いギャルにゃん♡
にゃんも席を譲って欲しいニャン♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.