Nicotto Town


☆ごま日記☆


いじめの問題


たまにはまじめなブログを書きます。

最近テレビのニュースで大津のいじめのニュースが
マスコミをにぎわせていますが、僕の考えをかこうと思います。

僕は中学生のころ、いじめられかけたことがあります。
運動が苦手ですごく鈍かったのでよく陰で言われてました。
ちょっと中性的な感じもあったので
女子からもからかわれたりしたことがありました。
陰で歩き方のまねされてたよ。とか
話し方のまねしてるよ。って聞いたこともあります。

でも大丈夫だったのは友達がいたからです。
スポーツができない分かばってもらえたし、
僕も負けず嫌いなところがあって意地でもがんばってましたし・・・

なので今悩んでいる人にアドバイス
「ひとりじゃないよ。」

社会人になってもいじめと言うものがあるらしいですが、
僕も上司からパワハラまがいの言葉の暴力を
言われたことがあります。

その為、鬱状態になり、去年は苦しみました。
そんな思いを他の人にはしてほしくないです。

卑怯ないじめをなくしてみんなが楽しく
学べる環境を作っていきたいですね。

アバター
2012/07/25 20:22
先日の大津の事件は、本当にやるせなくなりますが・・・
唯一
最近、「いじめ」が大きく取り上げられて、公になっているものが増えてきていることが、
良かったな。って思います

自分がされて嫌なことは人にはしない
自分がしてもらってうれしかったことは人にもする
たったそれだけなのにな~
アバター
2012/07/25 11:09
過去にいじめられて嫌な思いをした人は、
人の心の痛みを知ってます。
らから、その分、強く優しくなれるのだと思います。
アバター
2012/07/25 05:53
ごまさん、声が高いみたいですものね><
いじめ問題は難しいですけど
みんなで無くして行きたいですね
アバター
2012/07/25 04:46
にゃん!
いじめは卑怯にゃん!
人の痛みを知る事は大切にゃん♡
アバター
2012/07/25 04:02
ほんとにいじめは、昔からあったよね。。。。/(-_-)\
内容が経済発展と共に変わってきているのも確かだよね。。。。聞いてたら怖いっ!
人間ってどんどんエスカレートして、快感に変わり 相手の気持を考えられない・・・心なき子が増えた
大人の世界にもあるよ!!あるよ!!
パワハラって思う事。。いっぱいあるぅぅう!。。。エゴの強い人 苦手だぁなぁ~:(;゙゚'ω゚'):
一人一人はいい人なのに。。。集団になると   怖いねぇ!
いじめられた経験者は、辛いことを、いっぱい乗りこえて器が大きい人多いよね!
ごまちゃんは、きっと いい上司だろうね・・・・そう思うよ!  

いつもありがとう~♪

アバター
2012/07/25 01:49
大津の事件については、
いじめそのものの内容も陰惨でとてつもなくヒドイことでしたが、
加害生徒のいじめの自覚がないことや、
学校および担任、そして親が生徒への指導を怠ったこと、
など怖く感じましたが、
学校や教育委員会がそのことを隠蔽したり、
本来責任をとるべき責任者の担任、校長、教育長などが
当事者としての自覚が欠落していることが
とてつもなく恐ろしく感じました。

責任感ってものは無いんだろうか・・・
アバター
2012/07/25 00:32
ごまさんもあるんですね(゚O゚)
私も、はぶられたりしましたよ(´・ω・`)!
でも今はちゃん友達いて楽しいです!

楽しく学べる環境できたらいいですね!
アバター
2012/07/25 00:10
苦しんだ分だけ強くなったかもしれないねw

いじめた人は多分地獄に落ちるww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.