Nicotto Town


☆ごま日記☆


鈴虫


残暑申し上げます。
ほんまに暑い日が続きますねぇ~
解けちゃいそうです。

暑い暑いと思って会社から帰宅している途中
駅の改札口付近に虫籠があり
その中に鈴虫が入ってました。
りぃぃ~ん
りぃぃ~ん

なんだか涼しくなった感じがしました。

じっくり見るとかわいいかも・・・
きゅうりの上に乗って
りぃぃ~ん

見てるとなごみました。

アバター
2012/08/09 15:16
こんにちは。
以前、西広島駅で鈴虫のかごを見たことがあります。
いい声ですよね。
アバター
2012/08/09 10:45
そろそろ秋の虫が鳴き出す時期ですねぇ^^
うちではキリギリスが鳴いております(´▽`)
アバター
2012/08/09 08:12
スズシイ(υ´-ω-)ゞ~~~"Q_(´ρ`υ))))パタパタ
アバター
2012/08/09 04:37
お〜〜〜
風流にゃん!
日本文化にゃん♡
アバター
2012/08/08 23:40
窓の外から虫の声聞こえてます♪

何の声かな?

バッタ、キリギリス系カナ?
アバター
2012/08/08 23:01
ごま♪さんのブログを読んで和みました(´∞`)
アバター
2012/08/08 22:58
なぜだろう!
私の近くの駅でも鈴虫飼ってるんだけど?(JR)

ええっと、我が家でも鈴虫飼ってました。夜中うるさいくらいでしたよ。
アバター
2012/08/08 22:40
早くも鈴虫なのですね。
鳴き声を聞くと涼しくなった気がしますねw
アバター
2012/08/08 22:27
もう鈴虫が鳴く季節なのですね、
こちらではまだ見かけません。
アバター
2012/08/08 22:18
だいぶ前に鈴虫を飼っていたことがありますが

けっこうたまごを産み育つと数が多く

涼しいよりうるさかったです・・・
アバター
2012/08/08 22:17
暦の上では秋ですね。
とはいっても、まだまだ暑い日が続きます。
鈴虫の音色は、ちょっとした秋を感じさせますね。
そうした虫が減っていると言われる近頃ですが、
風流を感じさせてくれるのは嬉しいですね。
アバター
2012/08/08 22:14
すずむし。。。
メメは みるのは こわいですが、
ねいろは だいすきです。。。
しずかにして じっと ききいりたくなりますね。。
アバター
2012/08/08 21:17
ずいぶん風流な駅だね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.