Nicotto Town


☆ごま日記☆


突然でびっくりしてますが案外冷静です。

今日、入院している父親の検査があり
病名が判明しました。
すい臓がんでした。
それも肝臓に転移している状況で
治療はできないようです。

今年になって4回目の入院で
胃から出血して胃潰瘍、ひどい貧血に悩まされてました。
エコー検査とCTスキャンの検査で腫瘍がわかったようです。
3月に検査した時は異常なしでしたが
このがんは急速に進行が進むようです。

私は仕事だったので母親から聞きましたが案外冷静です。
それよりも残りの人生を楽しく過ごしてほしいものだと思います。
好きなことをして、好きなお酒を飲んで
悔いのないようにしてほしいです。
それが私の願いです。

ショックですが気をしっかり持ってケアしていこうと思います。

楽しいニコタなのにこんなブログ
本当に失礼しました。
でも誰かに聞いてもらいたくて書きました。

ごま♪

アバター
2012/08/18 23:47
ごまさんのブログ表題を改めて見返して、これが目に付いたので読んでみました。
とってもショックだったと思います。
こんな仮想空間だから書けたのかなぁと思いました。
お父様のわがままを是非とも聞いてあげて下さい。
アバター
2012/08/15 11:22
そうでしたか。
好きなことをして、好きなお酒を飲んで・・・それが一番だと思います。
祖父が膵臓ガンでした。
酷なことを書きますが、あっという間に衰弱していきます。
できるときに、好きなことをさせてあげてくださいね。
大変でしょうが、ごまさんも、無理せず、体調には気を付けてくださいね。
アバター
2012/08/12 04:46
食欲も戻ったということだし
ぼちぼち退院の報をブログで見る頃かも、と思っていたのですが
言葉がありません
僅か五ヶ月で随分進行してしまうものですね

ご両親の色々な想いを受け止めていかなければならないことになると思いますが
悔いの無いように、というゴマさんの願い通りになる事を祈ります。
アバター
2012/08/11 23:39
ごま♪さん。こんばんは。

何と申し上げたら宜しいのか、伝えたい気持ちでいっぱいですが、今は言葉が見つかりません。。。
ごま♪さんの願い・・・お父様に必ず届いていらっしゃるはずです。

ニコタのこの場所は、ごま♪さんの心の内を率直に吐き出せる場所であると思います。
もちろん私に対しても・・・
ごま♪さんのお心に、十分に添える様に出来ないかも知れませんが、
私で宜しければコメント残してくださいね♪
アバター
2012/08/11 19:53
こんばんは。
そうですか。心配ですね。

私の父は、肝臓がんでした。

お母様のケアしてあげてくださいね。
経験上、大事です。
アバター
2012/08/11 19:12
お父様のご病気、何と申し上げてよいか・・・
ご病人御自身もお辛いことでしょうが、ご家族も本当にお辛いことと存じます。
お父様ご本人もごま♪さん御自身も、悔いの無いように大切なお時間をお過ごしくださいませ。
アバター
2012/08/11 16:19
突然ですね。
まだお若いのでしょうに。
癌の告知を受ける人が多いですね。
これから、悔いのないようにしたいことをさせてあげてください。
いい思い出を作って。
アバター
2012/08/11 08:12
色々と辛いこともあるかも知れませんが
誰かに話すことでスッキリすることもあります 

そんな時はニコタへ・・・^^ 
みんな、ごま♪さんの強~い味方ですよ!
アバター
2012/08/11 07:37
辛い告知ですね。
でも、残った時間を充実させて欲しいと願います。
そして少しでも長く過ごせるように祈っています。
アバター
2012/08/11 07:28
食事療法で腫瘍を消す というのをTVでみました

極端な塩分カットです

癌の手術後5年後の生存率が60%台に対して
食事療法は、手術してないのに70%を超えるようです
すい臓がんは特に大変ですが、がんばってほしいです
お祈り申し上げます
アバター
2012/08/11 07:03
すい臓がんは治すのは難しいらしいですね。
会社の同僚のお父さんも今同じ状態で、話を聞いています。
ごまさんも、お父さんもショックですよね。
少しでも楽しく、長く過ごせますように。
アバター
2012/08/11 04:35
そうか・・・・

気持ちは解ります。
父も前立腺癌でした・・・・・
アバター
2012/08/11 02:57
3月には何でもなかったのに、急速に進行していたのですね。
お悔しいでしょうに。
自分の父もガンでした。
いつかは亡くなると分かっていても、
なかなか心の整理がつきにくいものです。
お父様のお世話を、心残りのないようにしてあげてください。
よくぞ、ごまさんの胸の内を打ち明けてくださったと思います。
アバター
2012/08/11 01:16
私の父も15日に検査入院します。
お腹の検査と言っていましたが、年寄りなので何があってもおかしくないはずです。
私も、ごまさんのように冷静でいられるでしょうか?
男兄弟がいればいいですが、姉妹の長女で何でも私にまわってきます。
平常心でいられるでしょうか?

ごまさん、お父様最期までいい人生だったって言えるように大事にしてあげてくださいね。
病人さんがいると家族の方が大変です。
お母様もお疲れが出ませんように・・・
アバター
2012/08/11 00:07
そうですか、何ともしようが無いのが悲しいですね。
でも、親父様に安心して余生を過ごしていただこうとするならば、現在のごまさんの様な
冷静さが必要ですよね・・・・・

時間の経過とともに色々とあるでしょうが、ご家族や周囲の方と歩調を合わせて穏やかに
時間を過ごしてくださいね。
アバター
2012/08/10 23:56
私もいろんな症状が出そうな年です
気持ちは若いつもりでも
体力が落ちてきているのは
感じています しんどい
アバター
2012/08/10 23:52
ごまさんこんばんは^^

親も年齢を重ね、自分自身考えないといけなくなって…。
とても、大変なお気持ちだと思いますが、
お父様も、そしてごまさんも、体調良く過ごされますように。。お祈りいたします。

失礼しました。。
アバター
2012/08/10 23:24
ブログのタイトルを読んで、何事かと思い開いたら
toshi♫もビックリしました。癌という病気は、なかなか不治の病から抜け出せませんね
お父様に、今まで以上の親孝行をしてあげてください
ごまさんも、仕事に看病にと、体を壊さないようにしてくださいね

お大事に(・。・;
アバター
2012/08/10 23:17
気丈な御姿に心打たれます
アバター
2012/08/10 23:03
私の父は胆嚢炎で、手術すれば治ると言われたのに
改善されず、短い間に亡くなりました。

元気に退院できると思っていたので、
ろくに見舞いにも行きませんでした。(-_-;)

心残りがあります。(;>_<;)

ごまさんとお父様が、心残りなく過ごされることをお祈りいたします。
アバター
2012/08/10 23:03
 ...何と言って良いか言葉が見付かりませんが。
私も両親が70歳前後なので人事ではありませんし。
家族みんなが少しでも多くの思い出を持って過ごせる事を願っています。
アバター
2012/08/10 22:57
おとうさま ガンでしたか。。。
ざんねんですね。。。
ごほんにんが いちばん つらいと おもうけれど
ささえる かぞくのかたも たいへんだろうと おもうので
ちからを おとさないようにしてくださいね。。
メメが きょねん にゅういんしていた びょうしつにも
ガンのかた たくさん いらっしゃいました。。。
こうがんざいのちりょうで みなさん びょうきと たたかっていました。。。
「いちにちでも ながく いきる。。」って いっていたひとがいて
びょうしつ みんなの きぼうのほしでした。。。

まえを むいて
いちにち いちにち じかんを たいせつに すごせますように。。。
アバター
2012/08/10 22:55
こんばんは^^
いずれは必ず親を見送らなければいけないと
頭の中では分かっていても
現実を受け入れることは難しいことです・・・

すい臓がんはなかなか見つかりにくく 
見つかったときには手遅れの状態が多いと
耳にしていました・・・・

残りの人生を悔いのないように過ごして欲しいという
ごま♪さんの思いは
必ずお父様に届くと信じています
そして ごま♪さんなら 必ずお父様を最後までケアしてさしあげられると
信じています

ごま♪さんが悔いのないように
お父様の看病をされることをお祈りしています

愚痴を言いたくなったら!
いつでも受け止めますから
どうか!お父様には優しくしてあげてくださいね
そして!お母様にも優しくしてあげてくださいね
頑張れ ごま♪さん( ̄Д ̄)ノ オウッ
アバター
2012/08/10 22:54
これから大変になるでしょうけど、
家族と一緒に最後まで居られるように頑張ってくださいね^^
残りの人生を楽しく…とても素敵な願いだと思います。
アバター
2012/08/10 22:49
残った人生優しい家族と過ごせる事は幸せだと思います

ごまちゃんも大変だけどガンバだよ~
アバター
2012/08/10 22:39
御父上が笑って過ごせますように。母上様もショックが大きいと思います故、
ゴマさん然り、御身体を崩すことのないようにお気を付け下さいまし。
アバター
2012/08/10 22:28
幸せだったと言ってくれるのが
子供の願いですね・・
アバター
2012/08/10 22:26
なんかコメントが難しいです…
アバター
2012/08/10 22:14
先ほどビーチでお会いしたときにお父様のことお聞きしようかと思ったのですが、
そんな大変なご病気だったとは・・・><
お母様、ショックだったでしょうね。
何かと大変かとお察ししますが、ゴマ♪さんもお体こわさないようご自愛くださいね☆
アバター
2012/08/10 22:03
それはショックですね…だんだん親がそういう歳になってきて、自分も歳とったなーとしみじみしてしまいます。それとともに、自分の健康管理もちゃんとしなきゃな、って思います。
お父さんのケアも大事ですが、ごまさんも体調気を付けてくださいね。お大事にしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.