Nicotto Town


☆ごま日記☆


マル秘:金魚すくい 本当にできるのかな・・・


インターネットでニコッとタウン、裏技で引いてみました。

●金魚すくい2012の攻略
先日のものより、すこし変わっています
解りやすくするため、引用をランキングではなく結果から取っています。


●ゲームの分析

上に出ている、すくった金魚の量

赤 30匹(全30点)
黒 10匹(全30点)
青  6匹(全30点)
金  3匹(全30点)
鯉  2匹(全60点)

各々の数字は、どの回でも同じで
トータル180点は毎回ちゃんと狙えます。
画面に見えていないだけで
見えない部分の水槽に存在しているということです。

なんとなくですが
画面上をカラにするほど、見えていない金魚が真ん中に寄ってくるようで
サクサクいかないと、鯉とか出てきにくい感じ。
出てきたのを逃しても、消えたわけではないのでまた寄ってきます。

実際見えている枠よりも外まですくえる

真上から狙うと波紋で逃げるので
ちょっと上下左右に入れてスライドさせながらすくう
波紋の判定はエフェクトよりも結構小さい
カッパはすくえないw


●攻略

ポイを水に着けているときと、金魚が乗っているとゲージが減っていくので
狙った金魚をすくうためにポイを水につけるのは一瞬に
すくっても安心して止まらず、すぐに器に入れる
反復横跳びのようにそれをテンポ良く速く繰り返す
うちは卓球の壁打ちのようなイメージでやっています。

金魚各々の動き(移動距離、速さ)パターンはだいたい決まっているので
基本的に金、青、黒の止まる位置を先読みして
それらや赤金魚が重なったタイミングで
ひとまとめにして、すくう回数を減らす
同時にすくうと、ダメージ大きい方の金魚のぶんしか減らないっぽい。
鯉、金、黒、赤2匹とか同時にすくっても、ポイはやぶれないのでご安心w

空ポイを浮かせている状態ではダメージを受けないけど
迷っていると時間が足りなくなるので
上の意識はあくまで基本で
赤が固まっていたら、まとめてなるべくひとすくいですくっておく
スペースを開けて枠外の金魚を寄せるため。

鯉は案外ダメージ少ないので、一匹でも
見えたら枠外っぽくても狙っておいた方がいい
ポイのフレームで拾えたりします。

タイムアップ寸前はとにかく緊張してしまわないこと。


●小技

真上から入れると波紋で逃げるものの
逃げる方向をあえて読んで
わざとずらして追うように高速クリックすればすくえる

カッパに追われて来るのを読んで
追い込まれたのをまとめてすくうのもあり
カッパとポイが重なってもダメージないっぽい。

マウスはゲーム画面枠をピッタリ
手首の動きだけで細かく速く動かせるぐらいの
セッティングにするといいかも。



以上です。
もう、パーフェクトを取らないと
上位特典はもらえない状態になっているので
極めたい人は、がんばって180点すくいきってね。

アバター
2012/08/18 21:58
できません;;
アバター
2012/08/18 17:04
う~ん
未だに錦鯉が掬えません
上記の攻略法は上級者向けなのかなぁ・・・
自分にはちょぉっと高度ですね
得点を気にせずマイペースで、という路線で楽しむことにします♪(@^-^@)
アバター
2012/08/17 23:03
これで何か法則のような物が理解できたらもっとらくに出来ると思いますけどね 

掬えないですけど、救わずばしゃばしゃすると鯉の出現率が高いです6匹も出てきました

その時の得点は0点でした
アバター
2012/08/17 23:02
攻略情報ありがとうございます。

・・・無理。
アバター
2012/08/17 22:18
100点は何とかなるようです。
アバター
2012/08/17 21:22
100点でもキツいですよ~。
180点とる人は凄いですね!
アバター
2012/08/17 20:10
トータル180点
そんなに!
ゴマさんのアドバイス参考に金魚すくいの達人目指します。
道は険しそうだな~。
アバター
2012/08/17 19:51
pcの調子が悪くて1点でした~

キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン
アバター
2012/08/17 17:46
去年の初級はほぼ全てすくったことがあります。
今年は・・・・・。
アバター
2012/08/17 14:52
数年前は凄い簡単だった金魚すくいw今や難しさが半端ないですぉw
アバター
2012/08/17 09:14
ごまさん、すごいです。。。
アバター
2012/08/17 07:14
↑↑↑ う~~ん、難しそうだねぇ凹○~★コテン!
アバター
2012/08/17 05:37
どうしても慌ててしまってダメです^^;
高速にやれないので、高得点は無理かなぁ><
アバター
2012/08/17 05:18
ごまちゃん。。凄いっ!!
金魚すくい、なんか楽しいよね。。でもなかうまくならない!!
ごまちゃんの戦略法。。読んでも・・・難しぃ!!

頑張ってすくっみます~♬  いっぱいありがとう~♪
アバター
2012/08/17 04:39
う〜〜ん
なかなか難しいにゃん・・・・
頑張るにゃん!
アバター
2012/08/16 23:46
あとペンタブ使ってるらしいよw
アバター
2012/08/16 23:18
ごま♪さん、すごい情報をありがとうございます!
毎回30点台でかなり凹んでいます><
アバター
2012/08/16 23:14
金魚すくい・・・・
毎年下手で大変なんですが、今年はさらにレベルアップしてる気がします^^;
裏技読んで驚きました。
上位の人は金魚を全部すくえるんですね!!!!!!\(◎o◎)/!
ふっ・・・・気が遠くなりましたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.