Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪車酔いする


僕は子供のころ、乗り物に弱く
よく酔ってましたが自分で車を運転するように
なってからは酔わなくなってました。

しかし、今日は広島から岡山まで車で行きましたが
3時間。日に当たってのぼせてしまい
久々に酔ってしまいました。
ふらふら~
おえおえ~
しんどかったです。

でも僕は車酔いに慣れているので
すぐに復活します。

ちょっと体調が悪くなると酔っちゃう
デリケートなごまでした。

アバター
2012/08/22 21:21
車で三時間はなかなか疲れると思います。
(私も仕事のときはかなり乗ってますが短い距離の繰り返しでずっとではないのでだいぶ楽です)
その後体調はいかがでしょうか?
アバター
2012/08/22 17:37
車の中って、エアコンをつけていても、日差しがきついですよね。
エアコン効かせて乗っていても、熱中症のような状態になったことがあります。
回復が早くても、気を付けてくださいね。
アバター
2012/08/22 10:22
体調の悪い時は車酔いしそうですねㆀ
子供の時以来、車酔いはしたことないんだけど。。疲れてたのかな?
アバター
2012/08/22 06:50
ご自分で運転されてたのですか??

私もタクシードライバーなりたての頃は
一日中座ったきりの運転のおかげで降りたあとも
しばらくユラユラふわふわ揺れてるような感覚でした。

人の運転デハ酔いやすいので、
バスや電車で吊り革に掴まらずに乗ってる感覚で
背を背もたれによっかからないようにして、背筋ピン!!で
車よいを防げましたよ。
あと、空腹のときは酔いやすいですね。

ともかく、お疲れサマデシタ♥
アバター
2012/08/22 06:04
私もそうだった^^;

子供の頃は車に乗るっておもっただけで玄関でゲロゲロなんてことも・・・

今はブイブイ運転してるので大丈夫になったけど・・・

回復が早いのはいいね^^;

アバター
2012/08/22 05:18
体調が悪いときは要注意ですね><
無理されませんように。
アバター
2012/08/22 04:41
お〜〜
疲れがたまってたのかもしれないにゃん!
無理は禁物にゃん!
アバター
2012/08/22 00:44
お~~~お仲間♡
未だに車酔いをするので
私が酔わないドライバーは
運転上手と認定してますW
アバター
2012/08/22 00:37
すぐに復活できるなんて ごまさんスゴイ!
でも、気をつけてね~^^
アバター
2012/08/22 00:17
そのつらさわかるよー!
オイラは自分の車は全然酔わないんだけど人様の車では(とくにブレーキをキュって踏んだりされると)やられますよ。
なんともいえないぶるーなきぶんになりますね!
アバター
2012/08/21 23:52
私も運転するようになるまで、車酔いしてました^^
デリケートなとこは私と一緒ですね^^
アバター
2012/08/21 23:30
自分で運転すると、カーブやブレーキのタイミングが解るから
体がそれに対して身構えるので酔わないって聞いたことがあります。

車…酔うと辛いですよね^^;
日に当たって3時間、水分不足もあったのでは?
すぐに復活できて良かったです(´▽`)
アバター
2012/08/21 22:56
ずっと南側手の座席だったのですね。
運転席の方はエアコンを調整したりとか、自身でいろいろ出来るから大丈夫なんですよね。

私もバスが苦手だったときがありましたけど、
何かのきっかけでそれ以降酔わなくなりました。

それは、もしかしたら気の持ちようだったのかも知れませんね。
アバター
2012/08/21 22:45
炎天下の中3時間の運転はキツイよね~w
アバター
2012/08/21 22:32
メメも くるまよいします。。
どうも カーブとか ダメです。。。
でも やっぱり じぶんで うんてんすると へいきでした。
(きょうしゅうじょ じだい。。)

くるまよいには ガリガリくんが ききます。
とくに ソーダあじ。。。
アバター
2012/08/21 22:27
子どもみたいです(笑)
アバター
2012/08/21 22:23
それはそれは大変でしたね^^;
私は車の運転が仕事なのでドライバー焼けしております。

進行方向と逆向きに座っていると私もヤヴァいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.